2023/04/16
婚活コラム

警察官と結婚したい人必見!出会う方法と驚きの恋愛・結婚事情を徹底解説

「警察官の男性に憧れるけど、出会い方がわからない」「警察官との結婚はハードルが高いって本当?」

警察官との恋愛や結婚をしたい人は、疑問とともにたくさんの不安があるのではないでしょうか?

私たちにはわからない部分がたくさんある警察官の仕事は、結婚や婚活にどのような影響を与えるのでしょうか。

そこで今回は、警察官の結婚・恋愛事情と出会える方法を紹介します。

この記事を読めば、警察官の婚活方法がわかり出会うきっかけをつかめるでしょう。

会員数約70,000人!
IBJメンバーズで最高の出会いを探す!

IBJメンバーズ

成婚率50.4%の実績
☑男性会員の約64%が年収600万円以上
☑仲人による手厚いサポートが魅力

「結婚相談所なんてどこも一緒…」
そんなことはありません!
IBJメンバーズなら理想のお相手が見つかる!

警察官との結婚はハードルが高い!普通とは違う結婚や恋愛について

警察官との結婚はハードルが高い!普通とは違う結婚や恋愛について

まずは、警察官の結婚・恋愛事情を紹介します。民間企業に勤める人とは大きく違う点がたくさんあるため、婚活の前に理解しておくと安心です。

警察官と結婚するときは自分や家族の身辺調査が行われる

身辺調査とは、その人の経歴、家族の状況、勤め先、人間関係などの調査を指します。

配偶者が身辺調査がされる理由は、警察官本人の近くに犯罪者に加担する人、可能性がある人がいると、業務の遂行に支障があるからです。

将来のパートナーとなるあなた、または身内に対して以下の項目などが調査されるといわれています。

  • 反政府団体や反社会勢力とのつながりの有無
  • 犯罪歴の有無

身辺調査にひっかかったら結婚できない?

警察官の結婚相手における身辺調査には「◯◯であれば結婚できない(できる)」といった明確な基準があるかどうかはわかりません。機密事項である可能性が高く、ごく一部の人しか知り得ない情報です。

スピード違反、シートベルト着用義務違反程度なら身辺調査に引っかからない、とネットで噂をされることもありますが定かではありません。

各都道府県により、何を身辺調査の基準にしているか異なります。あなた自身がクリーンでも、身内に犯罪歴がある人・危険な思想の持ち主がいれば、結婚できない可能性はあるでしょう。

警察官は結婚前の同棲がほぼ不可能?

警察官が結婚前に同棲することについては、おもに以下のような理由でNGとされています。

  • 一般人(彼女)に警察の機密情報が漏れる可能性があるから
  • 制服など業務で必要なものを紛失する恐れがあるから
  • 警察の風潮

「私は悪いことをするつもりはない!」と思うものですが、警察には一般人にはわからないことがたくさんあります。万が一のパターンを回避することも、仕事の一部かもしれません。

そして警察は縦社会です。上司や先輩が「結婚前の同棲はあり得ない!」といえば、それに逆らうことはできないでしょう。

警察官の結婚のタイミングは実は早い?

