2024/03/23
婚活コラム

結婚相談所でもイケメンに出会える!婚活している納得の理由や結婚するメリット・デメリットもご紹介

「結婚相談所って、結婚できなかった人間が集まるからイケメンなんていないんじゃないの?」

イケメンで性格もいい人がいたら、それはそれで怪しい…。そう思い込んではいませんか?

実は、結婚相談所でイケメンをゲットできる可能性は大!

今回は、結婚相談所にイケメンはいるのかいないのか、結婚相談所のイケメンは怪しくはないのか、なぜイケメンが結婚相談所に入会しているのかについて解説します。

この記事でわかること
  • イケメンが結婚相談所にいる理由
  • イケメンと出会える結婚相談所
  • 結婚相談所でイケメンと出会い結婚するコツ

 結婚相談所にイケメンはいない?

 結婚相談所にイケメンはいない?

「結婚相談所にはモテなさそうな人が多い」というイメージからか「結婚相談所にはイケメンはいない」という印象が付いてしまっているようです。

イケメンの定義は人それぞれですが、実際には結婚相談所には多くの人がカッコいいと思うような男性が数多く入会しています。

では、なぜ一見モテそうなイケメン男性だちは結婚相談所に入会しているのでしょうか。

イケメンが結婚相談所で婚活している6つの理由

イケメンが結婚相談所で婚活している6つの理由

「イケメンなら結婚相談所なんて利用しなくても結婚できるのでは?」と思うかもしれません。

しかし、いくら容姿がよくても、タイミングや環境による下記のような理由で結婚に踏み込めなかったというイケメンがいます。

①仕事が忙しく恋愛に割く時間がない

イケメンで仕事ができる好物件はとても魅力的。ですが、本人が魅力的でも就いた仕事が忙しくて今まで恋愛に時間をかけられなかった男性も多いです。

そして年齢を重ねてから恋人や結婚相手がいないことに焦りを感じ、結婚相談所を利用することもあります。

また現在進行形で仕事が忙しいイケメン男性は、サポートがある結婚相談所で効率よく婚活を進めることを選ぶこともあるようです。

②未婚の女性が周りにいない

職種によっては、男性ばかりの職場で周囲に結婚対象になるような若くて未婚の女性がいなくて結婚相手を見つけられないという男性もいます。

特に、SE関連や自動車関連の会社ではそのパターンが非常に多いようです。

そのため、結婚相手となるような女性と出会うことを目指して、真剣な気持ちで結婚相談所を利用するイケメンが現れます。

③婚期を逃した

中にはいわゆる「イケオジ」と呼ばれるような、かっこよくて年齢層が高めの男性がいます。

このような男性は結婚適齢期といわれる年齢を仕事や遊び・趣味に費やし、恋愛を二の次にしてしまい気付いたら30代後半になってしまっていた…という場合も。

自分の時間を重視する男性は家庭をほったらかして遊びに行ったり、浮気をしたりと心配事が多いようなイメージがあるかもしれませんが、遊び尽くした男性は家庭を大事にしてくれる傾向にあります。

