2021/04/09
婚活コラム

ハイスペック男性と出会える結婚相談所7選|成婚のコツや好まれる女性のタイプもご紹介

ハイスペック男性との結婚、いわゆる「玉の輿」。女性なら一度は夢見るシンデレラストーリーではないでしょうか。

しかしハイスペック男性を求める婚活は現実は茨の道でもあり、思うようにいかないもの。

ではどうすればハイスペック男性との結婚が叶うのでしょうか。

今回はハイスペック・ハイステータスな男性に特化したサービスを行っている結婚相談所を紹介します。

ハイスペック・ハイステータスな男性とのお付き合いの仕方や選ばれるための秘訣などまとめているので、ぜひ参考にしてくださいね。

 チェックマークのアイコン素材 3 (1)この記事でわかること
 ・ハイスペック男性と出会える結婚相談所
 ・ハイスペック男性との婚活の注意点
 ・ハイスペック男性との結婚を勝ちとる女性の特徴
・ハイスペック男性とのお付き合いのコツ

目次

ハイスペック・ハイステータスなエリート男性と結婚したい!

ハイスペック・ハイステータスなエリート男性と結婚したい!

多くの婚活女子はハイスペック・ハイステータスなエリート男性と結婚したいと思っています。

年収数千万円とまではいかないにしても、「自分の年収+300万円~」を理想とする女性はたくさんいます。

ハイスペックなエリート男性とは?

ハイスペックなエリート男性とは?

一般的にハイステータスなエリート男性とは、

有名大学卒業で一流企業に勤めている、もしくは専門職についている人
②弁護士、医者、国家公務員、商社マン、経営者など
③年収額はおよそ1,000万円以上

このような男性のことを指します。

最近ではIT起業のエリート社員等が婚活市場で人気の高いハイステータス男性、そしてハイクラス男性ということになります。

これらの職業で年収額は2,000万円を超える方もいます。また年収だけでなく、社会的地位が高い職業という点も大きなポイントです。

ハイスペックな男性と出会う方法

ハイスペックな男性と出会う方法

ハイステータス男性との出会い・婚活は結婚相談所への入会が得策!

ハイクラス・ハイステータスな男性と出会う方法はとても限られています。

ハイスペック男性は仕事がとても忙しく、出会いの場になかなか現れません。そのため普通に出会うのは難しく、友人などのツテがなければあまり出会えないのです。

高い確率でハイクラス・ハイステータスの男性と知り合うには、そういう男性に限定した婚活パーティなどに参加することですが、婚活パーティーには遊びで参加するハイステータス男性が多いのも事実。

そうなると、継続的な活動や手続きなど、少し面倒な手順を踏んででも入会する男性が存在する結婚相談所に登録することが一番の近道と言えるでしょう。

ハイステータスな男性と出会える結婚相談所7選

結婚相談所の中には、ハイステータスな男性に特化したサービスを展開するところがあります。特にハイステータスな男性と出会える結婚相談所を下にまとめてみました。

それぞれ女性の登録条件や登録料が違うので、自分がその条件に見合っているのか確認してみましょう。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

IBJメンバーズでは入会条件はありません。

しかし共済組合と提携していることから、他の結婚相談所と比べて国家公務員の会員数が多いことが特徴です。

また会員の半数以上の人が年収600万円以上。これは他の結婚相談所と比べると圧倒的に高い数字です。

チェックマークのアイコン素材 3 (1)費用
初期費用:165,000円~
月額料:15,500円
成婚料:200,000円

IBJメンバーズの公式HP

SEISHIN(誠心)

seishin

SEISHINは医師を中心にした結婚相談所です。

その他経営者や会社員の在籍もありますが、医師・歯科医師が全体の約5割です。また年収1000万円~という会員が全体の69%で、ハイステータス男性との出会いにかなり期待できます。

チェックマークのアイコン素材 3 (1)費用
初期費用:198,000円(月会費×2ヶ月分含む)
成婚料:なし

FELICE(フェリーチェ)

felice

医師・歯科医師狙いの人におすすめなのがFELICEです。会員男性は100%医師・歯科医師。女性は20歳~39歳まで、短大卒以上が登録資格になります。

チェックマークのアイコン素材 3 (1)費用
初期費用:333,000円
お見合い料:10,000円~20,000円
成婚料:女性なし

WISH(ウィッシュ)

wish

ビジネスエリートとの出会いをサポートしてくれるのがWISHです。

WISHの男性会員資格は25歳~49歳までで年収600万円以上の安定した職業の方。そして喫煙しないことが条件です。

また入会時の面談で入会の可否が決まるので、安心感のある出会いをサポートしてもらえます。女性の入会資格は20歳~45歳までで短大以上もしくは同等の資格を持つ人、女性も喫煙不可です。

