2023/04/08
婚活コラム

運命の人との出会いには前兆がある!出会う前に起きる12のサインや特徴と起こすべき行動は?

「運命の人と出会う時ってなにか前兆ってあるの…?」

「運命の人と出会う前の前触れが知りたい…」

皆さんも一度は考えた事があるのではないでしょうか?

「運命の出会い」。

運命の人と出会えたら幸せですよね。

結婚した人が「ビビッときた」などと言ってるのをよく耳にします。

実は、運命の出会いの前には何かしらのサインや特徴があることが多いんです。

運命の人と出会う前兆を見逃さず、幸せのチャンスをつかみましょう!

ここでは下記のことについて詳しく解説していきます。

チェックマークのアイコン素材 3 (1)この記事でわかること
・運命の人の特徴
・運命の人と出会う確率を上げる方法
・運命の出会いが近づいている前兆
運命の人と出会ったらやるべきこと

運命の人との出会いって本当にあるの?

スライド1

この数値、アメリカの天文学者、ドレイク博士の方程式で運命の人に出会える確率を出した結果なんです…

100万人いる中で3人しか運命の相手に出会えていないという低確率なんてびっくりしてしまいますよね。

でも!実際に出会っている人がいるのです!

今回はそんな運命の人に出会うためには何をしたらいいのか、運命の人に出会う前に起きる前触れ・前兆についてご紹介したいと思います。

あなたもご自身の運命の出会いを逃さないように、この記事を読んで運命の出会いについて知っておきましょう!

電話占いヴェルニ

運命の人の特徴を見分ける9つのポイント

運命の人はどんな人?見分け方

実際に運命の人かそうじゃないかはどうやって判断したらいいのでしょう。

これらのことがもし相手に当てはまれば、それは運命の出会いかもしれません。それでは、もう少し詳しく見分け方を解説します。

1.初めて会った気がしない

初対面なはずなのに、なぜか昔から知っているような感覚になるのは運命の人の確率が高いです。

ドキドキとは違った心地よさを感じるのです。

「この人といると落ち着くなぁ…」そんな不思議な気持ちになることが多いようです。

2.自分に顔が似ている

運命の相手は、なんとなく自分と顔が似てることもあるのです。

「類似性の法則」といって、自分に似た顔を好む傾向にあります。

一緒にいると顔が似てくるのもそういうことなのかもしれないですね。

3.声が心地よい

相手の声がなんだかすごく心地よくて、安心感を覚えると感じたときは運命の人の可能性があります。

ずっと聞いていられるくらいの心地よさを覚えたら運命の相手なのかもしれません。

いわゆるイケボではなくても、話をしていて癒される声の持ち主とは相性が良いとも言われています。

4.いい匂い

人間は本能的に自分の好きな遺伝子を匂いでかぎ分けることが出来るのです。

香水や、人工的なにおいの好みではありません。

その人自身の匂いがとてもいい匂いだと感じるのは運命の人かもしれません。

5.相手の意見をすんなり受け入れられる

相手が発言した言葉に対して、自然に納得して受け入れられることがあります。

自分の頭の中を代弁してくれているように感じるのも同様です。

共感できる意見はもちろん、反対の意見だとしても素直に受け止めることができるなら運命の人である可能性高いです。

6.感性が似ている

同じところで笑ったり、同じものに興味を持ったり…

そういったところが一致するのも運命の人という可能性が高いです。

好きな食べ物や音楽が同じだったり、相手の興味のあることに対して自然と自分も興味を持てるのも特徴です。

電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結

7.過去に同じ場所にいた

お互いに存在は知らなかったものの、話していくうちに、実は「子供のころ同じ習い事に通っていた」「同じイベントに行っていた」など過去に同じ場所にいたときがあったら運命の人かもしれません。

