2021/11/20
婚活コラム

【男女別】結婚相談所で「高望み」認定されてしまう条件とは?

「結婚相談所でスタッフに『高望みをしすぎ』と言われた…」「結婚相談所では高望みをしても、素敵な人と出会えるの?」

結婚相談所でさまざまな希望条件を伝えていると「高望みをしすぎ、そのような条件の人はいません」などスタッフから辛辣なことを言われるケースがあるようです。

これから結婚相談所に入会する人や婚活中の人にとって、どれくらいの条件が高望みなのか気になるところです。

そこで今回は、結婚相談所における高望みについて紹介します。

この記事を読めば男女別の高望みの条件がわかり、無理のない条件を決めて素敵なお相手と出会えるでしょう。

この記事でわかること
  • 男女別の高望み条件
  • 高望みをし続けることで起こりうるデメリットや影響
  • 女性におすすめ!高望みができる結婚相談所

【女性編】結婚相談所で男性に求めがちな高望み条件

【女性編】結婚相談所で男性に求めがちな高望み条件

まずは女性がよく男性に希望する条件の中で、高望みしがちな条件を見ていきましょう。

ハイスペ男子が好きな女性は、高望みをしているかもしれません。

女性が男性に求めがちな「高望み」条件
  • 「年収1,000万円以上」など高収入
  • 高身長・好スタイル
  • イケメン限定
  • 年齢は30代まで
  • 高学歴
  • 貯金や資産が◯円以上

