2022/03/12
婚活コラム

ハイスペック男性と出会える結婚相談所8選|成婚のコツとハイスペならではの注意点を解説

「高収入の男性と結婚したいけど、出会いがない」「本当のハイスペ男子と結婚したい!」

婚活している女性の中には、このような悩みや希望を抱えている人が多いでしょう。

マッチングアプリや婚活パーティーで、より理想に近い男性を探そうとしても思うような出会いがないものです。このようなとき、どのような方法で婚活をすればよいのでしょうか。

そこで今回は、ハイスペ男子と出会える結婚相談所と、スペックの高い男子との婚活ならではの注意点を紹介します。

この記事を読めば、あなたが理想とする男性と出会う方法が見つけられます。

ハイスペ・ハイステータス男子が多い結婚相談所8つを徹底比較!

ハイスペ・ハイステータス男子が多い結婚相談所8つを徹底比較!

まずは、ハイスペ男子が多く集まるエグゼクティブ向け結婚相談所を紹介します。

一般的な結婚相談所と比較しても、年収が高い人、医者や経営者等が多いため、あなたが理想とする男性との出会いが期待できるでしょう。

※表は横にスクロールできます

初期費用 月会費 成婚料

IBJメンバーズロゴ
IBJメンバーズ

181,500円~ 17,050円~ 220,000円

ミリアムロゴ
ミリアム

154,000円~ 9,900円~ 198,000円

フェリーチェロゴ
フェリーチェ

359,700円~ 6,600円~ 非公開

誠心ロゴ
誠心

290,400円~ 5,500円~ 非公開

ウィッシュロゴ
ウィッシュ

195,800円~ 15,000円~ 0円

クラブオーツーロゴ
クラブオーツー

33,000円~ 13,200円~ 220,000円

インフィニロゴ
インフィニ

0円 22,000円~ 198,000円

サンセリテ青山ロゴ
サンセリテ青山

100,000円~ 25,000円~ 0円

IBJメンバーズ|全国各地にあるハイスペ男子が多い結婚相談所

IBJメンバーズ

特徴 ・約95%が3ヶ月以内にお見合い
・ハイスペックな男性会員が多い
初期費用 181,500円~
月会費 17,050円~
会員数 約70,000人
成婚率 50.4%
運営会社 株式会社IBJ

IBJメンバーズは、関東・名古屋・関西・福岡など幅広いエリアに店舗を構える結婚相談所です。

大手結婚相談所で約70,000人以上の会員がいるため、幅広い人と出会いのチャンスがあります。

他社の大手結婚相談所と比較しても会員の平均年収は高い傾向にあるため、大手の安心感とハイスペ男子と出会える確率も高いでしょう。

初期費用
(登録料+活動サポート費)
月会費 成婚料
エントリーコース 181,500円 17,050円 220,000円
アシストコース
(おすすめ!)
252,450円 17,050円 220,000円
プライムコース 400,950円 17,050円 220,000円

月会費はどのコースでも17,050円と平均的。初期費用はかかるものの、カウンセラーの徹底的なサポートが受けられる点が大きな魅力です。

IBJメンバーズの店舗があるエリア

・東京都 :新宿西口店 銀座店 有楽町店 東京店
・神奈川県:横浜店
・埼玉県 :大宮そごう店
・愛知県 :名古屋店
・大阪府 :大阪店・なんば店
・兵庫県 :神戸店
・京都府 :京都店
・福岡県 :福岡店

成婚率50.4%が魅力

公式:IBJメンバーズはこちら

ミリアム|東証一部上場のビジネスエリートと出会える

ミリアムh2

特徴 ・男女共にハイスペな人が揃っている
・入会3カ月で交際率90%以上
初期費用 242,000円~(女性)
月会費 19,800円~(女性)
会員数 約67,000人
成婚率 非公開
運営会社 結婚相談所 東京 MIRIAM plus

ミリアムは、関東・関西に店舗を構える結婚相談所です。高学歴エリート男性会員層が中心であるため、有名大卒はもちろん医師、弁護士などの士業、国家公務員とも出会えます。

初期費用 154,000円
月会費 9,900円
お見合い料 0円
成婚料 198,000円

ハイスペ男子が多いミリアムですが、月会費は9,900円とリーズナブル。成婚退会時には198,000円かかりますが、1回あたりのお見合い料金がかからないため、それほど負担は大きくないでしょう。

ミリアムの店舗があるエリア

・東京青山オフィス

ハイスペ男子と出会える

ミリアムで
ハイクラスな婚活をする

フェリーチェ|男性会員は医師・歯科医師が100%!