チェックマークのアイコン素材 3 (1)費用
WISHコース:178,000円+15,000円/月(7か月以降は10,000円)
セレブリティコース:228,000円+20,000円/月(7か月以降は15,000円)
成婚料:なし

CLUB O2(クラブオーツー)

clubo2

CLUB O2は慶應義塾大学をはじめとする、国公私立大学のOBが主宰していたイベントから派生した結婚相談所です。

入会には厳正な審査があり、ハイステータス男性との出会いをサポートしてもらえます。

女性の入会資格は20歳以上で短大以上もしくは同等の資格を持つ人、そしてクラブの審査が必要です。

チェックマークのアイコン素材 3 (1)費用
セレブリティコース:30,000円
プレミアムコース:30,000円+115,000円(ホットメールカウンセリング料)+12,000円/月
成婚料:両コース共に200,000円

インフィニ

infini

原則年収600万円以上、もしくは資産3000万円で安定した職業についている30代~40代の男性との出会いをサポートしてくれます。

女性の入会資格は短大卒以上の30歳~49歳で、面談による審査が必要です。

チェックマークのアイコン素材 3 (1)費用
初期費用:100,000円~(別途月会費あり)
成婚料:180,000円

 

 

サンセリテ青山

サンセリテ青山

会員男性の平均年収が1,400万円以上のセレブ婚をサポートするのがサンセリテ青山。

ここでは会員期間を1年に設定し、1年以内の成婚を目指す手厚いサポートが特徴です。

女性の入会資格は20歳~43歳未満で短大卒以上、もしくは同等の資格を持つ人。面談による審査もあります。

チェックマークのアイコン素材 3 (1)費用
初期費用:100,000円
月会費:25,000円/月(2年目は契約更新の上10,000円/月)

 