「年収1,000万円以上」など高収入

初めから「年収1,000円以上のみ希望」のように、平均より大幅に高い条件をつけてお相手を探す女性はたくさんいます。

20~30代の若い年代にもかかわらず高収入の男性を探していれば、高望みだと思われても仕方ないでしょう。

たとえば、一般的な会社員で年収650万円以上の男性はそう多くありません。

プロ婚活の 案内人
20代男性ともなれば、年収500万円以上の人でさえ高望みかも。

高身長・好スタイル

身長が185cm以上で脚が長くて小顔、そして適度に筋肉質といった、モデル体型の男性を望む女性もいます。

見た目の理想を高くもつことは悪くないものの、あまり完璧なスタイルを求めていると高望みしていると思われること間違いなし。

スタイルを求める場合、必然的にあなた自身の見た目も見られてしまいます。

プロ婚活の 案内人
「俳優の◯◯くんのようなスタイルで…」といった条件は、スタッフも困りそうです。

イケメン限定

スタイル同様、男性の顔にこだわりすぎることも好ましくありません。

芸能人やタレント似の見た目はもちろんのこと、目が大きい・鼻筋が通っている・フェイスラインがシャープなど、イケメン要素ばかり求めていても相手は見つかりません。

プロ婚活の 案内人
内容
好きなタイプは憧れだけに留めておくのがベストかもしれません。

年齢は30代まで

結婚相談所において、結婚相手に年齢制限をかけるのはよくあること。

ただし、結婚相談所に登録する男性の年齢層はそれほど若くはありません。

あなたがアラフォーの場合、男性の年齢を30代までに絞ると出会いの確率は減ってしまいます。

結婚相談所では、男性の年齢を30代までに制限することでも高望みになってしまうのです。

プロ婚活の 案内人
「若い女性がよい」という男性は少なくありません。

高学歴

出世・年収・子どもの教育にも関わる学歴にこだわる女性は少なくありません。

ですが同じ大卒でもランクを細かく区切る、大学院卒にこだわるなどしていては、いつまでも男性とお見合いができません。

現代では、学歴にかかわらず高収入を得ている専門職の男性や起業家も増えています。

自分の学歴を差し置いて相手に高学歴を望むことは、高望みと思われても仕方がありません。

プロ婚活の 案内人
学歴を重視するなら、有名大卒が多い結婚相談所を利用することがおすすめです。

貯金や資産が◯円以上

貯金ゼロ円は少し問題ですが、貯金残高や所有資産がどれくらいあるか気にしすぎることも考えものです。

結婚相手に求める貯金残高として、平均的な額は300万円前後といわれています。

または、自分と同じかそれ以上の額という女性や、2人合わせて500万円くらいあればと考えている女性も多いようです。

結婚資金、マイホーム、老後など気になることはありますが、残高〇円以上という細かい条件は額によっては高望みと受け止められてしまいます。

プロ婚活の 案内人
年収は希望条件で絞れますが、貯金がいくらあるかはかなりデリケートな問題です。

【男性編】結婚相談所で女性に求めがちな高望み条件

【男性編】結婚相談所で女性に求めがちな高望み条件

次は、男性が女性に求めがちな高望み条件を見ていきましょう。

女性にあれこれ求めたくなる気持ちもありますが「お金を払っているから妥協したくない!」と意地になっていませんか?

男性が女性に求めがちな高望み条件
  • 顔が可愛い・美人・きれい
  • モデル並みのスタイル
  • 年齢は20代
  • 家事をすべてやってくれる
  • 絶対共働きor絶対専業主婦

 