④理想が高い

イケメンの中には自分の容姿がかっこいいという自覚のある方が多く、それ自体は純然たる事実なので問題はありません。

しかし、このような男性は自身の容姿に見合う非常に高いレベルの女性を理想としている可能性があります。

結果的に身近では理想の女性を見つけられず、出会いの場を増やすために結婚相談所を利用している場合もあります。

⑤性格や癖に難がある

結婚は生涯を共にする間柄なので、容姿はもちろん内面がどんな方なのかもとても重要です。

容姿は申し分のないイケメンでも、その内面に難があり身近ではお相手を見つけられなかったパターンも。

いくら見た目がかっこよくても、一緒にいてストレスを感じてしまうようなお相手だとなかなか一緒にいたいと思う方はいませんよね。

⑥サクラの可能性がある

大手の結婚相談所では有り得ませんが、個人経営や知名度の低いところでは、利用者を増やすためにサクラとしてイケメンを採用している場合があります。

婚活マッチングアプリや婚活パーティーにはサクラが紛れている可能性が高いです。

サクラの特徴は「プロフィールが理想的すぎる人」や「緊張感が無く、場を盛り上げてばかりいる人」ですので、このような人には特に注意しましょう。

関連:結婚相談所にサクラはいる?サクラの特徴と良質な結婚相談所の見分け方もご紹介

イケメンとの結婚を選ぶ3つのメリット

イケメンとの結婚を選ぶ3つのメリット

結婚相談所でイケメンをゲットして結婚することにはメリットがありますし、当然デメリットも。

仮にイケメンとの結婚を選ぶと、下記のようなメリットがあります。

メリット①結婚生活が楽しい・ドキドキできる

毎日イケメンと一緒にいて、側で過ごすことができれば、結婚生活は当然楽しくてドキドキしてしまいますよね。まさにイケメンとの結婚生活は多くの女性の憧れです。

刺激的な毎日を送りたい、ロマンティックでまるでドラマや映画のような結婚生活を送りたいという夢をまさに現実にすることができますね。

メリット②イケメン旦那を自慢できる

誰もがうらやむイケメンな旦那をゲットできれば、それだけで周りに自慢できてしまいます。

結婚相談所ではハイステータスな男性も多く登録しているので、ハイスペックな旦那を捕まえるのに絶好の場所。周囲が羨むような結婚を手にできます。

ただ、あまりにもイケメン旦那の自慢ばかりになってしまうと、それが妬みや反感の原因になってしまうので、自慢はほどほどにしておきましょう。

関連:ハイスペック男性と出会える結婚相談所8選|成婚のコツとハイスペならではの注意点を解説

メリット③子供の容姿に期待できる

子供の容姿はある程度親の容姿が遺伝します。そのため、容姿の整った親の子供はかっこよく、または可愛くなる確率が上がると予測されます。

人の印象は、第一印象の外観で80%が決まってしまいます。

生まれてくるお子さんに幸せな人生を歩んで欲しいと願ううえでも、容姿端麗になる確率を増やすという意味でイケメンとの結婚は大きなメリットになるでしょう。

イケメンとの結婚を選ぶ2つのデメリット

イケメンとの結婚を選ぶ2つのデメリット

メリットばかりのように思えるイケメンとの結婚ですが、その反面デメリットもあります。

ここでは、イケメンと結婚するデメリットを2つ紹介します。

イケメンとの結婚を選ぶデメリット

デメリット①浮気や女性からの誘いが心配

ただ、イケメンと結婚するとデメリットも存在します。そのひとつが、他の女性の影です。

結婚していたとしても、外観も内面も素敵な男性は多くの女性にモテて、女性から言い寄られてしまう可能性もゼロではありません。

もちろん一途で素敵なイケメンであれば、あなたのことを想ってそれらの誘いも断ってくれるでしょう。

ですが、一度つきまとってしまった不安を拭うことはとても難しく、あなた自身が神経質になってしまう恐れもあります。

デメリット②外見以外の内面が合わない

イケメンであることを最優先して結婚相手を選んでしまうと、内面が合わないと感じてしまう恐れもあります。

結婚は共同生活を送ることにもなるので、生活リズムや価値観が合わないと上手くいきません。

最初のうちはあなた自身が我慢すればいい、と思うかもしれませんが、一生涯我慢し続けることは、大きなストレスとしてあなたにのしかかってしまいます。

内面の相性もしっかりと確認しながら結婚に踏み切らなければいけませんね。

関連:面食いは結婚できない説って本当?【男女別】イケメン好き・美女好きが婚活で幸せになる方法を徹底解説

イケメンと婚活・結婚をするには

ここまで、「イケメンが婚活しているかどうか」や「イケメンと結婚するメリット・デメリット」を解説してきました。

しかし、「実際にイケメンと婚活で結ばれるにはどうすれば良いのか」が一番気になる事でしょう。

そこで、ここからはイケメンと婚活・結婚するにはどうすべきかを解説していきます。

イケメンと結婚は難しい?