フェリーチェ

特徴 ・絶対に医師と出会いたい女性向け
・実績のある仲人によるお相手紹介
初期費用 入会登録費:33,000円
初期カウンセリング費:148,500円
サービス提供費:178,200円
■合計:359,700円
その他費用 システム利用費:6,600円
お見合い料:22,000円/回
会員数 非公開
成婚率 非公開
運営会社 プライムマリッジ株式会社

フェリーチェでは、男性会員の100%が医師・歯科医師と医師に特化した結婚相談所です。ハイスペの代表ともいえる医者とだけ出会えるのは、フェリーチェだけでしょう。

女性の入会資格は20~39歳まで、専門短大卒に限定されています。比較的若い女性しか入会できない点は、注意が必要です。

入会登録費 33,000円
初期カウンセリング費 148,500円
サービス提供費 178,200円
システム利用費 6,600円
お見合い料 22,000円/回

初期費用が高く、お見合い1回あたり22,000円がかかります。ただ、成婚料がかからない点は大きなメリットです。

入会時の負担は大きいものの「絶対に医者と結婚したい!」という女性にとって、満足のいく出会いが期待できるでしょう。

フェリーチェの店舗があるエリア

・銀座ラウンジ
・芦屋ラウンジ
・梅田ラウンジ

男性会員は100%医師・歯科医師

フェリーチェで
理想の男性を探す!

誠心|男性会員は医師・歯科医師が約半数

誠心

特徴 ・男性は医師と歯科医師が半数、弁護士等が多い
・男女共に医師家系が多い
初期費用 290,400円~
月会費 5,500円~
会員数 非公開
成婚率 非公開
運営会社 株式会社誠心

誠心は、医師を始めとするハイスペ男子が多く集まる結婚相談所です。

男性会員の52%が医師・歯科医師、年収1,000万円以上の割合が72%と、一般的な結婚相談所と比較してハイスペックな男性の割合はとても多いことが特徴。

店舗は東京、名古屋、大阪、福岡に店舗があるため、西日本に住んでいる人も、ハイスペ男子との出会いが期待できるでしょう。

お見合いだけではなく、定期的な婚活パーティーも開催されています。自分の魅力をしっかりアピールできる場があるのは嬉しいですね。

入会一時金 154,000円
スタートアップ料 126,500円
月会費 5,500~9,900円
※コースにより異なる

入会時に支払う必要は少々高いですが、月会費は5,500円~9,900円とリーズナブルです。

誠心の店舗があるエリア

・東京支社 :中央区銀座
・名古屋支社:名古屋市中村区名駅
・大阪支社 :大阪市北区茶屋町
・福岡支社 :福岡市中央区天神

オンラインで相談できる!

ハイステータスな男性と
結婚するなら誠心

ウィッシュ|男性の約3人に1人が年収1,000万円超

ウィッシュh2

特徴 ・6カ月以内のお見合い実施率100%
・約3人に1人が年収1,000万円超
初期費用 195,800円~
(ウィッシュプラン)
月会費 15,000円~
(ウィッシュプラン)
会員数 非公開
成婚率 66.7%
運営会社 株式会社トリエ