顔が可愛い・美人・きれい

可愛ければ、美人であればとりあえずお見合いしたいという人もいますが、結婚相談所で顔だけで判断するのは好ましくありません。

結婚は価値観や相性が重要であるため、顔以外にも重視したいポイントはたくさんあるはずです。

相手の容姿は気になって当たり前ですが、顔ばかりにこだわって理想を高くしてしまうと高望み認定間違いなし。

プロ婚活の 案内人
内容
タレントの◯◯似の女の子など、見た目の好みをストレートに伝えすぎることは好ましくありません。

モデル並みのスタイル

顔と同じく、スタイルにも多くを求めすぎることも高望みとされてしまうでしょう。

ましてや、モデルのようにスリムで手足が長くて小顔という女性は簡単には見つかりません。

結婚相談所に登録して結婚相手を探している女性は、日々の自分磨きを頑張っている人がほとんどです。

プロ婚活の 案内人
モデル並みのスタイルを求める男性は、スタッフから幻滅されるかも

年齢は20代

単純に若い女の子が好みという男性から、将来のことを考えると少しでも若いほうがよいという男性まで若い女性を求める男性は大勢います。

自分がアラフォー以上であるのにも関わらず、結婚相談所で女性の希望条件を20代にしてはかなり厳しいかもしれません。

相手の年齢にこだわり20代の女性でなければお見合いしないと決めていれば、いつまでたってもお見合いが成立しない可能性があります。

プロ婚活の 案内人
女性は「若い女性ばかりを好む男性」にあまりよい印象をもちません。

家事をすべてやってくれる

家事をすべてやってくれる女性を望むこと、今の時代であれば高望みと思われても仕方がありません。

正社員として働く以上、結婚相手に家事をお願いしたいと考えている男性はたくさんいます。

女性が家庭的であるかは重要なポイントですが、すべて任せられるとなれば女性はよい将来が描けないのです。

女性にとっても、初めから家事を丸投げされるとわかっている男性とは、交際もお見合いもうまくいかないでしょう。

プロ婚活の 案内人
子どもがほしい女性にとって、ワンオペ育児が目に見えている男性と結婚したいとは思えないでしょう。

絶対共働きor絶対専業主婦

結婚後妻にも働いてもらうか専業主婦になってもらうか重要なポイントですが、絶対にこうして欲しいと相手に求めることはNGです。

結婚相談所で相手に求める条件として「絶対に共働きor専業主婦でなければだめ」といえば、夫の言いなりになっているようで、嫌な思いをするでしょう。

プロ婚活の 案内人
ある程度希望はあってもよいですが「絶対」と決めつけることがよくないのです。

結婚相談所で高望みを続けるデメリット

結婚相談所で高望みを続けるデメリット

高望みにはたくさんのデメリットがあります。

成婚退会できなければ高望みをしても出会いを潰していくことしかできず、お金を払い続けるだけになるかもしれません。

理想の相手に出会える確率はかなり低い

あまり現実的ではない高望みだと、条件の異性が見つかりづらいうデメリットがあります。

日常生活においても、年齢や容姿、年収などの条件がすべてそろう相手とは出会えないでしょう。

結婚相談所は希望条件を先に出せるメリットはありますが、そもそも登録する会員としか出会えません。

それだけでも確率が低くなるうえに、高すぎるハードルを設定することでますます出会いのチャンスをつぶしてしまうのです。

プロ婚活の 案内人
特に見た目の面では、理想と現実には大きな差があるかもしれません。

高望みしている間に婚期がさらに遅れる

紹介された相手が希望に合わずお見合いの申し込みを断り続けていては、いつまでたっても交際できません。

せっかく結婚相談所に登録をしても婚期を逃し、かえって結婚が遅くなるのです。

さらに毎月の費用も支払っているため、お金も無駄に払い続けることになるでしょう。

プロ婚活の 案内人
「できるだけ早く結婚したい」と思う人は、希望条件を広めに設定しましょう。

もし出会えてもよい印象を持たれない

相手が「条件が厳しすぎて、当てはまる人が他にいなかったから」という理由で自分に気に入ったと知れば、どのような気持ちになるでしょうか。

お金持ちだから・若いから・家事スキルが優れているから、など相手が求める条件に当てはまったとしてもそれだけではとても喜べないでしょう。

高望みをしすぎて選択肢がなくなり他に誰もいなかったということがわかれば、よい印象を持たれるはずがありません。

プロ婚活の 案内人
妥協されたと知れば、純粋な恋愛感情は抱けないでしょう。

相手が自分に求める条件も厳しくなる

相手に高望みをすると、相手から求められる条件も高くなります。

たとえば年収1,000万円の男性を望むのであれば、女性には若さ・可愛さ・スタイルなどが求められるかもしれません。

また、女性に専業主婦になってほしいのであればそれなりの収入を得る必要があります。

結婚生活はふたりで営むものであり、相手に高望みするほど自分に対するハードルも高くなることは必然的です。

プロ婚活の 案内人
希望条件では「ギブアンドテイク」が必要です。

お見合いができず婚活に疲れてしまう

結婚相談所に登録をしても高望みするあまり、相手が見つからなかったり、たまに紹介されても条件と合わずに断り続けたりすれば婚活が嫌になりますよね。

何のために結婚相談所に登録したんだろうとストレスが溜まり、相手が見つからないからという理由で退会しては婚活は厳しくなる一方です。

さらに相手から好かれることもなく、自己肯定感が低下してしまっては自信を失ってしまうでしょう。

プロ婚活の 案内人
高望みは婚活をつまらないものにしてしまいます。

結婚相談所で高望みかも…と感じたときの対処法

結婚相談所で高望みかも…と感じたときの対処法

もしかすると高望みをしすぎかも?と気付いた人は、まず自分の婚活状況を振り返ってみましょう。

できるところから対処しておくと、出会いの数はどんどん増えるかもしれません。

結婚に重要な条件だけに絞る

あなたが絶対に譲れない、お相手の希望条件を決めましょう。

お相手に求める希望条件の例
  • 公務員(職種)
  • 年収500万円以上
  • 30~35歳まで
  • 子どもの人数、住む地域などの結婚観

このようないくつかの条件の中から1~2点のみに絞って希望を出すと、お相手が見つかりやすくなります。

すべてを兼ね備えた完璧な人と出会える可能性は、限りなくゼロに近いです。

譲れるところは妥協して、自分にとって重要な条件だけにこだわることで、選択肢が広がります。

すべての条件を少しずつ緩める

どの条件も譲れない人は、すべての条件のハードルを下げてみましょう。

高望みがすぎなければ、ただの「望み」として受け入れられやすくなります。

希望の年収700万円を600万円に下げる、自分よりも身長が高い相手ならOKとするだけで、マッチングする男性はかなり増えるはずです。

男性も自分よりも若ければ年齢は気にしないなど、考え方を少し変えてみましょう。

プロ婚活の 案内人
年収においては、地域差があるため要注意!