会うべくして会ったといっても過言ではないでしょう。

8.共通点が多い

出身地や趣味、誕生日が近いなどの共通点が多い場合も運命の人の可能性が高いかもしれません。

さらに金銭感覚が共通している人であれば、安心感を感じることもあります。

相手との共通点が多く見つかったら、運命の出会いだと期待できます。

9.沈黙も苦にならず、一緒にいて飽きない

運命の人と一緒にいるときは、どんなに長い間沈黙だとしても決して気まずくなりません。

どんな空間でも一緒にいて飽きることなくずっと一緒にいることが出来る、心地よい安心感のある相手に出会ったらそれは運命の人かもしれません。

運命の人との出会いを引き寄せるコツ

運命の人との出会いを引き寄せるコツ

運命の人と出会うためには、なんとなく過ごしていてもなかなか難しいもの。

運命の人との出会いを逃さないためにはどんなコツがあるのでしょうか。

1.環境の変化

毎日同じ生活をしていては、新しい出会いの確率も低く運命の人とも出会えません。

まずは、自分のいる環境を変えてみるといいかもしれません。

新しい環境は、今まで出会えなかった人と出会うチャンスにもなります。

2.婚活や恋活をやめる

頑張ってやってもあまりうまくいかなかった婚活や恋活を一度辞めてみるのもいいかもしれません。

意外にも、やめたとたんに運命の出会いがあったなんてこともあるんです。

恋愛や結婚を焦るあまり、運命の人との出会いを見過ごしている可能性もあります。

3.イメチェンをしてみる

思い切って大胆にイメチェンをしてみるのもおすすめです。

イメチェンをすることで、自分自身も心機一転でき自然と今まで会ってなかったタイプや性格の人と出会う機会も舞い込んで来ることもあります。

髪型を変えたり、服装を違うタイプにしたり、メイク方法を見直すのもイメチェンに繋がります。

自分の雰囲気が変わるだけで、周りの環境も変わってきて運命の人と出会うチャンスが広がります。

4.積極的に色々なところに飛び込んでみる

新しい出会いを求めるには一番効果的でしょう。

待っているだけじゃ何も始まりません。

自分から積極的に新しい環境や、場所に出向いてみましょう。

そういった場所で運命の人と出会うかもしれません。

運命の人との出会い12の前兆

運命の人との出会い12の前兆

運命の人との出会いの前兆・前触れはざっと以下の12個!

ではそれぞれを詳しく見ていきましょう!

運命の出会いの前兆1:昔の友人からの突然の連絡

昔からの友人から突然連絡が来ることも運命の人との出会いの前兆の可能性があります。

「最近どうしてるのー?元気ー?」
「久しぶりー!元気してたー?」

など、久しぶりの友人からの連絡。

連絡をくれた友人が運命の人ってわけではなく、このような久しぶりの連絡でいつもとは違う流れがやってきて、結果的に運命の人との出会いの前兆だったという可能性があります。

複数の友人から連絡きた場合は、積極的に会うように
意識してみましょう。

その久しぶりの出会いが、運命の人に繋がってるかもしれませんよ。

運命の出会いの前兆2:今まで上手くいってた事が…

「なんか最近上手くいかないんだよね…」
「最近まで調子よかったのに、突然何もかも上手くいかなくて…」

など、突然と上手くいかなくなった事はありませんか?

それも運命の人に出会う前兆・前触れかもしれません。

運命が変わる・流れが変わるときには必ず、その前に大きな変化や不調な事が起きたりするんですよね。

特に運命の人と出会うような、良い事が起きる前兆では、その前に悪い流れが来る事が多いのです。

上手くいかない…と感じても前向きに次のいい流れを待ちましょう。

そのため、もし今まで上手くいってた事が突然上手くいかなくなったり、「調子が悪いなぁ…」と感じる場合は、運命の人と出会う前兆や前触れの可能性もあるので、次の良い流れになるまで焦らず待ってみましょう。