ウィッシュは、横浜と東京に店舗を構えるビジネスエリートのための結婚相談所です。

男性はビジネスエリートが多いことから、3人に1人が年収1,000万円以上とハイスペ男子と結婚したい女性も満足できるでしょう。

また成婚率を公表しない結婚相談所が多いものの、ウィッシュでは出会いの確率を大々的にアピールしており実績も十分に期待できます。

  • 成婚率:66.7%
  • 入会後3カ月以内のお見合い実施率:98.8%
  • 入会後3カ月以内の交際発展率:89.0%

ウィッシュは、できるだけ早く結婚を決めたい人におすすめです。

【女性】
ウィッシュコース
【女性】
セレブリティコース
初期費用
(入会金+活動サポート費)
195,800円 250,800円
月会費 1~6カ月:16,500円
7カ月目以降:11,000円
1~6カ月:22,00円
7カ月目以降:16,500円
お見合い料 11,000円/回 5,500円/回
成婚料 0円 0円

女性の料金プランは2種類。料金が高いセレブリティコースでは、ウィッシュ独自のエリートな男性とつながるネットワークが利用できます。

ウィッシュの店舗があるエリア

・横浜本店(横浜駅 徒歩5分)
・東京サロン(東京駅 徒歩1分)
・東急百貨店 渋谷・本店 相談カウンター(渋谷駅 徒歩5分)

成婚率はなんと66.7%!

ウィッシュで
エリートと出会う!

クラブオーツー|国公私立大学のOBを中心に始まった結婚相談所

クラブオーツーh2

特徴 ・プロによる完全手作りのマッチング
・厳正な基準を満たした会員のみが登録
初期費用 33,000円~
月会費 13,200円~
会員数 非公開
成婚率 非公開
運営会社 プライムマリッジ株式会社

クラブオーツーは、関東・関西を中心とした会員制クラブのような厳正な入会基準をもつ結婚相談所です。結婚相談所の連盟や団体に所属しておらず、独自の質の高い男女だけが集まります。

そのためデータマッチングは行わず、ベテランの仲人による引き合わせでハイステータスな男性との出会いのきっかけを作れるのです。

女性の入会資格は20~39歳まで。クラブオーツーに入会するなら、できるだけ早いタイミングがおすすめです。

入会登録料 33,000円
(各コース共通)
パーティー
イベント参加費
5,500円~27,500円
アレンジメント費
(お見合い料)
11,000~16,500円
交際サポート費 3,300円
(各コース共通)
システム利用費 550円/月
(各コース共通)
月会費 13,200円
※プレミアムコースのみ
ホットメールカウンセリング費
(仲人が厳選したお相手の紹介)
126,500円
※プレミアムコースのみ
成婚料 220,000円
(各コース共通)

クラブオーツーでは独自の「ホットメールサービス」が提供されています。ホットメールでは、毎月2回以上経歴紹介書と呼ばれるプロフィールが送られてきて、マッチングすればお相手とお見合いにつながります。

料金は少々高いですが、仲人から直接紹介を受けたい人におすすめのサービスです。

クラブオーツーの店舗があるエリア

・東京:銀座ラウンジ
・兵庫:芦屋ラウンジ
・大阪:梅田ラウンジ

インフィニ|ハイステータスな人と結婚したい30~40代向けサービス

インフィニh2

特徴 ・30~40代に特化した結婚相談所
・会員のお見合い成功率は97.1%
初期費用 0円
月会費 22,000円~
会員数 約130,000人
成婚率 62%
運営会社 株式会社インフィニ

インフィニは、62%と高い成婚率を誇る結婚相談所です。30代、40代に特化したエグゼクティブ向け結婚相談所であるため、アラフォー世代の婚活にもおすすめ。

日本結婚相談所連盟(IBJ)など連盟に所属していることから、会員数は13万人以上を誇ります。そのなかから、あなたの理想とするハイスペ男子を紹介してくれます。

プレミアムコース エグゼクティブコース ラグジュアリコース
初期費用
(登録料+活動サポート費)
0円 0円 0円
月会費 22,000円 33,000円 44,000円
お見合い料 5,500円 5,500円 5,500円
成婚料 198,000円 198,000円 198,000円
毎月の紹介人数 2人 3人 4人