人により異なりますが、警察官は結婚のタイミングが早いと言われることが少なくありません。

  • 警察学校や独身寮が厳しくパートナーと暮らしたい
  • 「早く結婚したほうがいい」という警察ならではの風潮

この2点が関係するのかもしれません。

警察学校(職業訓練をする場所)、独身寮(新人警察官の寮)は規則が厳しく、門限や外出制限があります。

縦社会の厳しさもあり「早く自分が落ち着ける場所で暮らしたい」と考えることは不思議ではないですよね。その結果、結婚を選ぶ人もいえるかもしれません。

結婚前の同棲が不可能であることを考えれば、信頼できる人と結婚をして自分の家で生活をしたいと望む人は多いでしょう。

キャリア組・ノンキャリア組で収入は大きく異なる

警察官にはさまざまな職種がありますが、その中でも「キャリア組」「ノンキャリア組」というくくりがあります。

※表は横にスクロールできます

キャリア組 ノンキャリア組
身分 国家公務員 地方公務員
勤務内容等 ・警察本部での管理職
・法整備などのデスクワーク
・下から4番目の警部補からスタート
・交番勤務もあり
・犯罪捜査や交通違反の取り締まりなど
・一番下の巡査からスタート
給料 ・サラリーマンより高給 ・680~850万前後
(自治体により異なる)
警察官になる
条件
・大卒以上の学歴
・国家公務員総合職採用試験に合格
・大卒、高卒程度の学歴
・警察官採用試験に合格

参考:警察のキャリア組とノンキャリア組の違い

警察官といっても、キャリア組(国家公務員)とノンキャリア組(地方公務員)では、働き方や出世のプロセスなど大きく異なります。

高収入のパートナーがよいのなら、キャリア組である国家公務員の警察官との結婚がおすすめです。

もちろん、ノンキャリア組である地方公務員の警察官にもメリットはあります。地方公務員であることから、国家公務員のような全国転勤はあまり考えられません。

家庭をもったとき、数年単位であちこち転勤する可能性もないため、その点では安心できるでしょう。

警察官の結婚には「儀礼服」と呼ばれる礼服を着用する

婚活では直接関係はありませんが、警察官が結婚するときは式で儀礼服を着用します。

着用する義務はありませんが、この儀礼服を着て式を挙げる警察官は多いようです。

制服=かっこいいと思う女性にとっては、結婚式での儀礼服が見てみたいという気持ちは少なからずあるでしょう。

プロ婚活の 案内人
警察官本人にとっても、結婚式における儀礼服の着用はひとつのイベントのようなものなんです。

警察官と結婚する3つのメリットとは?

警察官と結婚するメリットとは?

警察官という職業に憧れをもつ人であれば、パートナーが警察官というだけで大きなメリットを実感できるでしょう。

では、結婚生活においては具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。

公務員であるため比較的収入は安定している

警察官は公務員であるため、民間企業のように会社や国内外の経済的な影響を受けません。

当然ながら「会社が倒産した!」「今期はボーナスがなかった…」ということはないため、収入面の不安は少ないでしょう。

警察官であることから身元ははっきりしている

冒頭で「警察官と結婚をする相手は身辺調査がある」と伝えましたが、警察官の採用試験のタイミングで身辺調査が行われています。

  • 本人や身内に犯罪歴がないか
  • 危険な思想をもつ宗教や団体の支持の有無

三親等(本人から見て甥・姪・おじ・おば・曾祖父母)くらいまで調査が行われることが多いようです。

ただこれらは、警察庁や警察学校などのサイトには掲載がない情報です。各都道府県により、どこまで調査をしているかも異なるといわれています。

採用試験の合否の一部として身辺調査が行われるとされていますが、身辺調査の項目や詳細は人事に関わる人など、ごく一部の人にしかわかりません。

いざというときに守ってくれる安心感がある

さまざまな現場で活躍する警察官は、女性にとって頼もしい存在といえます。

職種や配属先によっては、結婚しても家にいる時間が短いかもしれません。それでも困ったときは相談しやすい相手になるはずです。

プロ婚活の 案内人
何でも解決してくれるわけではありませんが、パートナーが頼もしい人だと思えるだけで、安心感は得られるでしょう。

警察官と結婚する3つのデメリットとは?

警察官と結婚するデメリットは多い?

