2020/03/16
婚活コラム

結婚相談所で会った人とキスしていいタイミングは?スキンシップの注意点

 結婚相談所で出会った人とのキスは可能なのでしょうか?

婚前交渉については定めている結婚相談所がほとんどですが、交際を続けていくとスキンシップやキスのタイミングで悩むことも。

結婚相談所でのスキンシップの決まりや、キスに関しての注意点を確認しましょう。

 チェックマークのアイコン素材 3 (1)この記事でわかること
 ・結婚相談所の交際でキスしていいタイミング
 ・結婚相談所の交際でのスキンシップの決まり

結婚相談所が定めるスキンシップの決まり

pablo-heimplatz-OSboZGvoEz4-unsplash

結婚相談所と出会った人とキスをしていいのか、いつからキスしてもいいのか、スキンシップのタイミングは気になるところですね。

恋愛に慣れていない奥手な方だと、次のステップに進みたいのに進めず、もどかしくなることもあるでしょう。

また、恋愛の経験があって何気なくキスしてしまったところ、トラブルとなったパターンもあります。

結婚相談所で出会った人とのスキンシップの注意点を確認しておきましょう。

婚前交渉について結婚相談所が規約を定めている

婚前交渉により結婚相談所を退会しなければいけない可能性も

多くの結婚相談所では、婚前交渉について規約で定めています。

結婚前に体の相性を確かめたいと思う方もいるかもしれませんが、成婚前で性交渉をするのは違反。

性交渉があった時点で結婚の意思があるとし、成婚とみなされ退会することとなります。

これは主に、体目当てや遊び目的の男性から女性会員を守るための決まりです。

特に女性は男性との関わりで間違いがあると傷が深いので、安心して結婚へつなげられるよう結婚相談所がサポートしています。

キスを禁止とするところはほぼない

各結婚相談所の婚前交渉の定義に当てはまらないことが前提

成婚前の性交渉を禁止とする結婚相談所は多いですが、その結婚相談所が定める婚前交渉の定義はそれぞれ異なるのが実情です。

基本的には成婚前にキスをして退会させられることはほとんどないようですが、タイミングを間違えるとトラブルの元になります。

交際中だからキスぐらい構わないだろう、と思ってキスに踏み切ってみたところ、相手には強引な人だと感じられて交際終了となることもあります。

とはいえキスの一つもないまま結婚を迎えるのでは寂しいと感じる人も多いでしょう。

適度なスキンシップの範囲でなら、真剣交際の中でお互いの合意のもとでキスをするのは問題ないとされています。

ただし、結婚相談所が定める婚前交渉の定義はそれぞれ異なるため、事前に結婚相談所の婚前交渉の定義を確認しておく必要はあります。

違反となったら?

成婚とみなされて退会せざるを得ない可能性も

婚前交渉として定められているのは、性交渉だけではありません。デートでの宿泊や、宿泊をともなうスケジュールでの旅行も婚前交渉の一つに該当する場合があります

男女が一夜を共にするということは、何かあったと疑われてもおかしくない状況だからです。

婚前交渉に該当して違反となったら、成婚とみなされて退会する流れとなります。

もちろん成婚料も発生しますし、相手の合意のない交渉なら訴えられるケースも。男女関係は間違いがないようにしたいものです。

キスは真剣交際になってからがベスト!

sarah-cervantes-ycpfBAyVVVs-unsplash

結婚相談所で出会った相手とのキスは、真剣交際になってからが望ましいといえます。

スキンシップの一つとして、まずは手をつないでみるなど段階を踏んでからキスに至るのが無理のない流れです。

真剣交際に至っていない以下の段階ではキスはNG、またはトラブルに発展しかねないので気をつけましょう。

お見合いでのスキンシップはどこまでOK?

d06a46a9-6e09-4dcc-9c8a-727664af605c

お見合いの段階では、スキンシップはもちろん、連絡先を交換するのもNGです。

お互いの仮交際の意思が出てから連絡先のやり取りが可能になります。

仮交際中のキスはトラブルの原因にも

真剣交際とは違い、仮交際中の間はまだ他の異性とお見合いをしたり、仮交際を同時進行でしたりしていてもOKな期間です。

仮交際でキスをするということは、他の仮交際の相手ともキスをしている可能性があるということで、相手から良い印象を受けない場合もあります。

また仮交際の段階では、相手がその後も交際を続けるか迷っていることもあります。その段階でキスをしてしまうと相手の嫌悪感を引き出してしまう羽目に。

早まったがために交際終了ともなりかねないので、結婚相談所で正式にお付き合いをしている「真剣交際期間」になるまで待ちましょう。

結婚相談所の交際はルールを守って誠実に

画像9

結婚相談所では幸せな結婚を目指して男女が真剣に出会いを探しています。

軽いスキンシップやキスについて特に決まりはありませんが、ルールを守って誠実に交際を進めていきたいところですね。

結婚相談所の婚前交渉の定義をしっかり確認して、想定外の退会やトラブルを防ぎましょう。

関連記事

運命の人との出会い12つの前兆!運命の人が現れる前触れを見逃さないで!

「運命の人と出会う時ってなにか前兆ってあるの...?」 「運命の人と出会う前の前触れが知りたい...」 皆さんも一度

結婚相談所は複数掛け持ちで成婚率アップ?メリット・デメリットと組み合わせ方

結婚相談所は仲人型やインターネット型などの多くの特徴を持った結婚相談所が存在しています。 結婚相談所に既に登録している

結婚相談所のお見合い写真はどんなものがいい?魅力的に見える撮り方・服装・表情

結婚相談所に登録するなら、まず欠かせないものがお見合い写真です。 結婚相談所の登録者がまず目にするお見合い写真は、その

【女性編】婚活パーティーの服装35選!絶対に外さない男ウケ抜群の婚活コーデ

「初めての婚活パーティー参加...どんな服装にしたらいいんだろ...?」 「婚活パーティーってどんな服装が男性ウケって

結婚相談所で女性薬剤師が結婚するには?婚期や既婚率の実態も調査

一生役に立つ資格として女性に人気がある職種の薬剤師。 薬剤師は病院で処方された処方箋を元に患者さんに医薬品を出したり、

婚活と恋活の違い|結婚したいなら理解しておくべき2つの違い

その婚活、恋活になっていませんか? パートナーがいない人がそろそろ結婚したいなと思ったときにまず思い浮かぶのはお相手探

焦って結婚して後悔した女性は約5割!女性が「失敗した」と思った10の理由

大好きな彼との結婚。 幸せな結婚生活を送る、はずでした。 現実問題として、いざ結婚をしてみると女性からこんな声を聞く

結婚相談所はモテない人が集まるって本当?結婚相談所でモテない人の特徴は?

結婚相談所を利用する人が増加傾向にあることをご存知でしょうか。 最近は、婚活ビジネスなども流行っています。 結婚相談

結婚相談所で入会拒否される可能性が?知っておきたい入会審査基準

結婚相談所には入会審査基準があり、基準を満たしていないと入会拒否される可能性があります。 結婚相談所によって入会審査の

結婚相談所で女性美容師が結婚するには?恋愛事情や婚活の実態を調査

いつもおしゃれできれいなイメージの女性美容師ですから、「恋愛事情は華やかなのでは?」と思う方もいらっしゃるのではないでし