エグゼクティブ向け結婚相談所では珍しく、初期費用は0円。そのぶん月会費は高いですが、入会時にまとまった料金を支払わなくてもよい点はメリット。

3つのコースの違いは、毎月の紹介人数です。できるだけ早く結婚したい人は、毎月4人紹介してもらえるラグジュアリコースだと、お見合いできる回数も増えるでしょう。

インフィニの店舗があるエリア

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

サンセリテ青山|男性会員の平均年収は1,500万円

サンセリテ青山

特徴 ・男性会員の平均年収1,500万円
・1年以内に成婚した人は65%
初期費用 100,000円~
月会費 25,000円~
会員数 非公開
成婚率 非公開
運営会社 株式会社ランスクリエイト

サンセリテ青山では、男性会員の平均年収は1,500万円と高収入な男性との出会いが期待できます。医者や各界のハイクラスな男性が集まっており、お相手の職業を限定せず婚活できる点が大きな魅力です。

入会時には面接審査があるため、各種書類の提出はもちろんのこと、真剣に結婚する思いがあるかを判断されます。入会資格は、女性が20~43歳未満。

婚活パーティーでの出会いはもちろん、魅力を最大限にアピールするためのプロによるお見合い野心の写真撮影、自分磨きのための講座など、幅広いサービスが提供されています。

初期費用
(入会金+スタートアップ費用)
100,000円
月額費用 25,000円
お見合いアレンジメント料
(お見合い成立で発生)
10,000円
成婚料 無料

入会時にかかる初期費用は100,000円。月会費は25,000円、お見合い成功時に支払う費用は10,000円と少々高いものの成婚料はかかりません。早期に退会できれば、それほど大きな負担はないといえるでしょう。

サンセリテ青山の店舗があるエリア

東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道 B1

年収1,500万円の男性と出会う!

サンセリテ青山で
理想のお相手と出会う!

 

そもそも結婚相談所にハイスペ男子は存在する?

そもそも結婚相談所にハイスペ男子は存在する?

「結婚相談所なんて、モテない男しかいないんでしょう?」と考える人はまだまだ多いようですが、そのようなことはありません。

理想の男性との出会いを期待するのであれば、ハイスペ男子に特化した結婚相談所を選択しましょう。

ハイスペ男子と出会うならエグゼクティブ向け結婚相談所の選択が必須

入会に縛りや制限のない結婚相談所も多いですが、男性会員の平均年収が1,000万円以上など、厳正な入会資格を設けるサービスがほとんどです。あります。

このような結婚相談所は「エグゼクティブ向け」といわれており、一定の年収を満たし、大手企業や上場企業に勤めている人しか入会できないのです。

とにかく会員数を増やしたい結婚相談所とは違い、比較的少数でありながらもエグゼクティブにふさわしい男性が揃っていることが魅力。

もちろん女性も、相応の条件を満たさなければ入会はできません。

「ハイスペック」の基準は住む場所によって異なる可能性がある

ハイスペックの基準のひとつ「年収」ですが、都道府県によって基準や平均が大きく異なります。

厚生労働省が発表した「令和2年賃金構造基本統計調査 都道府県別」によると、平均年収は以下のような結果が出ています。

1位 東京都 373.6万円
2位 神奈川県 335.2万円
3位 大阪府 320.4万円
45位 秋田県 246.7万円
46位 岩手県 245.9万円
47位 青森県 240.5万円
全国平均 307.7万円

この結果からわかるように、地方によって平均年収に100万円以上の差があります。平均年収が低めの地方で、東京クラスのハイスペ男子と出会える確率はかなり低いといえるでしょう。

ハイスペ男子との出会いを増やしたいのであれば、東京や大阪に近いエリアの結婚相談所に入会することをおすすめします。

絶対にハイスペ男子と出会いたい!結婚相談所で婚活を成功させるコツ

絶対にハイスペ男子と出会いたい!結婚相談所で婚活を成功させるコツ

お金を払って結婚相談所に入会するのであれば、絶対に婚活を成功させたい気持ちは誰しもあるはずです。

結婚相談所へ入会前に知っておきたい、どのような婚活のコツを紹介します。

女性側もある程度スペックが高くなければ相手にされない

自分でハイスペックだと認識している男性は、同じようにハイスペックな女性を求めます。

人それぞれハイスペックの定義は異なりますが、若さ、可愛さ・美しさ、職種などわかりやすい部分にこだわる男性は多いでしょう。わかりやすい部分にこだわる点は、女性も同様のはずです。

「たくさんお金を払って婚活しているのだから、出会えるはず」という考えでは、どれだけ在籍していても成婚はできません。

プロ婚活の 案内人
見た目、振る舞い、マナーなど、ハイスペ男子にふさわしい女性になることが結婚への近道ですよ!