かっこいい、安定している、高収入というイメージがある警察官。しかし、結婚するパートナーとなればデメリットも少なくありません。

結婚することでわかる、具体的なデメリットを紹介します。

警察官と結婚するデメリット

夜勤・災害時は出勤するなど休みは不規則

警察官は、職種や配属先により勤務形態が異なります。

たとえば交番勤務では、24時間の交代制で勤務する働き方があります。休息や仮眠の時間はあるものの、24時間の拘束時間と一般的な企業では経験しない働き方です。

また災害時や緊急時などは、非番(24時間勤務が終わった日のこと)や休日に、出動することも十分に考えられます。

プロ婚活の 案内人
警察官自身もしんどいですが、パートナーであるあなたも不安やストレスを抱えやすくなるかもしれませんね。

常に危険と隣り合わせの仕事でもある

キャリア組のようなデスクワークではなかなかありませんが、交番で働く警察官、事件現場や被害者・加害者と関わる、いわゆる刑事は危険にさらされる機会もあるでしょう。

事件はもちろん昨今頻発する自然災害など、有事の際には真っ先に駆けつけなければなりません。

もちろん刑事ドラマのような演出は、実際の勤務ではあり得ないことだらけ。より現実的でリアルな危険が日常的に起こりうることが、警察官の危険性であり、パートナーのデメリットです。

国家公務員として警察官になると全国への転勤もある

警察官としてキャリアを積んでいけば、必ずしも起こりうる転勤。1度も転勤をしないというケースはないといわれるほどです。

国家公務員の資格をもち働く警察官は、転勤の範囲が日本全国になります。先の話にはなりますが、子どもがいたり妊娠したりしていれば、転勤の際の引っ越しは大変でしょう。

単身赴任も可能ですが、多くの場合は家族を連れて転勤をするケースが多いはず。

なお地方公務員であれば、基本的に同じ都道府県内での転勤がメインです。

警察官と結婚するために出会う4つの方法!マッチングアプリは不向き?

警察官と結婚するために出会う方法とは?

異性との出会いの方法はさまざまです。警察官とはどのようなシーンで出会えるのでしょうか。

恋愛や結婚につながりやすい、4種類の方法を紹介します。

友人・知人からの紹介が確実で安心できる

難易度:★★
出会える確率:

さまざまな出会いの方法がありますが、友人などの知り合いから警察官を紹介してもらうことがおすすめです。

知人を介していれば、職業や婚姻歴を偽られる可能性は限りなく低いはず。どのような人かも事前に聞けるため、安心感のある出会いになるでしょう。

ただ「未婚の警察官の友だちがいる人」はあまりいないものです。運がよければ紹介してもらえるかもしれませんが、出会いの数としては期待できません。

知り合いを介しての合コンもおすすめ

難易度:★★★
出会える確率:

直接紹介してもらえなくても、合コンで知り合える可能性もあるでしょう。紹介よりもラフな出会いができて、飲み会のノリで楽しくコミュニケーションをとれます。

ただ、警察官と仲良くなりたい女性は少なくないでしょう。ほかの女性も警察官の男性を狙っているならライバルになりかねません。

そもそも警察官との合コンをセッティングできるケースもまれ。出会える確率、付き合える確率は低めです。

警察官が参加する婚活パーティーでも出会える可能性はある

難易度:★★★
出会える確率:★★★

婚活パーティーには、公務員限定、身長175cm限定、年収600万円以上限定など、特定の条件を満たす人のみが参加できるイベントもあります。

警察官との出会いを目指す人は、公務員など職種を限定したパーティーなど、警察官が参加する可能性がありそうなイベントを選ぶとよいでしょう。

もちろん公務員であるため、警察官以外にも消防士や市役所でデスクワークをしている人など、さまざまな職種の公務員が参加します。

100%警察官が参加しているわけではありませんが、何度も参加していれば一度くらいは出会えるかも。知人からの紹介よりかは、出会える確率は高そうです。

警察官と知ったうえで出会うなら結婚相談所が確実

難易度:★★
出会える確率:★★★★

結婚相談所は、本気で結婚を目指す人、できるだけ早く結婚したい人が集まる場所です。

結婚相談所に入会する際には、身分証明書や独身証明書を提出します。資格が必要な職種の場合、資格証明書を提出するため、警察官であると証明された人が登録をしています。

ここまで紹介した出会いの方法と比較すると、本物の警察官と出会えるチャンスが大きいのです。

ただ、結婚相談所ではお見合いの申し込みをして、相手とマッチングしなければお見合いまでたどり着けません。交際や結婚までの段階はいくつかあるものの、お互いに身分を証明された者同士であるため安心感はあるはずです。