妥協せずにとにかく努力

絶対に妥協したくない人は、ハイスペックな人に好まれるための自分磨きをすることもよいでしょう。

結婚を急ぐ条件を下げすぎて相手を探しても、幸せな結婚にはつながらないかもしれません。

妥協せず自分自身がハイスペックになれば、理想の相手と出会える可能性もあるのです。

プロ婚活の 案内人
見た目はもちろん、料理などのスキルを上げることも大切ですね。

高望みで相手を探す期限を決める

希望条件を低くすることも無理であれば、高望みに合う相手を探すのをいつまで続けるか、事前に決めておきましょう。

高望みを続けるとはいえ、それではいつまでもお相手が見つからないかもしれません。

何ヶ月も何年も続けてそれでも相手が見つからないとなると、結婚がどんどん遅くなるうえ自分も年齢を重ねます。

たとえば3カ月間だけ高望みをして、その後はハードルを下げるといった婚活の方法も試してみてもよさそうです。

プロ婚活の 案内人
半年以上高望みしていては、後に引けなくなるかもしれませn…。

条件に合わない相手でもとりあえず会ってみる

結婚相談所では、担当のアドバイザーやコンシェルジュが条件に近い相手を紹介してくれます。

このとき、絶対に譲れない条件として提出したもの以外には目を伏せて、少しだけ妥協して相手と会ってみることをおすすめします。

それほど好みではない相手でも、実際に交流が始まれば見方が変わるかもしれません。

条件に合わないというだけで拒否しては出会いのチャンスを逃し、結婚相談所に登録した意味がありません。

プロ婚活の 案内人
「会ってみると意外といい人だった」というのはよくあることです。

アドバイザーの意見を素直に聞き入れる

アドバイザーがあなたの希望条件を見て、条件面の見直しを提案してくれることもあるでしょう。

このようなときはアドバイスを素直に受け入れるだけで、たくさんの異性と出会える可能性があります。

条件に近い異性を紹介してくれるだけではなく、出会いを増やすコツからお見合いにふさわしい服装までアドバイスをしてくれる心強い存在です。

プロ婚活の 案内人
数々の出会いを見てきたプロの意見ほど、参考になるものはありません!

高望みでも出会いやすいおすすめの結婚相談所

高望みでも出会いやすいおすすめの結婚相談所

どうしても自分の希望条件に合う異性と出会いたいのであれば、高望みができる結婚相談所に入会しましょう。

ここでは、年数や職種の面からハイスペックの男性が多い結婚相談所を紹介します。

パートナーエージェント|成婚率NO.1の結婚相談所

パートナーエージェント

特徴 ・成婚者の3人に2人が1年以内成婚
・コンシェルジュによる手厚いサポート
初期費用 66,000円~
月会費 14,300円~
会員数 約73,000人
成婚率 27%
運営会社 タメニー株式会社

パートナーエージェントは、業界トップクラスの成婚率を誇る結婚相談所です。

会員一人一人に成婚コンシェルジュと呼ばれるプロのコンサルタントが専属でつき、活動の一部始終を手取り足取りサポートしてくれます。

「周りに高望みって言われても、私は絶対この条件じゃなきゃ無理!」と当初は思っていても、実際に条件ぴったりのお相手に会ってみたら全然楽しくなかったということはよくあること。

パートナーエージェントでは担当の成婚コンシェルジュが丁寧に希望条件などを聞いた上で、理想のパートナーの人物像を客観的に洗い出し紹介してくれるため、自分では気づけなかった真に相性のよいお相手と出会える点が強みです。