年齢差がある男性のほうがお見合いが成功しやすい

年収を軸にハイスペ男子を選ぶのであれば、自分より年上、または30代以降の男性との出会いを大切にしましょう。

ハイスペ男子=年収が高いと想像する人は多いはずです。極端な話、20代で年収1,000万円といった人は、ほんの一握り。出会うことは難しいでしょう。

ただ、35歳以降のアラフォー世代であれば、同世代の年収より高い人は探しやすいはずです。

プロ婚活の 案内人
あなたの年齢にもよりますが、年上の男性にお見合いを申し込む、パーティーでアピールするとよいでしょう!

お金や職業よりも価値観や人間性を重視したお見合いをする

ハイスペ男子が集まる結婚相談所とはいえ、お見合いの際にお金や仕事のことばかり聞かれては相手は困ってしまいます。

「結局、ハイスペックであることしか興味がないのか」と思われてはお見合いが成立しません。

結婚相談所に限らず、ハイスペ男子とよい関係を築き恋愛に発展させたいのであれば、価値観が合うか、人間性の良し悪しに注目しましょう。

ブログやSNSでハイスペ狙いの女性を見て勉強する

amebaブログやはてなブログ、またはTwitterで「ハイスペ 結婚」と検索すると、ハイスペ男子を狙って婚活する女性の投稿が出てきます。

どのような男性と出会えるのか、お見合いやデートの雰囲気なども書かれているため、入会前にハイスペ男子との婚活をイメージするとよいでしょう。

プロ婚活の 案内人
リアルな婚活記録を見るなら、個人のブログがおすすめ!

結婚相談所でハイスペ男子と婚活するときの注意点とは?

結婚相談所でハイスペ男子と婚活するときの注意点とは?

ハイスペ男子を狙って婚活するときは、いつもの恋活や婚活よりもさまざまな点に気をつけたいものです。

具体的には、どのようなことに注意すればよいのでしょうか。

同じようにハイステータスな男性と結婚したい女性が多い

医師や経営者など憧れの職業、高収入といったハイステータスな男性を狙う人は少なくありません。堂々と「高収入の男性と結婚したい!」と言わずとも、できるだけ条件のよい人とマッチングしたい女性は多いはず。

若くて顔がよい、年収も高い、憧れの職業についている…。このような男性は、お見合いの申し込みが殺到しているはずです。

だからこそ、ほかの女性よりも頭一つ抜きん出た魅力をアピールしなければ、理想通りの出会いが期待できないのです。

プロ婚活の 案内人
いわば、ハイスペ男子の取り合いのような状態です!

ハイスペ男子の目は肥えている!中途半端なおしゃれでは見抜かれる可能性大!

ハイスペ男子は、周囲にハイスペックな女子がいるケースが多く、ちょっとおしゃれした程度では交際に発展しない可能性があります。

  • どのようなブランドアイテムを身につけているか
  • ワンピースやドレスが着こなせているか
  • ヒールを履き慣れているか

このような点も、しっかりと見る男性もたくさんいます。ブランド物の服に着られている、高いヒールで足元がおぼつかないのでは魅力も半減。

メイク、ファッション、ヘアスタイルが洗練されており、普段からセンスを磨いていなければ、魅力的な女性には見られません。

初期費用や成婚料は高額!金銭面の覚悟をもって入会しよう

今回紹介したようなハイスペ男子が集まる結婚相談所は、女性が負担する初期費用や成婚料は高めです。安さを売りにしているサービスと比較すると、トータルで倍以上の料金がかかることも少なくありません。