マッチングアプリや婚活アプリでの出会いはおすすめできない

若い世代では異性との出会い方で、婚活アプリやマッチングアプリを用いる人は少なくありません。一般的な人との出会いならよいのですが、警察官との出会いには不向きでしょう。

守秘義務があり、誰彼問わず交際をしてもよいとはいえない警察官が、マッチングアプリで婚活をするかといえば「No」と答える人は多いはずです。

プロ婚活の 案内人
だからこそ、身元がきちんとした人と出会える結婚相談所での婚活がおすすめです!

警察官と出会えるおすすめの婚活パーティー2選

警察官と出会えるおすすめの婚活パーティー

ここでは、警察官と出会えるチャンスがある婚活パーティーを紹介します。

婚活パーティーは、おもに土日祝日に開催されています。全国各地に会場がありさまざまなテーマを選択できるため、自分に合うパーティーを探してみましょう。

警察官と出会える婚活パーティ

PARTY☆PARTY|公務員やハイスペ男子と出会える

partyparty

PARTY☆PARTYは、IBJ(日本結婚相談所連盟)が運営する婚活・お見合いパーティーです。

警察官・消防士・自衛隊などのハイステータス男子を対象としたパーティーもあるため、頼れる男性を探しやすいでしょう。

ほかにも男性は年収800万円以上、1,500万円以上など、ハイスペの基準が高いパーティーが開催されており、高収入の男性と出会いたい人にもおすすめです。

超ハイスペ男子と出会える!?

PARTY☆PARTYで
理想の男性と出会う!

シャンクレール|公務員or上場企業限定パーティーも開催

シャンクレール

全国各地で婚活パーティーを開催するシャンクレールでは「公務員・上場企業限定パーティー」が定期的に開催されています。

警察官も参加OKであるため、一般的な年齢や世代で区切ったイベントより出会える可能性はあるでしょう。

警察官や公務員と出会いやすい結婚相談所6選

警察官や公務員と出会いやすい結婚相談所6選

ここで紹介する結婚相談所は、大手でただ会員数が多いだけではなく、公務員に特化するなど特徴のあるサービスばかりです。

「どの結婚相談所も同じでしょ?」と思っている人こそ、公務員と出会いやすいサービスへの入会を検討してみてください。

結婚相談所 初期費用 月会費 成婚料

IBJメンバーズロゴ
IBJメンバーズ

181,500円~ 17,050円~ 220,000円

官公庁マリッジロゴ
官公庁マリッジ

77,000円~ 15,180円~ 100,000円

サンマリエロゴ
サンマリエ


103,400円~ 16,500円~ 220,000円

KKR Bridalnet ラウンジメンバーズロゴ
KKR Bridalnet
ラウンジメンバーズ

151,500円~ 17,050円~ 220,000円

アイヴィジョンロゴ
アイビジョン

33,000円~ 8,580円~ 77,000円

ツヴァイ
ツヴァイ

115,500円~ 15,400円~ 0円 または
220,000円

※成婚料:会員同士で結婚を決めて退会するときに、支払う費用

IBJメンバーズ|国家公務員の会員数が多い結婚相談所

IBJメンバーズ

特徴 ・約95%が3ヶ月以内にお見合い
・ハイスペックな男性会員が多い
初期費用 252,400円~
月会費 17,050円~
会員数 約87,000人
成婚率 54.5%
運営会社 株式会社IBJ

IBJメンバーズは大手結婚相談所であり、婚活中の人は一度は名前を聞いたことがあるでしょう。

IBJメンバーズでは、共済組合(KKR)限定の国家公務員の優待制度を設けています。そのことから、他社の結婚相談所と比較しても国家公務員が入会する割合が7%と多く、警察官などの公務員男性と出会いやすいのです。