電話占いヴェルニ

運命の出会いの前兆3:今の環境が大きく変わってしまうとき

「突然の転勤通告…」
「新しい職場への転勤」

など、大きく環境が変わる時も、運命の人との出会いの前兆・前触れの可能性があります。

新しい環境へいく事で、生活リズムも、人間関係も、良くも悪くも全てが変わります。

意図していない環境の変化は運命の人と出会える前触れかもしれません。

そんな大きな変化が訪れた時に一番運命の出会いがある可能性は高いのです。

もちろん自ら環境を変えたりしても同じ事が言えますね。

もしくは、意図せずに環境が変わってしまう場合は、運命の相手に引き寄せられてる可能性だってあります。

運命の出会いの前兆4:家の鏡が割れる

「家の鏡が割れた…。」

これも運命の人との出会いの前兆・前触れかもしれません。

鏡が割れる事は縁起が悪いと思われがちですが、不吉な事が起きないように鏡が代わりに割れてくれたとも言われています。

家の鏡が割れたときは、感謝の気持ちを込めて処分し
運命の人とのきっかけに繋げましょう。

そんな悪い流れを断ち切ったあとは、次は良い流れがくる事が多く、何かしらのポジティブな事が起きる前兆です

その1つに運命の人との出会いがあるかもしれません。

運命の出会いの前兆5:思いっきりイメチェンしたとき

思いっきりイメチェンした場合も、運命の人との出会いの前触れになるかもしれません。

大きくイメチェンする事で自分の気持ちが代わり、新しい流れがやってくる事が多いのです。

イメチェンした後は積極的にいろんな場所に出かけてみましょう。

休日に出かけてもいいですし、友達と普段は行かないような場所でランチをしてもいいですし、夜飲みに出かけてもいいですね。

より多くの運命の人との出会いを引き寄せられるでしょう。

運命の出会いの前兆6:新しい事に挑戦するとき

何か新しい事を始める事も、運命の人に出会う前兆の可能性があります。

新しい事といっても幅広いですが、ホントになんでもいいんです。

新しくジムに行き始めた、習い事を始めた、毎朝ランニングをするようになった。

など、何か新しい事をしてみたいと思い、実行に移すことが運命の人と出会う前兆になるかもしれません。

積極的に新しい事に挑戦してみると運気も上昇し、運命の人と出会える可能性も。

環境を変えることと同じように、普段の生活とは違う事をしてみる事が大切なのです。

運命の出会いの前兆7:偶然が重なる

「あれ、またか…」
「えっ…あの人とまたすれ違ったんだけど…」

など、偶然が何回も重なって起きた場合は、運命の人と出会う前兆の可能性があります。

運命は自分で引き寄せる事もできますが、こちらが意図せずに起きる時の方が運命の可能性が高いのです。

不思議な偶然を見逃さずにいると、運命の人と出会えるチャンスとなります。

もし、都内の人の多いような場所で何回も同じ人と偶然出会う・すれ違うような事が起きた場合、その人が運命の人という可能性も高いですね

運命とは偶然のようで必然なのです。

運命の出会いの前兆8:昔の友達が夢に出てくる

昔の友達や懐かしい友人が夢に出てきた場合は運命の人との出会いの前兆の可能性があります。

ずっと連絡を取っていない友人でも、その人を思い出すきっかけにしてくれたり、出会うきっかけとなります。

昔の友達の夢を見たら思い切って自分から連絡してみましょう。

夢がきっかけで昔との友人たちと出会う事になったり、新しい出会いに繋がる前兆だったりするのです。

運命の出会いの前兆9:今付き合ってる人に興味が薄れていく

「大好きだった彼氏なのに…最近彼への愛情が薄れていってる…」

もしあなたがそのような感情になっているのであれば、運命の人に出会う前兆の可能性があります。

自分の気持ちに向き合うことで、新しい出会いが運命の人へ結びつけてくれることも。

まだ出会っていない運命の人との出会いが近づいてると、段々と今お付き合いしてる人への興味が薄れていくのです

タイミングもあるかもしれませんが、今の彼と別れ、次の出会いに進む準備をしておきましょう。

運命の出会いの前兆10:何もかもやる気がなくなる

「あ〜何もする気がおきない…。」
「なんか最近元気が出てこない…やる気も…。」

ある日突然、なんとなくやる気も元気も出なくなった時はありますか?