月会費は1万円代の結婚相談所が多いものの、お見合い1回あたり5,000~20,000円、イベントやパーティーでも1回の参加で5,000円ほどかかるケースもあります。

プロ婚活の 案内人
ハイスペ男子に特化しているからこその料金ですが、婚活の間は出費が多いことは覚悟しておきましょう。

料金が安い結婚相談所やマッチングアプリではハイスペ男子と出会えない

料金の安さを売りにする結婚相談所では、ハイスペ男子との出会いには期待できません。

その理由は安さを求める人は、自分自身の所得がそれほど高くないと考えられるからです。多少高い料金を払ってでも理想の人と出会いたい男性は、お金を出し惜しみしないでしょう。

安いサービス=年収が低い男性ばかりとはいえませんが、結婚相談所を選択する際のひとつの基準として覚えておくといいかもしれません。

結婚相談所を利用してハイスぺ男子との結婚を叶えた女性の体験談

結婚相談所を利用してハイスぺ男性との結婚を叶えた女性の体験談

Promarryでは、結婚相談所を利用して見事ハイスぺ男性との成婚した女性に独自アンケートを実施!

理想のお相手との結婚を叶えた女性たちのリアルな体験談を紹介します。

結婚意欲の高い身分がしっかりした人と効率的に出会えた

利用した結婚相談所 IBJメンバーズ
結婚相談所の利用期間
(成婚までに要した期間)
6カ月くらい
結婚相手の男性の職業 自営業
成婚時の年齢 30歳
女性-吹き出しアイコン
女性

入会金などの費用がかかることと、収入や独身証明など入会のハードルが高いのでひやかしがほとんどいないところと、アプリのようにオンラインで全国の人とマッチングもできるところ。

アプリとは違い仲人さんがいてカウンセリングをしてくれたり毎月紹介があるので、結婚を真面目に考えている人と出会いやすかったと思います。

女性 hkskさん

利用した結婚相談所 IBJメンバーズ
結婚相談所の利用期間
(成婚までに要した期間)
4カ月
結婚相手の男性の職業 一部上場企業の経理
成婚時の年齢 30歳
女性-吹き出しアイコン
女性

この相談所の良い点は、入会時に源泉徴収票や独身証書などの身分を明らかにするものの提出があるためお相手の身分がしっかりしているところです。

(違うところは提出義務がなかったり,入会金をツケにしている方も居ると話を聞きました)

他にも、細々とした相談をLINEで気軽に相談でき回答もすぐくるところです。
初回のお見合いの場所や日程調整も行っていただけるので大変助かりました。

再婚に至るまでは、好みであってもなくても様々な人とお会いするようにしていました。

自分の中にあるNGやOKを再確認して、相手に求めるものが何かを明確化していきました。

時間が勿体無いかと思われるかもしれませんが、そこで得た話題や知識は他のお見合いにも活用できるのでマイナスにはならなかったです。

成婚した方とは初めはあまり乗り気ではありませんでしたが、何でも会う精神で臨み意外と共通点や雰囲気が合うことに気づいたので実際に会ってみてください。

女性 shira0さん

成婚率50.4%が魅力

公式:IBJメンバーズはこちら

結婚相談所はコスパ最高!利用して本当によかった

利用した結婚相談所 ゼクシィ縁結びエージェント
結婚相談所の利用期間
(成婚までに要した期間)
結婚相手の男性の職業 メーカーで技術企画
成婚時の年齢 35歳
女性-吹き出しアイコン
女性

真剣交際を望んでいる人がたくさんいたので早く結婚したい私にはピッタリな結婚相談所でした。

良さそうな人がいたらデートを設定してくれるシステムがあるのでいちいち相手と相談して決める手間が省けて良かったです。

また結婚が決まってから式場の情報なども教えてもらえたのでとても参考になりました。

それほど料金をかけることなく理想の相手と結婚できたので利用して本当に良かったです。

女性 mayucheezeさん

入会金と月会費だけで婚活する!