優待制度を活用できるのは国家公務員のみですが、IBJメンバーズへの入会は年齢等の条件を満たせば入会できます。

IBJメンバーズの店舗があるエリア

・東京都 :新宿西口店 銀座店 有楽町店 東京店
・神奈川県:横浜店
・埼玉県 :大宮そごう店
・愛知県 :名古屋店
・大阪府 :大阪店・なんば店
・兵庫県 :神戸店
・京都府 :京都店
・福岡県 :福岡店

成婚率54.5%が魅力

公式:IBJメンバーズはこちら

官公庁マリッジ|公務員との婚活をプロデュース

官公庁マリッジh2

特徴 ・公務員との婚活をプロデュース
・交際率91.2%!お見合いにつながりやすい
初期費用 77,000円~
(民間企業勤務の人向けプラン)
月会費 15,180円~
(民間企業勤務の人向けプラン)
会員数 非公開
成婚率 非公開
運営会社 株式会社官公庁マリッジ

官公庁マリッジはその名の通り、公務員との婚活をプロデュースする結婚相談所です。

国家公務員、地方公務員の入会はもちろん、公務員と結婚したい人の入会が可能。男女ともに20~40代の会員がメインの層となります。

公務員と比較して、民間企業勤務の会員は若干料金が高いですが、公務員(警察官)と出会える可能性は十分にあるでしょう。

官公庁マリッジの店舗は、札幌・東京・名古屋・大阪のみですが、WEBでの婚活「お茶の間婚活特別プラン」も設けられています。

官公庁マリッジの店舗があるエリア

札幌・銀座・名古屋・大阪梅田

1年以内の成婚退会者は63.5%!

官公庁マリッジで
公務員と出会う

サンマリエ|公務員も多数在籍する最も老舗の大手

サンマリエ

特徴 ・プロ仲人に婚活の相談し放題
スタンダードプラン入会で、婚活カレッジの受講が無料
初期費用 103,400円~
月会費 16,500円~
会員数 約86,000人
1年以内の成婚率 76%
運営会社 株式会社サンマリエ

サンマリエは、創業40年の実績を持つ大手の中では最も老舗の結婚相談所です。

男性会員の1割以上が公務員であり、また7割が大学以上の学歴を持つことから、高学歴の地方公務員、国家公務員との出会いが大いに期待できるでしょう。

サンマリエはデータマッチングとプロの仲人による専属サポートを駆使して、短期間で成婚に導くと評判の結婚相談所です。

1年以内に成婚した方の活動期間は5ヶ月が最多となっていて、この結果からも会員の結婚への真剣度がうかがえます。

時間もお金も無駄にしたくないという方には、特におすすめです。

サンマリエの店舗があるエリア

東北:仙台・山形(青森・盛岡・秋田・郡山)
関東・甲信越:茨城・群馬・長野・東京オペラシティ・新宿・有楽町・大宮・千葉・みなとみらい(新潟・長岡・松本・甲府・宇都宮・太田・日立・つくば・成田・深谷・熊谷・小田原・平塚)
東海・北陸:沼津・名古屋栄(金沢・福井・静岡・岐阜・浜松)
関西:奈良・京都・姫路・心斎橋(和歌山・京都・姫路・神戸・滋賀)
中国・四国:広島・岡山(松山・徳島・高知・高松・松江・米子・下関・山口・倉敷)
九州:博多(鹿児島・宮崎・熊本・長崎・大分・佐世保・佐賀・小倉)

※()内はサテライト店

プロ仲人に素敵なお相手を探してもらう

理想のお相手と出会うなら
サンマリエ

KKR Bridalnet ラウンジメンバーズ|国家公務員同士の結婚を目指すなら

KKR Bridalnet ラウンジメンバーズh2

特徴 ・国家公務員同士の結婚相談所におすすめ
・成婚率50%以上を誇る
初期費用 151,500円~
月会費 17,050円~
会員数 約67,000人
成婚率 50.4%
運営会社 株式会社IBJ(受託)

