2020/02/13
婚活コラム

運命の人との出会い12つの前兆!運命の人が現れる前触れを見逃さないで!

「運命の人と出会う時ってなにか前兆ってあるの…?」

「運命の人と出会う前の前触れが知りたい…」

皆さんも一度は考えた事があるのではないでしょうか?

「運命の出会い」。

運命の人と出会えるなら誰もが出会いたいはずです。

結婚した人が「ビビッときた」などと言ってるのをよく耳にしますよね。

こう言ってる人かなり多いんです!

ということは、割と信ぴょう性があるのではないでしょうか…?

ここでは下記のことについて詳しく解説していきます。

 チェックマークのアイコン素材 3 (1)この記事でわかること
 ・運命の人の特徴
 ・運命の人と出会う確率を上げる方法
 ・運命の出会いが近づいている前兆
 ・
運命の人と出会ったらやるべきこと

目次

運命の人との出会いって本当にあるの?

スライド1

 

この数値、アメリカの天文学者、ドレイク博士の方程式で運命の人に出会える確率を出した結果なんです…

100万人いる中で3人しか運命の相手に出会えていないという低確率なんてびっくりしてしまいますよね。

でも!実際に出会っている人がいるのです!

今回はそんな運命の人に出会うためには何をしたらいいのか、運命の人に出会う前に起きる前触れ・前兆について紹介したいと思います。

あなたもご自身の運命の出会いを逃さないように、この記事を読んで運命の出会いについて知っておきましょう!

運命の人はどんな人?見分け方

実際に運命の人かそうじゃないかはどうやって判断したらいいのでしょう。

1402096運命の人チェックリスト
  ・初めて会った気がしない

  ・自分に顔が似ている
  ・声が心地よい
  ・いい匂い
  ・相手の意見をすんなり受け入れられる
  ・感性が似ている
  ・過去に同じ場所にいた
  ・共通点が多い
  ・沈黙も苦にならず、一緒にいて飽きない

これらのことがもし相手に当てはまれば、それは運命の出会いかもしれません。それでは、もう少し詳しく見分け方を解説します。

1.初めて会った気がしない

初対面なはずなのに、なぜか昔から知っているような感覚になるのは運命の人の確率が高いです。

ドキドキとは違った心地よさを感じるのです。

2.自分に顔が似ている

photo-of-woman-looking-at-the-mirror-774866

運命の相手は、なんとなく自分と顔が似てることもあるのです。

「類似性の法則」といって、自分に似た顔を好む傾向にあります。

一緒にいると顔が似てくるのもそういうことなのかもしれないですね。

3.声が心地よい

相手の声がなんだかすごく心地よくて、安心感を覚えると感じたときは運命の人の可能性があります。

ずっと聞いていられるくらいの心地よさを覚えたら運命の相手なのかもしれません。

4.いい匂い

ruslan-zh-t0ZfzT8FopE-unsplash

人間は本能的に自分の好きな遺伝子をかぎ分けることが出来るのです。

香水や、人工的なにおいの好みではありません。

その人自身の匂いがとてもいい匂いだと感じるのは運命の人かもしれません。

5.相手の意見をすんなり受け入れられる

相手が発言した言葉に対して、自然に納得して受け入れられることがあります。

自分の頭の中を代弁してくれているように感じるのも同様です。

6.感性が似ている

同じところで笑ったり、同じものに興味を持ったり…

そういったところが一致するのも運命の相手の可能性が高いです。

7.過去に同じ場所にいた

nicole-y-c-10756wPwS5A-unsplash

お互いに存在は知らなかったものの、話していくうちに、実は「子供のころ同じ習い事に通っていた」「同じイベントに行っていた」など過去に同じ場所にいたときがあったら運命の相手かもしれません。

