2021/04/09
婚活コラム

結婚相談所は恋愛経験なしの方が有利?!結婚できる理由を詳しくお伝えします

さまざまなご意見、結婚までに至るプロセスがありますが、どうしても「結婚するにはある程度の恋愛経験が必要」と思っていませんか

恋愛経験が豊富であれば、「自力で結婚できる可能性が高い」「結婚相談所に入会したとしても早く結婚できるのでは」というのは本当なのでしょうか。

結婚相談所側から見た、恋愛経験なしの女性会員についてまとめてみました。

 チェックマークのアイコン素材 3 (1)この記事でわかること
 
・恋愛経験なしで結婚ってどうなの?
・結婚相談所は恋愛経験なしがおすすめな理由

恋愛経験なしで結婚相談所ってどうなの?

恋愛経験なしで結婚相談所ってどうなの?

結婚相談所の入会条件に、これまでの恋愛経験は必要なし。

カウンセラーやスタッフとの面談で話にはなるかもしれませんが、あくまで参考程度であって結婚相談所での活動にはほとんど影響しないのです。

ですから、これまで恋愛経験なしという方でも結婚相談所に入会していただくことは可能です。

むしろ一人で婚活をおこなって時間がかかってしまう可能性があるよりは、結婚相談所にシステムを利用した方がスムーズに婚活を行うことができる確率が高いといえるでしょう。

結婚相談所でアドバイスをもらうことで
予想以上に早く結果につながることが多い

恋愛経験がないことをカウンセラーに相談したうえでアドバイスをもらうことで、結婚に向けてすべきことがはっきりと見えてくるはずです。

結婚相談所で恋愛経験なしでも結婚できる理由

結婚相談所で恋愛経験なしでも結婚できる理由

結婚相談所での婚活においては恋愛経験の有無は不要だとお伝えしました。

その理由として

1.カウンセラーによるアドバイスがある
2.結婚したい人しかいない

3.恋愛経験がない人の方がいいという人が多い
4.恋愛経験がない人は伸びしろがある
5.相手の好意に感動できる
6.恋愛遍歴を気にしない人が多い
7.素直な気持ちを伝えることが出来る

これら7つの理由が挙げられます。

1.カウンセラーからアドバイスが貰える

1.カウンセラーからアドバイスが貰える

先にも述べましたが、結婚相談所に入会するメリットはカウンセラーやスタッフからアドバイスをもらいながら婚活をすることができるというものです。

・男性に対してのアプローチ方法を改めて学べる!
・第一印象をよくして関係の発展に繋げられる!

恋愛経験なしというのであれば、男性とのコミュニケーションの取り方からメイクやファッションのアドバイスまで細かく指導してもらえることが多くなります。

アプローチや第一印象を変えていくことでお互いに好印象を持ち良い雰囲気となりますし、話がスムーズに進むものです。

恋愛経験なしでも、結婚相談所からのアドバイスによってお見合いのチャンスを最大限に活かすことができます

2.結婚したい人しか集まっていない

恋愛経験なしでも、「結婚したい!」という思いがあって結婚相談所の門を叩こうとしているのではないでしょうか。

そんな結婚相談所には男性女性共に結婚したい人しか集まっていないのが普通です。

・婚相談所のサービスを駆使するだけで男性と出会いやすい!

結婚相談所に入会すれば、アドバイスやお見合いのセッティング・パーティの開催などさまざまなサービスを利用することができます。

結婚したい意思を持っているのであれば、あとは結婚相談所のサービスを利用して自分が生涯を共にしたいと思える相手を探すのみです。

ですから、恋愛経験なしの女性でも結婚の意思があれば大丈夫です。

3.恋愛経験が少ない女性を好む男性は多い

3.恋愛経験が少ない女性を好む男性は多い

「恋愛経験がない女性を求めてる男性って少なそう…」と思っているかもしれませんが、

・恋愛経験が少ない女性はリードしたいと思われる
・恋愛経験が豊富な女性はリードしづらいと思わる

このように結婚相談所では、意外にも恋愛経験のない女性の方がいい!という男性多く、恋愛経験のない女性はモテる傾向にあるといいます。

恋愛経験のない女性が相手となると、

「自分がしっかりしないと」
「ひっぱってあげないと」

という男性心理が働くようです。

恋愛経験が豊富な女性の場合、なかなかスムーズにことが運ばないことが多々あります。

それは、デートに慣れていて男性よりも仕切ってしまったり、自分のいきたい場所ばかりを提案したりということしてしまいがちだからです。

だからといって、男性につき従って控えめにするようにというわけではありません。

恋愛経験のない女性は、上手に男性の意見に賛成することができるために実はモテる傾向にあるのです。

4.恋愛経験のない女性の方が伸びしろがある

恋愛経験ない女性は、自分が結婚相談所では不利なのではないかという負い目を感じています。

しかし、恋愛経験のない女性は

・アドバイスを素直に受け入れ取り込もうとする
・今まで知らなかったことを新たに学ぶことができる

恋愛経験のない女性は、これまでに男性に好まれるファッションやメイクのポイントを知らなかっただけですので、コツさえつかむことができれば見違えるように男性ウケするファッションを手に入れることができるでしょう