イケメンとの結婚は、そうではない男性と比べて難しいと言えます。

イケメンは婚活で有利な条件であるため、お相手の女性にも高い条件を求めていることが多いからです。

結婚相談所にイケメンがいたとしても、イケメンの求める条件を自分が満たしていなければ、結ばれることはありません。

さらに、イケメンにはライバルも多く、仮交際中の女性が複数人いることも多いので、他の男性と比べて難しいのです。

では、イケメンは女性に対してどのような条件を求めているのでしょうか。

イケメンの結婚相手の理想像は?

結婚相談所にいるイケメンは、相手に求める条件として見た目だけでなく内面も重視していることが多いです。

イケメンが求める条件として多いのは以下の4点です。

  • 品や愛嬌があり雰囲気が良い
  • 外見も内面も自分磨きを欠かさない
  • 経済的にも精神的にも安定している
  • 気配りができる

これらの内面的な部分の価値観が合えば、あなたにもチャンスは十分にあります。

もちろん、容姿・見た目にも十分に気を使う必要があります。

しかし、結婚相談所にいる男性は「価値観が合う人」を選ぶことが多いので、決して「美人」である必要はないのです。

イケメンも早く結婚したいと思っている

結婚相談所にいる人は「いち早く結婚したい」と考えています。

当然、結婚相談所にいるイケメンも同じことを考えています。

そのため、結婚相談所には、どんな女性にも平等にイケメンと結ばれるチャンスがあるのです。

しかし、候補となる女性の多いイケメンは、すぐに相手を決めて婚活を卒業していってしまいます。

「条件に合うイケメンを見つけたけれど、自分で大丈夫なのかどうか悩んでいたら相手が婚活をやめてしまった。」ということも少なくありません。

そうならないために、条件に合うイケメンを見つけたらすぐにアプローチしましょう。

イケメンも早く結婚したがっていますので、「早くアプローチすること」が結ばれるために必要なポイントです。

イケメンと結婚したいなら

結婚相談所でイケメンと結ばれるために、特に注意しなければならないことがあります。

  • 性格や価値観が合う人を優先すること

矛盾しているように聞こえますが、これには理由があります。

婚活で「容姿」を重視して相手を探してしまうと、お見合いや仮交際などのタイミングで性格や価値観が合わず結婚までいけない事が多いのです。

そのため、「性格や価値観が合う人」を優先して探して、その中で「イケメンと巡り合う」のがイケメンと結婚するために重要な事です。

また、イケメンはお見合いが殺到しますので、結婚相談所に新規入会した人をこまめにチェックして、価値観や性格の合うイケメンにはすぐにお見合いを申し込むようにしましょう。

一度お見合いを断られても、その後にイケメンの求める条件が変化していることがあるので、1、2か月後にもう一度お見合いを申し込んでみても良いでしょう。

イケメンと出会いやすい結婚相談所の選び方5つ

イケメンと出会いやすい結婚相談所の選び方3つ

どんな結婚相談所を使っても、イケメンと出会えるわけではありません。

イケメンと出会いやすい結婚相談所の選び方を3つ紹介します。

①若い会員が多い

結婚相談所によっても、どんな会員が多いのか「会員の雰囲気」が異なります。若い会員が多い結婚相談所は活気にあふれているぶん、今どきのイケメンが多く在籍している傾向があります。