公式:ゼクシィ縁結びエージェントはこちら

ハイスペ男子と結婚するならエグゼクティブな結婚相談所へ入会しよう!

ハイスペ男子と結婚するならエグゼクティブな結婚相談所へ入会しよう!

ハイスペ男子との結婚まとめ
  • ハイスペに特化した結婚相談所を利用する
  • 少々費用は高いが医師や高収入の男性と出会える
  • 外見・中身の自分磨きが超重要

心のどこかで「ハイスペ男子との出会いに自信がない」と思っている女性は多いはずです。

しかしこの記事で紹介したエグゼクティブ向け結婚相談所を利用すれば、理想とする男性との出会いは期待できます。

費用を始め、普通の婚活よりしんどい面は多々あるかもしれません。しかし、自然な出会いや婚活パーティーよりも効率よく出会える可能性は十分にあるのです。

プロ婚活の 案内人
結婚相談所に不安がある方は、資料請求をしたり来店でのカウンセリングを受けたりして、婚活のイメージをしてみませんか?

会員数約70,000人!
IBJメンバーズで最高の出会いを探す!

IBJメンバーズ

成婚率50.4%の実績
☑男性会員の約64%が年収600万円以上
☑仲人による手厚いサポートが魅力

「結婚相談所なんてどこも一緒…」
そんなことはありません!
IBJメンバーズなら理想のお相手が見つかる!

この記事の著者

icon  promarry編集部:Ayumi

結婚相談所・恋愛系ライター。アラサー世代。結婚したい女性の目線で記事を書いています。結婚相談所の取材も行います。

関連記事

保育士には結婚相談所がおすすめ!婚活市場で人気の理由やアピールするべきポイントもご紹介

合コンや婚活市場では女性保育士が人気。 一方で保育士は婚活がしにくい職業でもあり、未婚の女性保育士も多くなっていま

【男女別】結婚相談所で人気の職業はコレ!各仕事のおすすめポイントを詳しく解説

「結婚相談所での婚活を考えているけれど、人気のある職業って何?」と疑問に思っていませんか? 婚活の成功を大きく左右

結婚相談所で真剣交際に発展した際の注意点!仮交際との違いや成婚に結びつける為のポイントもご紹介

「結婚相談所の仮交際や真剣交際が何かよくわからない…」「結婚相談所では、同時に複数人と付き合ってもいいって本当?」

結婚相談所はカウンセラーとの相性が大切!役割や合わない時の対処法もご紹介

結婚相談所に登録すると、異性を紹介してくれたり相談に乗ってくれたりする「カウンセラー」と二人三脚で婚活を進めます。

結婚相談所に入会する際の必要書類とは?具体的な取得方法や発行手数料、取得までの期間についても解説

結婚相談所に入会する際には、さまざまな必要書類を提出する必要があります。 なかには在籍証明書、独身証明書、年収証明

結婚相談所の写真が成功のカギ!魅力的に見える撮り方・服装・表情を徹底解説

結婚相談所に登録するなら、まず欠かせないものがお見合い写真です。 結婚相談所の登録者がまず目にするお見合い写真は、

アラフォーの男女が結婚できない理由を徹底解説!結婚するためのコツ・40代で結婚できた人の体験談も大公開

「結婚したいけど、気づいたらアラフォーになっていた…」 「アラフォーは結婚できないのかな?」 このような悩み

婚活と恋活の違いとは?理解しておくべき6つのポイントをご紹介

その婚活、恋活になっていませんか? パートナーがいない人がそろそろ結婚したいなと思ったときに、まず思い浮かぶのはお

60代男性におすすめの結婚相談所は?婚活がうまくいくポイント5選と独身のメリット・デメリット公開!

「60代になって、結婚を考えるようになった」 「60代におすすめの結婚相談所はどこだろうか?」 この記事は、

結婚して後悔した10の理由|女性が結婚を失敗しないためのポイントは?

大好きな彼との結婚で幸せな生活を送るはずだったのに、結婚後に後悔を感じた女性は実に半数以上。 「焦って結婚したのが