結婚相談所からのアドバイスを取り入れて、実際にお見合いの席で男性に「素敵ですね」と褒められると嬉しくなります。同時に自信がつきますので、ますます女性は輝くことになるのです。

これまで恋愛経験がなくとも、オシャレをここから学ぶことはできます。

そして、オシャレをして男性に好意を持ってもらうことに遅すぎるということはありません。<

5.相手の好意に感動しやすい

5.相手の好意に感動しやすい

結婚相談所によっては、最初のデートでは男性がおごるようにとルールを設けているところがあります。

このシチュエーションで、恋愛経験が豊富な女性は「おごってもらって当然」と感じるでしょう。

一方で恋愛経験のない女性は、

・おごってもらって当然という態度がない
・謙虚で男性に依存していない
・しっかりしている

という印象を受けるといいます。

今や、女性は多少なりとも働いているのも当たり前ですし、男性側も仕事の将来が見えづらい時代です。

結婚後に女性にも働いてほしいと思っている男性が多いというデータもあることから、経済面を男性に全面的に頼っていない女性というのは好印象なのでしょう。

6.結婚相手を求めている男性は恋愛遍歴を気にしない

「恋愛経験ない女性は嫌がられるのではないか…」と、どこか後ろめたく思っているかもしれません。

けれども、結婚相談所に入会している人が求めているのは「結婚したいと思っている女性」であって、「恋愛経験が豊富な女性」ではありません。

結婚相談所の出会いにおいては、何度も言うようですが恋愛経験のあるなしは関係ないのです。

仮に、「今まで何人と付き合ったの?」などと女性の恋愛遍歴を気にするような男性がいるとすれば、それは結婚相手ではなく交際相手を求めている可能性が高いといえるでしょう。