一括で10社分資料請求できるので
手間が省けておすすめです。

(1分で簡単!)
>>無料で10社の資料をお届け

ハイスペック男性と結婚相談所で出会う時の注意点

エグゼクティブに特化した結婚相談所では、女性が目指すセレブ婚を手厚くサポートしてもらえます。

しかし魅力的に見える結婚相談所でも、登録における下記の3つの注意点があるので覚えておきましょう。

①他の結婚相談所に比べ費用が高額
②お付き合いや成婚に発展するまで難しい
③ハイステータス男性が選ぶ側の構図になってしまっている

他の結婚相談所に比べ費用が高額

他の結婚相談所に比べ費用が高額

確かに憧れのセレブ婚を実現できるかもしれませんが、このようにハイステータス男性を中心にした結婚相談所は他と比べて初期費用及び月会費が高額です。

一般的な結婚相談所なら初期費用がかからないところもありますし、平均的にも10万円弱が相場です。

対してエグゼクティブ会員のいる結婚相談所は初期費用が20万~50万円とかなり高額です。

お付き合いや成婚に発展するまで難しい

お付き合いや成婚に発展するまで難しい

エグゼクティブ専門の結婚相談所に登録している男性は、仕事中心の生活を送っている人がほとんどです。

結婚相談所に登録してはいるものの、ハイステータス男性側が忙しくてなかなか会う時間を割けないという人も稀ではありません。

そのためデートを重ねることが難しく、せっかく素敵な男性を紹介されても成婚に発展するまで難しいことが多いのです。

ハイステータス男性が選ぶ側の構図になってしまっている

ハイステータス男性が選ぶ側の構図になってしまっている

まず、ハイステータス男性専門の結婚相談所に登録すれば結婚できるというわけではありません。

男性の審査は厳しいものの、女性の審査はそんなに厳しくはありません。結果としてハイステータス男性を狙う女性の割合が多く、競争率が高いのです。

このような結婚相談所では男性が完全なる売り手市場。選ぶのはあくまでも男性側ですから、登録すれば大丈夫!ということではないと肝に銘じておきましょう。

結婚相談所でハイスペックな男性と成婚する3つのコツ

ハイステータス男性との出会いを成婚までつなげるためには、受け身ではなかなか難しいものです。

しかし、ハイステータス男性と成婚までつなげるコツ少しでも知っていればお見合いが成立したりお付き合いがうまくいったりする可能性は高まります。

①5歳以上年齢の離れた男性に申し込む
②おごられて当たり前な態度はしない
③ハイステータス男性が尊敬できるスペックを身に着ける

5歳以上年齢の離れた男性に申し込む

5歳以上年齢の離れた男性に申し込む

年収の高い男性は、若い女性を好む傾向があります。これは年収と女性の若さを等価と考えているためです。

そこでハイステータス男性を狙うのであれば、少し年の離れた男性を選ぶと成婚率が上がります。具体的な数字をあげるなら、5歳以上は年の離れている男性に申し込むことがポイントです。

▶年齢差婚のメリットが知りたい方はこちらをチェック

おごられて当たり前な態度はしない

おごられて当たり前な態度はしない

男性の年収が高いからといって、デートでおごられるのが当たり前というような態度をとってはいけません。もちろん2人の年収差から考えて、男性がおごる…もしくは多めに出してもおかしくはありません。

しかし会計時に払う気さえ見せなかったり、当然だと勘違いして「ありがとう」のお礼も言えないような女性は男性から見れば願い下げでしょう。

これは年収云々の前にマナーの問題です。ライフパートナーを探しているのですから、お金目当てのマナー知らずを選ぶわけがありません。社会人として最低限のマナーはきちんと守りましょう。

ハイステータス男性が尊敬できるスペックを身に着ける

ハイステータス男性が尊敬できるスペックを身に着ける

ハイステータス男性と結婚すると、それなりの場所に出ていくことが増えるでしょう。当然周りのお付き合いも広がります。

それなのに自分のパートナーが環境についてこれなければ、自分の評価に関わります。やはりハイステータス男性が女性に求めるものは、男性が一目置けるスペックや教養です。

何も取り柄がないと嘆くよりも、社会的教養を広げたり資格を取得したりする方が大きな魅力になります。

ハイスペックな男性が魅力的に感じる女性の特徴

ではハイステータス男性は、具体的にどのような女性を魅力的に感じるのでしょう?

魅力的な女性の特徴には以下の6つが挙げられます。

・教養や知的好奇心がある
・身だしなみやおしゃれの手を抜かない
・マナーや礼儀がなっていて品がよい
・自信がありアプローチが上手い
・自立していて束縛しない

これらの好みの傾向に近づけられれば、ハイステータス男性との成婚へのチャンスも広がるでしょう。

教養や知的好奇心がある

教養や知的好奇心がある

ハイステータス男性は交友関係も広く、いろいろな分野・業種の人と話す機会があるため会話の話題も豊富で、一緒に話すと女性側はとても楽しいと感じるはずです。

しかし、女性が社会情勢や業界の仕事の知識や意見などを持たす、何も知らないのではハイステータス男性はたちまち退屈してしまうこともあり得ます。

仕事のできる男性は常に成長していたいという願望を持っていますから、自分の知らないことを知っていたり、一緒にいて自分を成長させてくれたりする刺激のある女性は大歓迎です。

身だしなみやおしゃれの手を抜かない

身だしなみやおしゃれの手を抜かない

身だしなみひとつとってもその人の人柄が出るものです。

身だしなみは第一印象にも繋がりますし、普段から気を配っている人はマメで向上心のある性格だと思われることもあります。

また、競争率の高いハイステータス男性は環境的にもそれなりにきれいな女性を見慣れていることも多いのです。

身だしなみや身に着けるものを意識していないと、だらしない女性だと思われる可能性もあるので注意しましょう。

マナーや礼儀がなっていて品がよい

マナーや礼儀がなっていて品がよい

マナーや礼儀があることは、最低限のスペックだと思いましょう。ハイステータス男性と結婚すると、交友関係も広がります。

そしてどんな場所に連れていっても、男性が恥ずかしくない女性であることは第一条件です。

連れている女性で男性の品位を推し量られることもありますから、一般的にな礼儀やお付き合いのマナーは身に着けておきましょう。

自信がありアプローチが上手い

自信がありアプローチが上手い

多くのハイステータス男性は婚活において受け身であり、競争率がとても激しい世界です。多くの魅力的で美しい女性たちの中から選ばれるにはアプローチが上手い女性に利があることは間違いありません。