KKR Bridalnet ラウンジメンバーズは、国家公務員共済組合員(KKR)のための結婚相談所です。

入会資格は、国家公務員共済組合連合会(KKR)の組合員もしくは、その家族(二親等以内の親族の方)のみ。自分自身が国家公務員であり、国家公務員と結婚したい人におすすめの結婚相談所です。

KKR Bridalnet ラウンジメンバーズは、IBJメンバーズを運営するIBJ「日本結婚相談所連盟」が受託してサービスを展開しています。サービスの質も満足できるでしょう。

KKR Bridalnet ラウンジメンバーズの店舗があるエリア

東京(新宿店)
大阪(梅田店)

I VISION|公務員や警察・消防専門プランがある

アイヴィジョンh2

特徴 ・公務員、警察官のみが入れるプラン有
・初期費用33,000円とリーズナブル
初期費用 33,000円~
月会費 8,580円~
会員数 明記なし(IBJ加盟)
成婚率 非公開
運営会社 結婚相談所アイビジョン

I VISION(アイビジョン)では、結婚相談所には珍しい「公務員専門プラン」「警察・消防・自衛隊専門プラン」があります。

公務員や警察など、特定の職に従事する人のみが入会できるプランがあるため、警察官の会員もいると考えられます。

店舗は新宿のみの1店舗。丸ノ内線 西新宿駅すぐ側であるため、東京に住む方は、店舗に通いながらの婚活がしやすいでしょう。

アイビジョンの店舗があるエリア

東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー20階 モバフ新宿アイランド

入会費用無料キャンペーン

アイビジョンで
お得に婚活する!

ツヴァイ|各地方の官公庁が契約をする結婚相談所

ツヴァイ

特徴 ・IBJの会員と出会える
・手厚いサポートが魅力
初期費用 118,800円~
月会費 15,950円~
会員数 約95,000人
成婚率 42.3%
運営会社 株式会社ZWEI

会員数90,000人を誇る大手結婚相談所ツヴァイでは、法人会員制度が設けられています。この制度では、ツヴァイと提携する企業の従業員が入会すればお得に婚活をスタートできるというものです。

各地方の官公庁との提携も行っており、ツヴァイには公務員の会員も多いと考えられるでしょう。

確実にピンポイントで警察官と出会えるとはいえないものの、公務員と出会いやすいと面ではツヴァイでの婚活を検討してみてもいいかもしれません。

ツヴァイの店舗があるエリア

北海道・東北:札幌・旭川・盛岡・青森・秋田・仙台・山形・郡山
関東:日比谷本店・池袋・新宿・立川・町田・横浜・藤沢・千葉・船橋・柏・大宮・水戸・高崎・宇都宮
北陸・甲信越:長野・松本・甲府・新潟・長岡・富山・金沢
中部:静岡・浜松・岡崎・名古屋・岐阜・四日市
近畿:大阪・難波・京都・草津・奈良・和歌山・神戸・姫路
中国・四国:岡山・米子・広島・周南・高松・松山
九州・沖縄:福岡・北九州・長崎・大分・熊本・鹿児島・那覇

約95,000人の会員数を誇る結婚相談所

公式:ツヴァイはこちら!

警察官との結婚に向いている女性の特徴とは

警察官との結婚に向いている女性の特徴とは

最後に、警察官との結婚に向いている女性の特徴について解説していきます。

警察官との結婚に向いている女性の特徴

警察官という仕事を理解している

警察官は勤務時間が不規則である場合が多く、泊まりの勤務で何日も家に帰ってこない…なんてことも珍しくありません。

また転勤もつきもので、このような警察官特有ともいえる勤務形態を理解し適応していける女性でなければ結婚後の生活を円満に過ごしていくことは難しいでしょう。

家庭的で穏やか

常に命の危険と隣り合わせにある警察官は、家庭に安らぎを求めています。そのため張り詰めた緊張感をそっと緩めてくれるような、穏やかで家庭的な女性は警察官の男性にとってまさに女神。