多くの結婚相談所では、公式HP内で会員数や会員の特徴が確認可能です。

若い会員が多ければ、それだけイケメン率が高くなり出会いやすくなりますよ。

②顔写真でお相手を検索できるサービスがある

結婚相談所の中には、顔写真から気になる相手を見つけられるサービスが利用できるところもあります。これを使えば、シンプルに顔で相手を選ぶことが可能です。

注意したいのが、自分も顔で判断される可能性があることです。見た目で判断され、なかなかお見合いできないことになる場合もあるので注意しましょう。

③お見合いの申し込み前に顔写真が確認できる

基本的に、結婚相談所のお見合い相手の写真は、申し込み手続きが完了後しか見れません。ですが一部の結婚相談所では、お見合い申し込み前に顔写真が確認できます。

男性の顔が自分のタイプなのかを確認できますし、プロフィールも表示されるので、見た目以外の情報も確認されるので、中身を見てもらえます。

効率的にイケメンとの出会いを増やすためにも、お見合い申し込み前に写真が確認できる結婚相談所を選びましょう。

イケメンと出会えるおすすめ結婚相談所5選

イケメンと出会えるおすすめ結婚相談所3選

「イケメンであることを優先したい!」方には顔写真を見られる結婚相談所を選ぶのがおすすめです。

お見合いはあなたの時間も労力も使います。1回のお見合いを無駄にしないためにも、顔写真を見られる結婚相談所を3つ紹介します。

イケメンと出会えるおすすめ結婚相談所
  • オーネット
  • ノッツェ
  • IBJメンバーズ
  • パートナーエージェント
  • ツヴァイ

①オーネット

オーネット

特徴 ・紹介と検索でたくさんの異性と出会える
・会員限定のパーティーも開催中
初期費用 43,200円~
月会費 12,600円~
会員数 約39,000人
成婚率 非公開
運営会社 株式会社オーネット

オーネットは40年以上の歴史を持つ老舗の結婚相談所で、ウェブ上でも結婚相談、結婚相手探しを行えます。

オーネットでは独自のお相手検索システム「オーネットパス」を持ち、全国の店舗の専用端末から顔写真付きでお相手を検索することができます。

専用端末のみでのログインなので、プライバシーが守られているところも魅力的です。

こんな人におすすめ

宮崎

効率的に婚活を行いたい人!
● マイペースに婚活をしたい
● 価値観よりも、データでマッチングしてほしい

オーネットの口コミ

30歳 女性
★★★★★(5.0)
割と放任主義な相談所ではあります。女性で30代前半までの人ならコツさえつかめれば、出会いはたくさんあります!干渉されるよりもマイペースに進める力のある人にはぴったりの相談所かと思います

38歳 男性
★★★★☆(4.0)
担当者によるみたいですが、私の場合は当たりでした。コンシェルジュさんがかなり世話を焼いてくれて無事成婚までできました。オーネットで知り合った彼と来月入籍する予定です。本当にありがとうございました。

45歳 男性
★★★☆☆(3.0)
自分に魅力がないと難しい。かなりの人数の人に会いましたが、2回目デートできた人は0。こちらにも問題があると思いますが、もう少しサポートしてくれてもよかったのでは…?と思います。

結婚チャンステストをしてみる

公式:オーネットはこちら

関連:オーネットの評判・口コミを徹底調査!無料相談に行ってきた体験談もご紹介

②ノッツェ

ノッツェh2

特徴 ・交際後1年1内の成婚率が80%以上
・月によって申し込める人数毎にプランが変えられる
初期費用 110,000円~
月会費 4,950円~
会員数 約11,000人
成婚率 非公開
運営会社 株式会社 結婚情報センター

結婚相談所・ノッツェでも、顔写真付きで相手のプロフィールを確認できます。

直接顔写真検索をすることはできませんが、希望条件による検索時にプロフィールに顔写真が付いているので、顔を見てからアポを取れるのは安心できるポイントですよね。

また、ノッツェでは顔写真だけでなく、プロフィール欄に登録者自身の動画を見ることもできます動画では実際の表情や声も確認できるので、そちらもおすすめの理由です。

こんな人におすすめ

宮崎
自分のスペックに自信がない人
コンシェルジュと二人三脚で婚活したい人
コスパよりも成果を重視する人

ノッツェの口コミ

35歳 女性
★★★★★(5.0)
バツイチ子持ち。もう結婚のチャンスはないだろうなと思ってました。しかし、ノッツェはシングルマザーで入会されている方も多いと聞き、入会。思った以上に丁寧にサポートしていただき、無事成婚退会できました。

45歳 男性
★★★★☆(4.0)
今の妻とはここで出会えました。自分の年齢のこともあり、正直期待していなかったのですが、親に言われて入会。思った以上にあれよあれよと結婚までいきつけました。中高年の人におすすめの結婚相談所です!