また、ハイステータス男性が尊敬したい・魅力的だと思う女性は、外見はもちろん、内面から自身に満ち溢れ輝く美しさを持つ女性です。

それには自分の魅力を理解し、自信を持って相手と接することができる女性の姿が求められます。

自立していて束縛しない

自立していて束縛しない

男性は束縛されることを嫌います。特にハイステータス男性は、仕事が忙しく急に予定が入ることも少ないため、過度に干渉されることに煩わしさを感じることもあります。

予定が変わるたびに根掘り葉掘り聞いて来る人や、自分との予定を優先するように癇癪を起すような人とはお付き合いできません。

また、精神的に自立した女性は男性側からすると強く美しい尊敬できる女性像と重なり、ハイステータス男性に好まれることが多い傾向があります。

ハイスペックな男性に見られる性格や特徴

ハイステータス男性のステータスばかりを気にして、お付き合いや結婚をするうえで自分と性格が合わなければ意味がありませんから、下記のような一般的な傾向は頭に入れておきましょう。

・自分の意思が強い自信家
・行動力がある
・理想が高い
・プライドが高い

自分の意思が強い自信家

自分の意思が強い自信家

自分の力量に自信を持ち信念を持って仕事を続けてきたからこそ社会的地位や年収が高い男性は成功しています。

ただし、真っ向から意見を否定されることが嫌いです。また、対等な人と議論する形は好きでも、お付き合いする女性には自分に従ってほしい人が多い傾向です。

基本的には女性が合わせてあげる方がお付き合いがうまく行く傾向にあります。

行動力がある

行動力がある

ある程度社会的地位のある人は、高い行動力があります。年収が高いということは、それなりに責任のある仕事についているということ。仕事でも決断を迫られることが多く、結果的に決断力・行動力のある男性が多い傾向です。

往々にしてパートナーに意見を求めず一人で物事を決めがちですが、それが嫌でなければとても頼りになります。

理想が高い

理想が高い

自分に自信がある男性は、女性に対する理想も比例して高くなります。「自分に見合う女性」という考え方をするので、やや女性への見方が上からになることは否めません。

女性に求める理想が高いと、癖や習慣など些細なことでもがっかりされることがあります。もちろん人によっても違いますが、特に代々財産家の名門出身男性にはこのような傾向が強いようです。

プライドが高い

プライドが高い

ハイステータス男性はいわば成功者です。そのためプライドが高く、プライドを傷つけられることを嫌います。それはたとえネタだとしても、いじられると腹を立ててしまうかもしれません。

冗談の通じない人…というよりもプライドが高いために自分をネタにされるのが許せないのです。

こういうタイプはプライドが高いので、褒めるのがコツ。自慢話をする人も多いので、話を聞いて褒めてあげるとのが上手くいくポイントです。

ハイスペックな男性との結婚のメリットデメリット

ハイステータス男性と結婚するのはメリットばかりではありません。

皆さん良いところばかり目が行くようですが、デメリットもあるので結婚してから現実を知るよりも事前に理解しておくことが結婚を成功させる秘訣になります。

メリット:経済的余裕があり社会的信頼性も高いため融資を受けやすい
デメリット:仕事や立場上、やむを得ない選択や付き合いがある

メリット1.経済的余裕が生まれる

メリット1.経済的余裕が生まれる

やはりハイステータス男性と結婚する一番のメリットは、経済的余裕が生まれることでしょう。このメリットを享受するために、ハイステータス男性との結婚を願う女性は多いはずです。

例え男性のことが好きで結婚しても、経済的余裕がなければ喧嘩につながります。精神的負担も大きくなるため、苦労することも多いでしょう。

しかし経済的余裕があれば、余計な苦労や諍いが発生することもありません。将来子供ができても、十分な教育費を確保できますし老後も安泰です。

メリット2.融資を受けやすい

メリット2.融資を受けやすい

ハイステータス男性と結婚するもう一つのメリットは、社会的信頼が高く銀行からの融資を受けやすいことです。

可能借入額も大きいので、家のローンなど審査が通過するのか心配することもありません。またカードの限度額も上限が大きいので、日ごろの買い物もストレスフリーです。

もちろん財産目当てで贅沢ばかりするような女性は敬遠されますが、日常でのストレスが1つ減ることはハイステータス男性と結婚する大きなメリットです。

デメリット1.パートナーや家庭よりも仕事を優先する可能性も

デメリット1.パートナーや家庭よりも仕事を優先する可能性も

次にデメリットです。

ハイステータス男性は責任の重い仕事についていることが多いのですが、それによってプライベートの時間も少ない傾向があります。

休日はきちんとあるのですが、基本的に仕事人間が多いので休みの日も仕事をしていたり、仕事関連のお付き合いに外出したりと忙しく毎日を過ごします。

家庭のことはほぼワンオペでやらなくてはいけないでしょう。例え家族の予定が入っていても、時に仕事を優先されることもあるので仕事関係に理解がなくては結婚生活が破綻する可能性があります。