また残業や泊まりの勤務が多々あるため、警察官の夫が家事や育児を分担することは難しいのが実情です。家のことをしっかりこなしつつ、疲れて帰ってきた際には笑顔で労いの言葉をかけてあげられるよう心がけましょう。

警察官の結婚のタイミングは早い!後悔のない出会いを見つけよう

警察官の結婚のタイミングは早い!後悔のない出会いを見つけよう

さまざまな理由から考えられることは、警察官の結婚は早いということです。

警察官と出会い結婚することを目標としているのなら、今日からでも婚活を始めたほうが、よい出会いが生まれるかもしれません。

特殊な職業でありすぐに出会えるとはいえませんが、警察官と出会いやすい方法で婚活すれば、恋愛に発展する確率は高いでしょう。

プロ婚活の 案内人
職業や身元が証明されている結婚相談所では、嘘をつかれることはありません。安心して婚活できます!

警察官をはじめとした公務員との結婚を希望している方には、こちらの記事もおすすめです。

会員数約70,000人!
IBJメンバーズで最高の出会いを探す!

IBJメンバーズ

成婚率50.4%の実績
☑男性会員の約64%が年収600万円以上
☑仲人による手厚いサポートが魅力

「結婚相談所なんてどこも一緒…」
そんなことはありません!
IBJメンバーズなら理想のお相手が見つかる!

この記事の著者

icon  promarry編集部:Ayumi

結婚相談所・恋愛系ライター。アラサー世代。結婚したい女性の目線で記事を書いています。結婚相談所の取材も行います。

関連記事

30代と40代の女性の婚活の違いは何?年代別の婚活事情と婚活を成功させる5つのポイントを徹底解説

「婚活を始めようと思っている40代だけれど、おすすめの婚活サービスは何かな?」 「気づいたら30代に…そろそろ婚活しな

結婚相談所にはどんな男性が登録している?特徴・年齢層・職業を徹底解説

「結婚相談所に登録する男性って、ちょっと変わった特徴をもっている人ばかりじゃないの?」 このように、少しネガティブ

婚活で惨めさを感じているアラフォー必見!惨めな気持ちになりやすい人の傾向と婚活を成功させるコツを紹介

  「婚活を始めたら、惨めな気持ちでいっぱい…」 「惨めで悲しくなるし、もう婚活はやめようかな?」 婚活

【例文付】結婚相談所で魅力的に思われるプロフィール・自己PRの書き方

結婚相談所を利用すると決めたら、大切なのがプロフィール作りですよね。 「会えば良さを分かってもらえるはず!」と思っ

【婚活】好きになれない人と会うのが面倒…対処法や心理状態は?

婚活中に「好きになれない」と感じたり、「会うのが面倒」と思ってしまうことありませんか? この記事では、そんな婚活の

【婚活詐欺に注意】詐欺師の手口と5つの特徴、見抜き方を大公開|安全に婚活するなら結婚相談所がおすすめ

被害総額3,000万円。貯金は底をつき、気づけば多額の借金。 「まさか自分はそんな詐欺に引っかかるわけがない」

結婚相談所に入会したきっかけ!理想の婚活に合わせた選び方もご紹介

男女の出会いのきっかけはさまざま。 合コンやSNS上の出会いが多い中で、結婚相談所に入会して異性との出会いを求める

IT社長と結婚するための婚活方法とポイント5選|IT社長の恋愛観を大公開【IT社長と結婚した体験談あり】

「IT社長と結婚するためには、どうすればよいの?」 「IT社長の恋愛観が知りたい!」 このようにIT社長と結

ハイクラスな結婚相談所おすすめ10選!入会資格や利用者の口コミは?

医者や弁護士、経営者、上場企業勤務などの社会的地位の高い男性に憧れる女性は多くいらっしゃるでしょう。 しかし、日常

結婚相談所の女性のレベルは高い?美人だらけ?女性会員の特徴や人気ある女性の共通点5つを紹介

男性との出会いが少なく、結婚相談所を利用して結婚を考える女性が多くなってきています。 若い女性やモテる女性が登録し