この前兆を見逃さないでください。

運命が変わる時、運命の人と出会う前は体にも異変が起きる事があるんです。

無理せず変化に身を任せ、体を休めましょう。

運命の人と出会う事はとても大きな変化です。

そんな大きな変化が起きる前は一度体もお休みモードに入るので、しっかり休んでその時を待ちましょう。

運命の出会いの前兆11:一目惚れ

「今までこんな事なかったのに…初めて一目惚れしちゃった…」

今まで一度も一目惚れした事がない人が一目惚れで相手を好きになってしまった場合は、運命の人との前兆というより、運命の人の可能性もあります。

自分の直感を信じることも大切なので、素直になってみましょう。

運命の出会いは基本的に突然やってくるのです。

運命の出会いの前兆12:好きだった人との別れ

ずっと一緒にいると思っていた彼との別れ…

何年も付き合っていた彼との別れは本当に辛いですよね。

でもそれが運命…そして運命の人との出会いの前兆でもあるのです。

別れは悲しいですが、先に待ち受ける未来は明るいと信じましょう。

他の前兆でも説明したように、運命の人に出会う前兆や前触れでは大きな変化が起きる事が多いのです。

大好きな彼と別れた後はしばらく辛いかもしれませんが、その後に運命の出会いは待っているのです。

電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結

運命の人と出会ったらやるべきこと

運命の人と出会ったらやるべきこと

運命の前兆を感じ、運命の人と言える特徴を持った人と出会った。しかし。その出会いの流れに身を任せるだけではいけません。

あなた自らが運命の出会いのチャンスをものにしなければ意味がないのです。

1402096運命の人と出会ったらやるべきこと

1.積極的にアプローチを
2.相手の行動をチェック

積極的なアプローチを

自分が運命の人と感じても、向こうがどう思っているかはわかりません。

そんなときは、積極的にアプローチしていきましょう!

運命の人との出会いをみすみす逃すわけにはいきません。

相手の行動をチェック

相手も運命の人だと感じている場合は、わかりやすく行動をしてくるはずです。

例えば、今まで遊んでた人でも関係を断ち切ったり、連絡をしなくなったりします。

そんな相手の変化もチェックしましょう。

運命の人と出会った人のエピソード

運命の人と出会った人のエピソード

運命の出会いを果たし、幸せを手に入れた2人のエピソードをご紹介します。

どん底から救ってくれたのは…

女性
25歳女性

私は暴力や浮気する彼氏と付き合っていました。そんな時道端で泣いている私を助けてくれた彼の話です。

彼はそんな人とは別れろ!とは言いつつ私の意見を尊重ししんどくなれば逃げるんやで、と味方でいてくれました。
そしてある日いきなりの大事故で彼氏は他界。 車がぺちゃんこに潰れるほどの大事故でした。