【エリア1:30歳以降のコース】

初期費用 登録料 月会費 成婚料
コンシェルジュ
ライトコース
33,000円 33,000円 14,300円 55,000円
コンシェルジュ
コース
104,500円 33,000円 18,700円 55,000円
エグゼクティブ
コース
(首都圏限定)
308,000円 33,000円 33,000円 55,000円

【エリア1:29歳以下のコース】

初期費用 登録料 月会費 成婚料
コンシェルジュ
ライトコース
33,000円 33,000円 12,100円 55,000円
コンシェルジュ
コース
52,250円 33,000円 16,500円 55,000円
エグゼクティブ
コース(首都圏限定)
308,000円 33,000円 33,000円 55,000円

【エリア2:30歳以降のコース】

初期費用 登録料 月会費 成婚料
コンシェルジュ
ライトコース
33,000円 33,000円 12,100円 55,000円
コンシェルジュ
コース
104,500円 33,000円 15,400円 55,000円

【エリア2:29歳以下のコース】

初期費用 登録料 月会費 成婚料
コンシェルジュ
ライトコース
33,000円 33,000円 8,800円 55,000円
コンシェルジュ
コース
52,250円 33,000円 13,200円 55,000円

パートナーエージェントでは、担当コンサルタントのサポートレベルに応じて3段階のコースが用意されています。

婚活スタイルに応じて柔軟にコースを選べるため、費用的に無理することなく活動できるでしょう。

パートナーエージェントの店舗があるエリア

北海道エリア:札幌
東北エリア:仙台
東京エリア:新宿・西新宿・銀座・池袋・上野・丸の内
関東エリア:横浜・大宮・船橋・高崎・水戸
中部エリア:名古屋・岡崎・静岡・浜松
関西エリア:大阪・京都・神戸・姫路
中国エリア:広島
九州エリア:福岡・北九州

関連:パートナーエージェントの口コミ・評判を徹底調査!結婚相談所の特徴や料金を紹介

エン婚活エージェント|エン・ジャパングループが運営するオンライン結婚相談所

エン婚活エージェント

特徴 ・成婚者のうち90%が1年以内に成婚
・2カ月以内に91%の会員がコンタクト成立
初期費用 10,780円~
月会費 14,300円~
会員数 約30,000人
成婚率 非公開
運営会社 エン婚活エージェント株式会社

エン婚活エージェントは、入会からお見合いまですべてオンライン上で完結するオンライン型結婚相談所です。

オンライン型結婚相談所はスマホ一台で活動できる手軽さとリーズナブルな料金設定で人気ですが、「本当に結婚できるの?」と不安を抱いている方も多いはず。

エン婚活エージェントの成婚実績は非常に高く、専属のコンサルタントによる活動サポートもあるため安心して婚活に臨めるでしょう。

登録料 10,780円
月会費 14,300円
成婚料 0円
お見合い調整料 0円

オンライン型結婚相談所であるため、料金設定はほか結婚相談所と比べると非常にリーズナブル。成婚料やお見合い料はかからないため、マイペースに活動できます。

エン婚活の店舗があるエリア

東京・新宿本社のみ
※オンライン型結婚相談所のため、店舗に通わなくても婚活可能

お客様満足度No.1

公式:エン婚活はこちら!