それよりも、目の前の相手とどのようにより良い将来を描くことができるのか…という問題の方が大切ではないでしょうか。

7.素直な気持ちを伝えられる

7.素直な気持ちを伝えられる

恋愛経験が豊富な人は、相手に合わせて色々な経験をもとに駆け引きをします。

一方恋愛経験がない人は、余計な駆け引きはせず誠実に向き合うことが出来ます。

そのため、素直な自分の気持ちを伝えることが出来るのです。

恋愛経験がない人にとって、気持ちを伝えることは少し勇気がいるかもしれませんが、特に愛の言葉を伝える必要はありません。

ただ、相手に好意が伝われば十分なのです。

素直な心で気持ちを伝えれば相手もうれしいですよね。

恋愛経験がない人には結婚相談所がおすすめ

恋愛経験がない人には結婚相談所がおすすめ

恋愛経験がない人にはむしろ結婚相談所がおすすめなのです。

こんな人は要チェック!その理由をまとめてみましょう。

・恋愛の始め方が分からない
・男性とうまく話せない
自分がどんな人と合うのかが分からない

1.恋愛の始め方が分からない

まず、恋愛経験がない場合どうやって恋愛をしたらいいのかわからないと思います。

結婚相談所では、事前にどんな相手かを知れるのはもちろん、その後のフォローまでしっかりしてくれるのです。

自分から恋愛を始めようとなると何をしたらいいのかわからない人も安心できます。

担当の人とこまめに連絡を取って、不安なことを相談することもできるのです。

2.男性とうまく話せない

恋愛経験がないとなると、男性と話すのが苦手な場合もありますよね。

結婚相談所では、相手のプロフィールを事前に見ることができ、共通の趣味や話題があるかを確認してから会うことができます

最初の顔合わせ時間も結婚相談所が設定している既定の時間内のため、長時間に及ぶこともなく精神的な負担も少ないのです。

顔合わせもきちんとルールが決まっているので、すぐに連絡先を交換したり、不安なことをされる心配もありません。

3.自分がどんな人と合うのか分からない

そもそも、自分がどんなタイプの人と合うのかが分からないという人も多いと思います。

結婚相談所では、スタッフが婚活を通してじっくりと一緒に考えてサポートしてくれます。

そのため、漠然とした希望や特に希望が分からない場合でもどんなタイプが合うのかを見つけていくことが出来ます。

恋愛経験のない人の成婚率は高い

bride-and-groom-kissing-3263714

実は、恋愛経験の少ない人、ない人のほうが結婚相談所での成婚率は高い傾向にあります。

その理由は先にも述べたように、

・相手に対して理想が高すぎたり比較することがない
・アドバイスを素直に受け入れることが出来る
・恋愛経験がないほうが様々な面で伸びしろがある

そのためどんどん変化することができ自分の魅力を伸ばすことができるのです。

魅力が増すことで自信がつき、婚活もうまくいくというわけです。

恋愛経験のない人におすすめの結婚相談所:
パートナーエージェント

パートナーエージェント掛け持ち

パートナーエージェントは、「成婚率ナンバーワン」を歌っている結婚相談所。
会員数も多く、各地の主要地域に店舗があります。

パートナーエージェントが恋愛経験の少ない方にお勧めの理由としては、カウンセラーの方のフォロー体制にあります。
「マニュアルでそう決まっているから」という対応ではなく、一人一人に合わせたカウンセリングを実施してくれるのが最大の魅力です。

恋愛経験が少ない方の成婚率も非常に高い結婚相談所です。

まとめ

StockSnap_UIG1GFIPTO

 チェックマークのアイコン素材 3 (1)まとめ
 ・結婚相談所の入会に恋愛経験は関係ない
 ・恋愛経験がないほうがいい男性は多い
・恋愛経験がない人には結婚相談所がおすすめ
・恋愛経験ない人の成婚率は高い

恋愛経験なしの女性が結婚相談所に入会することは何の問題もありません。

「結婚したい!」と思ったときに、結婚相談所に入会するのが正解です。

結婚に恋愛遍歴は関係ありませんし、過去の恋愛のことをあれこれ聞いてくる男性は結婚相手というよりも交際相手を求めています。

男性とコミュニケーションを取ったことがない、デートでどんなファッションをすればいいのかわからないという女性も、結婚相談所であればスタッフやカウンセラーからのアドバイスを受けることができます。

恋愛経験なしの女性こそ、素直にアドバイスを受け入れる傾向にありますので、結婚までの道のりは意外にも早いというデータがあるほどです。

過去の恋愛経験にとらわれず、結婚したいという意思があるのであれば、結婚相談所への入会をオススメします。

一人で婚活を行って迷うよりも、専門家のアドバイスを受けて素敵な将来の旦那様と出会いましょう!

関連記事

警察官と結婚ってどうなの?恋愛事情や出会い方、メリットから注意点までご紹介!

「市民の安全を守る警察官って、格好良い!」 そんな憧れを抱いたことありませんか?街の安全を守る警察官は、たくましく

結婚相談所は掛け持ちで成婚率アップ!組み合わせ方やおすすめの結婚相談所もご紹介

結婚相談所は仲人型やインターネット型などの多くの特徴を持った結婚相談所が存在しています。 結婚相談所に既に登録して

【男女別】結婚相談所で希望の多い年の差とは?婚活がうまくいく年齢差の考え方

結婚相談所では理想の結婚相手を求めて性格や趣味、容姿、収入など様々な希望を出すでしょう。 その中で今回は年齢、とく

結婚を諦めた理由や年齢は?|【未婚女性100人にアンケート】諦める前にするべき3つのこともご紹介!

「私は40歳で結婚を諦めました...」 「私が結婚を諦めた理由は...」 婚活がなかなか上手くいかず、私は何

【男女別】結婚相談所で人気の職業はコレ!各仕事のおすすめポイントを詳しく解説

結婚相談所での婚活を考えているけれど、人気のある職業って何?と疑問に思っていませんか? 婚活の成功を大きく左右する

【女性編】成婚に繋がる結婚相談所のお見合いルール・マナーをご紹介

結婚相談所を利用することは、婚活をする上で非常にメリットが多いですが、お見合いをする以上、ルールやマナーは守りましょう。

オタクにおすすめの結婚相談所6選!アイドル・アニメ・ゲーム好きの婚活のコツ

アニメやゲーム、コスプレ、はたまたアイドルやテーマパーク、キャラクターなど…時間を忘れるくらい好きなものがあるオタク趣味

結婚相談所で高学歴な女性は不利?男女で違う学歴観や婚活を成功させるポイントもご紹介

高学歴は素晴らしいことです。 それなのに高学歴な女性は婚活では苦戦してしまう場合があります。 高学歴の方が就

無料の結婚相談所で成婚できる?無料のからくりや注意点もご紹介

結婚相談所と聞くと、かなりの費用がかかるため入会をためらうことも多いでしょう。 しかし、結婚相談所のなかには「無料

結婚相談所の成婚料は必要?支払うメリット・デメリットや相場を徹底解説

”晩婚化が進んでいる” ”未婚率が増えた”とされている現代では、どうにかして早くいい人と出会い「結婚したい!」と思ってい