会うべくして会ったといっても過言ではないでしょう。

8.共通点が多い

出身地や趣味、誕生日が近いなどの共通点が多い場合も運命の相手の可能性が高いかもしれません。

今まで合ったことのない共通点が見つかったら、期待できます。

9.沈黙も苦にならず、一緒にいて飽きない

運命の人は、どんなに長い間沈黙だとしても決して気まずくなりません。

どんな空間でも一緒にいて飽きることなくずっと一緒にいることが出来る、心地よい安心感のある相手に出会ったらそれは運命の人かもしれません。

運命の人との出会いを引き寄せるコツ

運命の人と出会うためには、なんとなく過ごしていてもなかなか難しいもの。

運命の人との出会いを逃さないためにはどんなコツがあるのでしょうか。

1402096運命の出会いを引き寄せるコツ
   1.環境の変化

   2.婚活や恋活をやめる
   3.イメチェンをしてみる
   4.積極的に色々なところに飛び込んでみる

1.環境の変化

suitcase-1156516_1920

毎日同じ生活をしていては、新しい出会いの確率も低く運命の人とも出会えません。

まずは、自分のいる環境を変えてみるといいかもしれません。

2.婚活や恋活をやめる

頑張ってやってもあまりうまくいかなかった婚活や恋活を一度辞めてみるのもいいかもしれません。

意外にも、やめたとたんに運命の出会いがあったなんてこともあるんです。

3.イメチェンをしてみる

haircut-834280_1920

思い切って大胆にイメチェンをしてみるのはいかかですか。

イメチェンをすることで、自分自身も心機一転でき自然と今まで会ってなかったタイプや性格の人と出会う機会も舞い込んで来ることもあります。

自分の雰囲気が変わるだけで、周りの環境も変わってきます。

4.積極的に色々なところに飛び込んでみる

新しい出会いを求めるには一番効果的でしょう。

待っているだけじゃ何も始まりません。

自分から積極的に新しい環境や、場所に出向いてみましょう。

そういった場所で運命の人と出会うかもしれません。

運命の人との出会い12の前兆

運命の人との出会いの前兆・前触れはざっと以下の12個!

ではそれぞれを詳しく見ていきましょう!

1402096運命の出会いの12の前兆

1.昔の友人から突然の連絡
2.今までうまくいってたことが…
3.今の環境が大きく変わってしまうとき
4.家の鏡が割れる
5.思いっきりイメチェンしたとき
6.新しいことに挑戦するとき
7.偶然が重なる
8.昔の友達が夢に出てくる
9.今付き合ってる人に興味が薄れていく
10.何もかもやる気がなくなる
11.一目惚れ
12.好きだった人との別れ

運命の出会いの前兆1:昔の友人からの突然の連絡

paul-hanaoka-HbyYFFokvm0-unsplash

昔からの友人から突然連絡が来ることも運命の人との出会いの前兆の可能性があります。

「最近どうしてるのー?元気ー?」
「久しぶりー!元気してたー?」

など、久しぶりの友人からの連絡。

連絡をくれた友人が運命の人ってわけではなく、このような久しぶりの連絡でいつもとは違う流れがやってきて、結果的に運命の人との出会いの前兆だったという可能性があります。

複数の友人から連絡きた場合は、積極的に会うように
意識してみましょう。

その久しぶりの出会いが、運命の人に繋がってるかもしれませんよ。

運命の出会いの前兆2:今まで上手くいってた事が…

「なんか最近上手くいかないんだよね…」
「最近まで調子よかったのに、突然何もかも上手くいかなくて…」

など、突然と上手くいかなくなった事はありませんか?

それも運命の人に出会う前兆・前触れかもしれません。

運命が変わる・流れが変わるときって必ず、その前に大きな変化や不調な事が起きたりするんですよね。

特に運命の人と出会うような、良い事が起きる前兆では、悪い流れが来る事が多いのです。

上手くいかない…と感じても前向きに次のいい流れを待ちましょう。

なので、もし今まで上手くいってた事が突然上手くいかなくなったり、調子が悪いなーと感じる場合は、運命の人と出会う前兆や前触れの可能性があるので、次の良い流れになるまで待ってみましょう。