38歳 女性
★★☆☆☆(2.0)
アフターフォローがほとんどなくて、期待はずれでした。お見合いもほとんどできず、結局一人も会えなかったです。

自分に合うプランを探す

ノッツェの公式サイトはこちら

 

③IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

特徴 ・約95%が3ヶ月以内にお見合い
・ハイスペックな男性会員が多い
初期費用 252,400円~
月会費 17,050円~
会員数 約87,000人
成婚率 54.5%
運営会社 株式会社IBJ

IBJパートナーズでは、無料体験の時点から顔写真をチェックして登録者をチェックできるので、婚活のために余分な資金を掛けられない…という方でも安心です。

無料体験時点では小さな顔写真しか確認することはできませんが、それでもお相手の雰囲気をちゃんと確認してから本登録に進めるのは嬉しいですよね。

サポートもプランによって内容が違ってくるので、自分に合ったプランを比較してみましょう。

こんな人におすすめ

宮崎
スペックの高い人に会いたい人
半年以内に結婚したい人
具体的な婚活プランを立てたい人

IBJメンバーズの口コミ・評判

38歳 女性
★★★★★(4.8)
IBJに入会して2ヶ月で成婚退会する事ができました。出会いに恵まれず、婚活パーティーでも婚活サイトでも全然ダメだったのがホント嘘だったみたいに素敵な男性と出会える事ができました。この人しかいない!と直感的に思ったのですが、実は彼の方も同じ事を思っていてくれたみたいです。

30歳 女性
★★★★☆(4.0)
結婚できたのもIBJメンバーズさんで担当になってくださったカウンセラーさんのおかげです。男性とお付き合いの経験もなかった私に色々とアドバイスをくださいました。本当にありがとうございました。夫婦でずっと仲良くしていきたいと思います。

成婚率54.5%が魅力

公式:IBJメンバーズはこちら

関連:IBJメンバーズの口コミ・評判を徹底調査!料金や会員層まで詳しくご紹介

④パートナーエージェント

パートナーエージェント

特徴 ・成婚者の3人に2人が1年以内成婚
・コンシェルジュによる手厚いサポート
初期費用 66,000円~
月会費 13,200円~
会員数 約94,000人
1年以内の成婚率 93.1%
運営会社 タメニー株式会社

パートナーエージェントは、「成婚コンシェルジュ」によるお見合いから成婚までのサポートが手厚く受けられる結婚相談所です。

成婚までコンシェルジュがサポートしてくれる結婚相談所は珍しく、とても安心できるポイントです。

ただし、プランによっては、データマッチングのみでコンシェルジュによる紹介が無い場合もあるので、プラン内容をしっかりと確認したうえで利用しましょう。

こんな人におすすめ

宮崎
お相手の紹介から成婚までサポートしてもらいたい人
他の結婚相談所ではうまくいかなかったが婚活を続けたい人
20代のうちから婚活を始めたい人

パートナーエージェントの口コミ・評判

20代前半 女性
☆☆☆☆(独自調査)

丁寧で親切でしたが無理に進めることはなくペースを合わせていただけました。新しい人間関係を築くのに苦手意識があったので、間に立っていただいたり、迷っているときに背中を押していただいたりしていただけたのは助かったなと思います。

30代前半 女性
☆☆☆☆(独自調査)

お見合いをする時(婚活パーティー含む)に、会員男性の方に必ず質問したことが、「入会は自分からですか?」と質問したところ、全員が「自分からです。」と答えて下さいました。会員様自身の婚活意欲が高い方、前向きな方が多かったです。

関連:パートナーエージェントの口コミ・評判を徹底調査!結婚相談所の特徴や料金を紹介

⑤ツヴァイ

ツヴァイ

特徴 ・IBJの会員と出会える
・手厚いサポートが魅力
初期費用 118,800円~
月会費 15,950円~
会員数 約95,000人
成婚率 42.3%
運営会社 株式会社ZWEI