それがきっかけで何をするにも気が滅入ってしまって更には自分も彼の元へ…としていた時です。

彼が家まで来てくれ俺ば離れやんから!大切にするでの、死ぬならその命俺に使ってくれんとね!?と地の底にいる私に光をくれました。

そんな彼とは今も隣で笑いあってます。

引用元:恋エピ

15年の奇跡

女性
28歳女性

中2の時、いとこの運動会を見に行って運動神経抜群の男の人に一目ぼれ。

中学生のくせして、ふと「もし同じ高校やったらこの人と結婚するんやろうなあ」と思っていたら、なんと彼が同じ高校に進学することがわかりました。

もうこれは運命でしかないと思い入学後は私から猛アタックしましたが、彼は部活一筋な感じで私にも全く振り向いてもらえませんでした。

運命はただの勘違いだったんだと諦めかけていたのですが、彼から急に猛アプローチがありあっというまに付き合うことに。

それから8年たって入籍、今は私の旦那さんです。運命って本当にあるんだなと感じました。

引用元:恋エピ

運命の人との出会いの前兆を見逃さないで

alex-iby-LaHo9Set3bI-unsplash

運命の出会いは人生で何回もくるというわけではありません。

運命の出会いの前兆には何かしら大きな変化が訪れます。

その運命の人との出会いの前兆をしっかりキャッチし、あなたの力で運命の出会いをより確実なものにしていきましょう。

また、運命の出会いの前兆で「大きな変化」があったと思うのですが、何も全て待ちの体制じゃないといけないわけではありません。

自ら大きな変化を起こし、自らの手で運命の出会いを引き寄せる事もできるのです。

ぜひ今後のちょっとした変化や、上記で説明した前兆を意識して生活してみてくださいね。

出会いがないとお悩みの社会人女性の人向けに、おすすめの出会いの場やきっかけの作り方を紹介している記事がありますので、ぜひこちらものぞいてみてください!

運命の人と出会える年代別のおすすめ結婚相談所は、それぞれ別ページにまとめてあります。

これらを参考に、結婚相談所で運命の相手を見つけましょう。

電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結

関連記事

結婚相談所のデートで割り勘はあり?婚活中に知っておくべき暗黙のルールをご紹介

「結婚相談所での交際は特殊だから、どういう付き合いをすればいいのか悩む」「お見合いのときのお茶代は、すべて男性が支払うべ

【大阪発】婚活バスツアーおすすめ5選!出会いや成婚した人の体験談

大阪から出発する婚活バスツアーは、旅行気分を味わいながら素敵な出会いを求める人にぴったりです。しかし、どのバスツアー会社

50代男性のマッチングアプリの現実は?婚活・出会いを成功させるには?

50代男性のマッチングアプリの現実は厳しいものがあります。 需要が少なく、20代女性が多いアプリでは、若い女性に出

ノッツェの婚活費用は高いの?年間費用や料金プランを徹底解説!他社比較や向いている人も紹介【口コミ付き】

結婚相談所の入会を考え始めたときに、まず気になるのが婚活費用ではないでしょうか。 今回は、大手結婚相談所である「ノ

婚活中の悩みを解決したい!男女別で代表的なお悩みと実際に解決した方法を紹介

婚活がなかなかうまくいかずに悩んでいる方はいませんか? 婚活中は楽しいことよりも、大変なことの方が多いかもしれませ

結婚相談所の男女比はどれくらい?結婚相談所10社の男女比率を徹底比較!婚活を成功させるコツも大公開

効率的に婚活するために、結婚相談所の利用を検討する人は多くいます。 結婚相談所は真剣に婚活をしている人が多く利用し

「エージェント」と名の付く婚活サービス3社を比較!各結婚相談所の特徴と口コミ・おすすめの人を徹底解説

この記事では、「エージェント」と名の付く婚活サービス3社の特徴を比較し、それぞれの結婚相談所に向いている人について解説し

男ウケ抜群!30代女性の婚活におすすめの服装を季節・シーン別で紹介!

「30代になり、そろそろ婚活に本気を出したい!」 このように意気込んでみたものの、「婚活にふさわしい服装ってなんだ

田舎で婚活は難しい?地方でも成婚を実現する4つのポイントをご紹介

「田舎に住んでいるけど、周囲の人から『田舎での婚活は難しい』とよく聞く。これって本当なのかな」 こんな悩みを抱えて

結婚相談所に行くのはは恥ずかしい!?よくある誤解5つと結婚相談所がおすすめである理由を紹介

「結婚相談所で活動したいけれど…恥ずかしいなあ?」 「結婚相談所で活動しないと結婚できない人みたいなの?結婚相談所での