運命の出会いの前兆3:今の環境が大きく変わってしまうとき

「突然の転勤通告…」「新しい職場への転勤」

など、大きく環境が変わる時も、運命の人との出会いの前兆・前触れの可能性があります。

新しい環境へいく事で、生活リズムも、人間関係も、良くも悪くも全てが変わります。

そんな大きな変化が訪れた時に一番運命の出会いがある可能性は高いのです。

もちろん自ら環境を変えたりしても同じ事が言えますね。

もしくは、意図せずに環境が変わってしまう場合は、運命の相手に引き寄せられてる可能性だってあります。

運命の出会いの前兆4:家の鏡が割れる

67fdd794c065eb35dd4b4a45da2b39f2_m

「家の鏡が割れた…。」

これも運命の人との出会いの前兆・前触れかもしれません。

鏡が割れる事は不吉な前触れと思われがちですが、不吉な事が起きないように鏡が代わりに割れてくれたとも言われています。

そんな悪い流れを断ち切ったあとは、次は良い流れがくる事が多く、何かしらのポジティブな事が起きる前兆です。

その一つに運命の人との出会いがあるかもしれません。

運命の出会いの前兆5:思いっきりイメチェンしたとき

思いっきりイメチェンした場合も、運命の人との出会いの前触れになるかもしれません。

大きくイメチェンする事で自分の気持ちが代わり、新しい流れがやってくる事が多いのです。

イメチェンした後は積極的にいろんな場所に出かけてみましょう。

休日に出かけてもいいですし、友達と普段は行かないような場所でランチをしてもいいですし、夜飲みに出かけてもいいですね。

より多くの運命の人との出会いを引き寄せられるでしょう。

運命の出会いの前兆6:新しい事に挑戦するとき

person-wearing-white-low-top-sneakers-3059980

何か新しい事を始める事も、運命の人に出会う前兆の可能性があります。

新しい事といっても幅広いですが、ホントになんでもいいんです。

新しくジムに行き始めた、習い事を始めた、毎朝ランニングをするようになった。

など、何か新しい事を取り入れる事が前兆の前触れかもしれません。

環境を変えることと同じように、普段の生活とは違う事をしてみるという事が大事なのです。

運命の出会いの前兆7:偶然が重なる

「あれ、またか…」
「えっ…あの人とまたすれ違ったんだけど…」

など、偶然が何回も重なって起きた場合は、運命の人と出会う前兆の可能性があります。

運命とは引き寄せる事もできますが、こちらが意図せずに起きる時の方が運命の可能性が高いのです。

もし、都内の人の多いような場所で何回も同じ人と偶然出会う・すれ違うような事が起きた場合、その人が運命の人という可能性も高いですね。

運命とは偶然のようで必然なのです。

運命の出会いの前兆8:昔の友達が夢に出てくる

megan-thomas-jmV3c_ijhzI-unsplash

昔の友達や懐かしい友人が夢に出てきた場合は運命の人との出会いの前兆の可能性があります。

ずっと連絡を取っていない友人でも、その人を思い出すきっかけにしてくれたり、出会うきっかけとなります。

夢きっかけで昔との友人たちと出会う事になったり、新しい出会いに繋がる前兆だったりするのです。

運命の出会いの前兆9:今付き合ってる人に興味が薄れていく

「大好きだった彼氏なのに…最近彼への愛情が薄れていってる…」

もしあなたがそのような感情になっているのであれば、運命の人に出会う前兆の可能性があります。

まだ出会っていない運命の人との出会いが近づいてると、段々と今お付き合いしてる人への興味が薄れていくのです。

タイミングもあるかもしれませんが、今の彼と別れ、次の出会いに進む準備をしておきましょう。

運命の出会いの前兆10:何もかもやる気がなくなる

「あ〜何もする気がおきない…。」
「なんか最近元気が出てこない…やる気も…。」

ある日突然、なーんかやる気も元気も出なくなった時はありますか?

この前兆を見逃さないで。

運命が変わる時、運命の人と出会う前は体にも異変が起きる事があるんです。

無理せず変化に身を任せ、体を休めましょう。

運命の人と出会う事はとても大きな変化、そんな大きな変化が起きる前は一度体もお休みモードに入るのです。

そんな出会いの前にしっかり休んでその時を待ちましょう。

運命の出会いの前兆11:一目惚れ

shutterstock_1079701283

「今までこんな事なかったのに…初めて一目惚れしちゃった…」

今まで一度も一目惚れした事がない人が一目惚れで相手を好きになってしまった場合は、運命の人との前兆というか、運命の人の可能性もあります。

運命の出会いは基本的に突然やってくるのです。

運命の出会いの前兆12:好きだった人との別れ

ずっと一緒にいると思っていた彼との別れ…

何年も付き合っていた彼との別れは本当に辛いですよね。

でもそれが運命…そして運命の人との出会いの前兆でもあるのです。

他の前兆でも説明したように、運命の人に出会う前兆や前触れでは大きな変化が起きる事が多いのです。

大好きな彼と別れた後はしばらく辛いかもしれませんが、その後に運命の出会いは待っているのです。

運命の人と出会ったらやるべきこと

selective-focus-photography-of-hand-1654698

運命の前兆を感じ、運命の人と言える特徴を持った人と出会った。しかし。その出会いの流れに身を任せるだけではいけません。

あなた自らが運命の出会いのチャンスをものにしなければ意味がないのです。

積極的なアプローチを

自分が運命の人と感じても、向こうがどう思っているかはわかりません。

そんなときは、積極的にアプローチしていきましょう!