ツヴァイは、会員数が90,000人を超えており、全国どこからでも多くの出会いのチャンスがある結婚相談所です。

また、データマッチングと仲人紹介のハイブリッド型の結婚相談所でもあり、様々な形で出会いができるのも魅力のひとつです。

ただし、様々なサービスを展開している分、初期費用が他の結婚相談所に比べて高くなっていますので、費用を確認したうえで利用しましょう。

こんな人におすすめ

宮崎
20代割りが適用されてる20代の人
多くの出会いから理想の相手を探したい人
● 様々なマッチング方法を実践してみたい人

ツヴァイの口コミ・評判

30代前半 女性
☆☆☆☆(独自調査)年上の方が多く、何でも気軽に相談できる雰囲気でした。会員数が多いために、スタッフの方から連絡があるということはありませんが、こちらから質問があってメールをすれば返信をしてくれますし、温かく色んな事を教えてくれました。

20代前半 女性
☆☆☆☆(独自調査)申し込みを受け付けて下さった方がそのまま担当になりました。私は自分の担当の方以外よく話をしたことがないのですが、何回か個人的に相談にのって下さいました。会うのを迷っている男性会員の方と私の相性について、意見を下さることもありました。面倒見が良い方だなと思いました。

約95,000人の会員数を誇る結婚相談所

公式:ツヴァイはこちら!

関連:ツヴァイ(ZWEI)の口コミ・評判を徹底解説|結婚相談所の特徴や会員層を紹介

結婚相談所でイケメンにこだわる際の3つの注意点

結婚相談所でイケメンにこだわる際の3つの注意点

結婚相談所でイケメンと出会う前に、知っておくべき注意点を3つ紹介します。

これらに注意することで、後悔しない婚活ができるようになります。

①ライバルが多い

イケメンであれば、それだけで多くの登録者から魅力的に見られます。

あなた以外にも素敵だと思ってアプローチをしている方は多いかもしれません。

そのため、結婚相談所の中でもイケメンは特に競争率が高い傾向にあり、あなたとそのお相手が結ばれる可能性は、必然的に低くなってしまいます。

②外見以外の条件にこだわらない

外見以外の条件にこだわってしまうと、どんどん理想が高くなってしまいます。

また、イケメン自体母数が少ないのに、さらに条件にこだわるとお見合い候補の相手がどんどん少なくなります。

イケメンと結婚したいなら、それ以外の条件は譲歩すべきです。

関連:【男女別】結婚相手の条件|大切な条件と妥協すべきポイントの見分け方

③期限を決める

イケメンにはライバルが多いので、婚活を成功させることは簡単ではありません。うまくいかない場合、どこかで区切りをつけるためにも期限を決めておきましょう。

具体的には、半年程度が妥当でしょう。その期間だけイケメンをお見合い相手に絞って婚活してもOKとします。

結婚願望があるのであれば、婚活がうまくいかないことを考え、イケメンを諦めるタイミングを設定しましょう。

結婚相談所でイケメンと成婚する3つのコツ

結婚相談所でイケメンと成婚するコツ

イケメンと成婚するためには、数多くのライバルを出し抜く必要があります。

結婚相談所でイケメンと成婚するためのコツを3つ紹介します。

①自分磨きを怠らない

イケメンと結婚したいなら、魅力的な女性になることは不可欠です。魅力的な女性になるために、日々の自分磨きは怠らないこと。

イケメンはたくさんの女性からお見合いを申し込まれています。その中から、強い印象を与える女性にならなければいけません。

何かに努力している女性は、それだけでも魅力的に映るものです。できる範囲で自分磨きを継続していきましょう。

関連:男ウケ抜群!30代女性の婚活におすすめの服装を季節・シーン別で紹介!