関連:エン婚活エージェントの口コミ・評判を徹底解説|特徴や注意点についてもご紹介

IBJメンバーズ|成婚率50%以上の実績がある結婚相談所

IBJメンバーズ

特徴 ・約95%が3ヶ月以内にお見合い
・ハイスペックな男性会員が多い
初期費用 181,500円~
月会費 17,050円~
会員数 約70,000人
成婚率 50.4%
運営会社 株式会社IBJ

IBJメンバーズは、IBJ(日本結婚相談所連盟)が運営する結婚相談所です。

他社と比較をして成婚率が50.4%と非常に高く、出会いの実績があるため、少しくらいの高望みであれば希望が叶うかもしれません。

初期費用
(登録料+活動サポート費)
月会費 成婚料
エントリーコース 181,500円 17,050円 220,000円
アシストコース
(男性人気No.1)
242,000円 17,050円 220,000円
アシストプラスコース
(女性人気No.1)
296,450円 17,050円 220,000円
プライムコース 450,450円 17,050円 220,000円

月会費はどのコースも同一ですが、初期費用が180,000円~、成婚料は220,000円と少し高め。

ただ成婚できるチャンスが大手の他社と比較しても高い点は、結果を求める人にとって大きな魅力となるでしょう。

IBJメンバーズの店舗があるエリア

東京都:新宿西口店 銀座店 有楽町店 東京店
神奈川県:横浜店
埼玉県:大宮そごう店
愛知県:名古屋店
大阪府:大阪店・なんば店
兵庫県:神戸店
京都府:京都店
福岡県:福岡店

成婚率50.4%が魅力

公式:IBJメンバーズはこちら

関連:IBJメンバーズの口コミ・評判を徹底調査!料金と会員の年齢層・年収まで詳しく解説

誠心|年収1,000万円以上の男性会員は72%

誠心

特徴 ・男性は医師と歯科医師が半数、弁護士等が多い
・男女共に医師家系が多い
初期費用 290,400円~
月会費 5,500円~
会員数 非公開
成婚率 非公開
運営会社 株式会社誠心

誠心は、男性会員の50%以上が医師・歯科医師、年収1,000万円以上が72%と、高望みをする女性にもお相手を探しやすい結婚相談所です。

一般的な結婚相談所よりも医者や高収入の男性の割合はかなり多く、多少高望みをしてもまったくで出会えないということはないでしょう。

入会一時金 154,000円
スタートアップ料 126,500円
月会費 5,500~9,900円
※コースにより異なる

初期費用は少々高いものの、月会費は比較的リーズナブル。ただ詳細の料金については、コースによって異なります。

誠心の店舗があるエリア

・東京支社:中央区銀座
・名古屋支社:名古屋市中村区名駅
・大阪支社:大阪市北区茶屋町
・福岡支社:福岡市中央区天神

オンラインで相談できる!

ハイステータスな男性と
結婚するなら誠心

関連:医者と結婚する女性の特徴|出会うなら結婚相談所か婚活パーティーがおすすめ

クラブオーツー|ハイクラスの会員のみを紹介してもらえる結婚相談所

クラブオーツーh2

特徴 ・プロによる完全手作りのマッチング
・厳正な基準を満たした会員のみが登録
初期費用 33,000円~
月会費 13,200円~
会員数 非公開
成婚率 非公開
運営会社 プライムマリッジ株式会社

クラブオーツーは、会員制クラブのような結婚相談所で質の高い会員のみが入会しています。

成婚率や詳細な会員の情報は公表されていないものの、独自の審査基準を設けていることや、ベテラン仲人による引き合わせでの出会いがあり、一般的な結婚相談所とは少し違ったサービスが特徴です。

入会登録料 33,000円
(各コース共通)
パーティー
イベント参加費
5,500円~27,500円
アレンジメント費
(お見合い料)
11,000~16,500円
交際サポート費 3,300円
(各コース共通)
システム利用費 550円/月
(各コース共通)
月会費 13,200円
※プレミアムコースのみ
ホットメールカウンセリング費
(仲人が厳選したお相手の紹介)
126,500円
※プレミアムコースのみ
成婚料 220,000円
(各コース共通)

他社と比較して、女性は初期費用・月会費・成婚料以外にもさまざまな費用が必要です。

お金に余裕がありながらも、高望みをしたい女性におすすめの結婚相談所といえるでしょう。

クラブオーツーの店舗があるエリア

・東京:銀座ラウンジ
・兵庫:芦屋ラウンジ
・大阪:梅田ラウンジ

少しの高望みなら結婚相談所で成婚できる可能性は十分ある!