デメリット2.付き合いでの女性関係がやむを得ない場合も

デメリット2.付き合いでの女性関係がやむを得ない場合も

ハイステータス男性を狙う女性は世の中に大勢います。

そのため結婚相談所で紹介され、デートまで持ち込んでも周りの女性関係にハラハラすることがあるかもしれません。

それに加え仕事関係のお付き合いで、女性のいる高級クラブに行くこともあります。お付き合いと割り切ればよいのですが、女性の中にはそのようなクラブに行くことさえ嫌だという人もいるかもしれません。

ハイスペック男性と結婚したいなら自分磨きも大切に!

ハイスペック男性と結婚したいなら自分磨きも大切に!

ハイステータス男性とのセレブ婚は女性の憧れですが、棚からぼたもち感覚でいては男性から目にもかけてもらえません。

下記の点を意識して自分磨きをしてハイステータス男性に釣り合う女性を目指しましょう。

 チェックマークのアイコン素材 3 (1)ハイステータス男性との結婚を勝ちとる女性とは
 ・教養や知的好奇心がある
・身だしなみやおしゃれの手を抜かない
・マナーや礼儀がなっていて品がよい
・自信がありアプローチが上手い
・自立していて束縛しない

このように、ある程度の教養と社交性がなければたとえ結婚できたとしても、結婚が破綻してしまいます。

若さや美貌をウリにするだけでなく仕事への理解や教養を身に着けることが、ハイステータス男性との結婚を成功させるコツなのです。

関連記事

【女性編】成婚に繋がる結婚相談所のお見合いルール・マナーをご紹介

結婚相談所を利用することは、婚活をする上で非常にメリットが多いですが、お見合いをする以上、ルールやマナーは守りましょう。

【男女別】結婚相手の条件|大切な条件と妥協すべきポイントの見分け方

晩婚化が進んでいる日本ですが、結婚相手に求める条件は人それぞれ違います。 しかし結婚に対する思い入れが強すぎるために、

結婚相談所にサクラはいる?サクラの特徴と良質な結婚相談所の見分け方もご紹介

本気の婚活をする上で避けたいのが、サクラとの出会いです。 特に結婚相談所では高額な会費を払うだけあって、サクラで婚

結婚相談所のお見合いに手土産は必要?渡すメリットやおすすめの品もご紹介

結婚相談所のお見合いで、手土産を持っていったほうがよいのでしょうか。 手土産は不要としている結婚相談所が多いですが

結婚相談所でお見合いが成立しない人必見!見直すべき原因と成立率をあげるポイントをご紹介

本気で結婚を考えている時にぜひ利用してみたい結婚相談所。結婚相談所は結婚を希望している男女の出会いをサポートしているため

結婚相談所は掛け持ちで成婚率アップ!組み合わせ方やおすすめの結婚相談所もご紹介

結婚相談所は仲人型やインターネット型などの多くの特徴を持った結婚相談所が存在しています。 結婚相談所に既に登録して

【男女別】結婚相談所で「高望み」認定されてしまう条件とは?

せっかく結婚相談所に登録して結婚相手を探すなら、ハイレベルなお相手と巡りあいたい!と思うのは、年齢性別に関係ない「本音」

結婚相談所の交際中にキスしていいタイミングは?スキンシップの注意点もご紹介

結婚相談所で出会った人とのキスは可能なのでしょうか? 婚前交渉については定めている結婚相談所がほとんどですが、交際

保育士には結婚相談所がおすすめ!婚活市場で人気の理由やアピールするべきポイントもご紹介

合コンや婚活市場では女性保育士が人気。 一方で保育士は婚活がしにくい職業でもあり、未婚の女性保育士も多くなっていま

医者と結婚できる女性って?勝ち組婚をする方法から心構え・出会い方・難易度まで徹底解説!

医者と結婚したいと思う人って結構多いですよね。 医者は知的で社会的地位も高く、なんといっても年収が一介のサラリーマ