運命の人との出会いをみすみす逃すわけにはいきません。

相手の行動をチェック

相手も運命の人だと感じている場合は、わかりやすく行動をしてくるはずです。

例えば、今まで遊んでた人でも関係を断ち切ったり、連絡をしなくなったりします。

そんな相手の変化もチェックしましょう。

運命の人と出会った人のエピソード

運命の出会いを果たし、幸せを手に入れた2人のエピソードをご紹介します。

どん底から救ってくれたのは…

女性
25歳女性
私は暴力や浮気する彼氏と付き合っていました。そんな時道端で泣いている私を助けてくれた彼の話です。

彼はそんな人とは別れろ!とは言いつつ私の意見を尊重ししんどくなれば逃げるんやで、と味方でいてくれました。
そしてある日いきなりの大事故で彼氏は他界。 車がぺちゃんこに潰れるほどの大事故でした。

それがきっかけで何をするにも気が滅入ってしまって更には自分も彼の元へ…としていた時です。

彼が家まで来てくれ俺ば離れやんから!大切にするでの、死ぬならその命俺に使ってくれんとね!?と地の底にいる私に光をくれました。

そんな彼とは今も隣で笑いあってます。

引用元:恋エピ

15年の奇跡

女性
28歳女性
中2の時、いとこの運動会を見に行って運動神経抜群の男の人に一目ぼれ。

中学生のくせして、ふと「もし同じ高校やったらこの人と結婚するんやろうなあ」と思っていたら、なんと彼が同じ高校に進学することがわかりました。

もうこれは運命でしかないと思い入学後は私から猛アタックしましたが、彼は部活一筋な感じで私にも全く振り向いてもらえませんでした。

運命はただの勘違いだったんだと諦めかけていたのですが、彼から急に猛アプローチがありあっというまに付き合うことに。

それから8年たって入籍、今は私の旦那さんです。運命って本当にあるんだなと感じました。

引用元:恋エピ

運命の人との出会いの前兆を見逃さないで

alex-iby-LaHo9Set3bI-unsplash

運命の出会いは人生で何回もくるというわけではありません。

運命の出会いの前兆には何かしら大きな変化が訪れます。

その運命の人との出会いの前兆をしっかりキャッチし、あなたの力で運命の出会いをより確実なものにしていきましょう。

また、運命の出会いの前兆で「大きな変化」があったと思うのですが、何も全て待ちの体制じゃないといけないわけではありません。

自ら大きな変化を起こし、自らの手で運命の出会いを引き寄せる事もできるのです。

ぜひ今後のちょっとした変化や、上記で説明した前兆を意識して生活してみてくださいね。

関連記事

結婚相談所で詐欺はあるのか?入会前と入会後にチェックしておきたい項目

もし結婚相談所で詐欺に合ってしまったら…? 結婚を望んでいるにもかかわらず、結婚詐欺に合うことが怖くて結婚相談所に入会

結婚相談所のお見合いの申し出を断るには?失礼にならない上手な断り方

結婚相談所を利用するとき、「本当にいい人に出会えるのかな?」という悩みの他に、「もし断りたい申し出があったときどうやって

結婚相談所での結婚の離婚率は高い?低い?実際の離婚率から理由まで!

結婚相談所で結婚したのはいいものの、もしその後にすぐ離婚してしまっては元も子もないですよね。 恋愛結婚とは違って結婚す

結婚相談所にサクラはいる?サクラの特徴と良質な結婚相談所の見分け方

本気の婚活をする上で避けたいのが、サクラとの出会いです。 特に結婚相談所では高額な会費を払うだけあって、サクラで婚活が

結婚相談所に入会してる男性の年収って本当?平均的な年収は?

結婚にあたり、気になることのナンバーワンが相手の年収ではないでしょうか? これから生活を共にしようとする人を選ぶので

結婚相談所は複数掛け持ちで成婚率アップ?メリット・デメリットと組み合わせ方

結婚相談所は仲人型やインターネット型などの多くの特徴を持った結婚相談所が存在しています。 結婚相談所に既に登録している

結婚相談所のお見合いの場所の選び方|待ち合わせから席の確保まで徹底解説

いざ、結婚相談所のお見合いが成立して会うはこびになった際に悩むのが「お見合い場所」。 結婚相談所のお見合いは、仲人が場

【女性編】成婚に繋がる結婚相談所のお見合いルール&マナー

結婚相談所を利用することは、婚活をする上で非常にメリットが多いですが、お見合いをする以上、ルールやマナーは守りましょう。

結婚相談所の婚前交渉は禁止?!破るとどうなるの?

結婚相談所には、結婚したい男女が入会しています。 スタッフやカウンセラーの手助けと、詳細なデータによって好みや理想のお

結婚相談所に入会したきっかけは?結婚相談所で理想の婚活を!

男女の出会いには様々な形があります。 合コンやSNS上の出会いが多い中で、結婚相談所に入会して異性との出会いを求める人