少しの高望みなら結婚相談所で成婚できる可能性は十分ある!

結婚相談所の高望みまとめ
  • 高望みをし過ぎると婚期が遅れる
  • ひとつだけ絶対に譲れない条件を決める、もしくは条件をひとつに絞らずすべての条件をゆるめに設定する
  • ハイステータスの男性しか入会できない結婚相談所を利用すれば、高望みが叶う可能性がある

自分自身の高望みはそれほど気にならなくても、異性の高望みを見ていれば「そんな人いるわけない!」と感じませんか?

あなたのちょっとした高望みも、異性から見ればそのように見えているのです。

条件を少しゆるくするなどして、結婚というゴールにできるだけ近付けるようにほんの少しの妥協をしてもいいかもしれません。

少しの高望みでは満足できない人は、以下の記事を参考に婚活をしてみましょう!

ハイスペック男性と出会える結婚相談所8選|成婚のコツとハイスペならではの注意点を解説

この記事の著者

icon  promarry編集部:Ayumi

結婚相談所・恋愛系ライター。アラサー世代。結婚したい女性の目線で記事を書いています。結婚相談所の取材も行います。

関連記事

【2021年版】おすすめ婚活サイト比較!使い方・年齢層・注意点を徹底解説

まだ自分には早いと思っていた結婚も、友だちや会社の同僚・後輩が結婚したりすると気になりはじめますよね。 「でもなか

結婚相談所での結婚は離婚率が低い!理由や実際の離婚率も詳しく解説します

結婚相談所で結婚したのはいいものの、もしその後にすぐ離婚してしまっては元も子もないですよね。 最近はどんどん離婚率

結婚相談所とマッチングアプリを徹底比較|それぞれの特徴やメリット・デメリットを解説

婚活をするとき、「結婚相談所に入会しようかな?」とか「マッチングアプリを使ってみようかな?」と悩むことがありますよね。

結婚相談所のお見合いに手土産は必要?渡すメリットやおすすめの品もご紹介

結婚相談所のお見合いで、手土産を持っていったほうがよいのでしょうか。 手土産は不要としている結婚相談所が多いですが

結婚式での馴れ初めはどう話す?「結婚相談所が出会い」と言いたくない時の対策

結婚相談所で出会って結婚式を迎える場合、「馴れ初めをなんて伝えよう?」と悩む人はとても多いです。 悪いことをしてい

結婚相談所と婚活パーティーを徹底比較|それぞれの特徴やメリット・デメリットを解説

結婚に有利な婚活をするなら、結婚相談所と婚活パーティー、どちらがふさわしいのでしょうか?それぞれに特徴があり、向いている

結婚相談所はカウンセラーとの相性が大切!役割や合わない時の対処法もご紹介

結婚相談所に登録すると、異性を紹介してくれたり相談に乗ってくれたりする「カウンセラー」と二人三脚で婚活を進めます。

結婚相談所で詐欺はあるのか?対策法や入会前後にチェックするべき項目を解説

もし結婚相談所で詐欺に合ってしまったら…? 結婚を望んでいるにもかかわらず、結婚詐欺に合うことが怖くて結婚相談所に

結婚相談所の1回目のデートを成功させる5つのポイント!初デートでのNG行動もご紹介

結婚相談所のお見合い後、1回目のデート。 緊張感もありますし、相手が本当に自分との結婚に適した人なのかじっくり確か

【男女別】結婚相談所で希望の多い年の差とは?婚活がうまくいく年齢差の考え方

結婚相談所では理想の結婚相手を求めて性格や趣味、容姿、収入など、さまざまな希望を出すでしょう。 その中で今回は年齢