②プロフィールを作りこむ

イケメンはたくさんのお見合いの申し込みが届きます。その中に埋もれてしまわないためにも、プロフィールを作りこむ必要があります。

具体的には、あなたの魅力が十二分に伝わるようなプロフィールを作ること。ポジティブな印象が伝われば、それだけ興味を持ってもらえる可能性が高まります。

「この女性と会ってみたいな」と思わせるプロフィールを目指しましょう。

関連:【例文付】結婚相談所で魅力的に思われるプロフィール・自己PRの書き方

③アドバイスを聞き入れる

結婚相談所を利用すると、アドバイザーから親身になってサポートしてもらえます。経験豊富なアドバイザーのアドバイスは的を得ていることが多いので、聞き入れるようにしましょう。

第三者の意見は貴重です。イケメンと成婚するために何が必要か、客観的な目線で的確なアドバイスをしてくれるでしょう。

柔軟にアドバイスを聞き入れ、アドバイザーと二人三脚でイケメンとの成婚を目指しましょう。

関連:結婚相談所はカウンセラーとの相性が大切!役割や合わない時の対処法もご紹介

結婚相談所ではイケメンな容姿だけを重要視しないほうがベスト!

結婚相談所ではイケメンな容姿だけを重要視しないほうがベスト!

イケメンでも結婚相談所で婚活をしていることは珍しくありません。

そのため、イケメンとの結婚も人生の目標のひとつにしてもよいでしょう。

ただし、結婚はあなたの人生に大きな影響を与えます。

結婚相談所では、イケメンであることだけにとらわれすぎずに結婚相手候補を見つけていくことが大切です。

「結婚相談所にいる男性の特徴を知りたい」という方は、こちらの記事もご覧ください。

結婚相談所にはどんな男性が登録している?特徴・年齢層・職業を徹底解説

関連:婚活において顔は重要?顔に自信がなくても婚活を成功させるコツ5選を紹介

関連記事

マッチングアプリで付き合ったあとが不安!長続きするための秘訣とは?

マッチングアプリで付き合った後、不安に感じることは多いですよね。 不安の原因は様々で、アプリを辞めていなかったり、

【男女別】結婚相談所で希望の多い年の差とは?婚活がうまくいく年齢差の考え方

結婚相談所では理想の結婚相手を求めて性格や趣味、容姿、収入など、さまざまな希望を出すでしょう。 その中で今回は年齢

Key PARTY(キーパーティー)の口コミ評判を調査!婚活・街コンならここで決まり!

婚活パーティーとして注目の"Key PARTY(キーパーティー)"。その魅力とは一体何でしょうか? この記事では、

結婚相談所は掛け持ちで成婚率アップ!組み合わせ方やおすすめの結婚相談所もご紹介

「今入会している結婚相談所では出会いがないので、掛け持ちを検討している」「マッチングアプリみたいに、いくつも結婚相談所を

結婚相談所のお見合いに手土産は必要?渡すメリットやおすすめの品もご紹介

結婚相談所のお見合いで、手土産は持っていったほうがよいのでしょうか。 手土産は不要としている結婚相談所が多いですが

結婚相談所の交際中にキスしていいタイミングは?スキンシップの注意点もご紹介

「結婚相談所で交際中だけど、キスってしていいの?」 「どの程度のスキンシップならOKなんだろう…」 素敵なお

結婚相談所で婚活している人の平均年収は? 男女がそれぞれに求める金額もご紹介

結婚にあたり、気になることのナンバーワンが相手の年収ではないでしょうか? お金がすべてではありませんが、年収によっ

バツイチでもいつかは再婚できる?シングルマザーが再婚するメリットとデメリット、成功させるコツを大公開

「バツイチのシングルマザーだけど、いつかは再婚できるのかな」 このようなお悩みはありませんか? 結婚・離婚を

結婚相談所の平均デート回数は?交際のステップや一般的なルールも徹底解説

「結婚相談所で出会った人とは、何回くらいデートするの?」「結婚相談所には特別なルールがある?」 普通の恋愛とは違う

ゼクシィ縁結びエージェントはどんな結婚相談所?40代以上でも出会えるのかを徹底解説

「ゼクシィ縁結びエージェントってどんな結婚相談所??」「40代でも出会えるの??」と気になっている方も多いのではないでし