2023/01/11
婚活コラム

「弁護士と結婚したい女性向け」弁護士と出会える結婚相談所6選|弁護士が選ぶ女性の特徴や結婚するにはどうすればいいかを大公開

結婚相談所で結婚相手を探すなら、年収の高い弁護士のような、日常でなかなか出会うことが難しいハイスペックな男性と出会いたいと思っていませんか?

  • 「結婚相談所なら弁護士と出会えるって本当?」
  • 「弁護士の男性に選ばれるためにはどうすればいいのだろう」

このように悩んでいる人もいるでしょう。

この記事では、弁護士との結婚を目指す女性におすすめの結婚相談所を紹介します。

この記事でわかるポイント

弁護士が選ぶ女性の特徴も詳しく紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

徹底サポートで質の高い会員と出会う!
クラブマリッジでお相手を見つける!

クラブマリッジ

☑成婚率は28%!
☑東京23区内なら22時までの出張訪問に対応
☑各項目に特化したスタッフによる徹底サポート

「結婚相談所のサポートはイマイチ?」
そんなことはありません!
クラブマリッジのサポートなら素敵な人と出会える!

弁護士と結婚したいなら結婚相談所がおすすめ|理由は3つ!

弁護士と結婚したいなら結婚相談所がおすすめな理由

弁護士の男性と、結婚を前提にしたお付き合いをしたいなら、結婚相談所で出会いを探すのがおすすめです。

まずはその理由を大きく3つに分けて解説します。

弁護士と結婚したい人に結婚相談所をおすすめする理由
  1. 日常生活で自然に弁護士と出会えるチャンスはなかなかないから
  2. 弁護士だけに絞って相手を探せるから
  3. 結婚を見据えた男性だけが入会しているから

1:日常生活で自然に弁護士と出会えるチャンスはなかなかないから

そもそも弁護士というのは、特殊な職業です。

普通に暮らしていて、弁護士にお世話になることなど滅多にないため、出会えるチャンスはなかなかありません。

婚活というれっきとした目的がなければ、弁護士と出会うどころか、知り合うチャンスも生まれないでしょう。

2:弁護士だけに絞って相手を探せるから

結婚相談所では、相手の年齢や住まいはもちろんのこと、職業や年収に関する条件を出して相手を探せます。

大手の結婚相談所は、学歴・職業・年収などの証明書を提出しなければならないところがほとんどなので、法律関係者というだけではなく「弁護士のみ」に絞ることも可能です。

もちろん、弁護士や医者のように資格が必要な職業はその証明書も必要ですから、出会い系サイトのようにだまされる心配はないでしょう。

3:結婚を見据えた男性だけが入会しているから

結婚相談所は、マッチングアプリや婚活パーティ、合コンなどに比べると、本気で結婚相手を探す男女が多い傾向です。

なぜなら、他の婚活方法に比べて高額だからです。

その他、身分を証明する書類の提出も義務付けられるため、そのハードルをクリアした人しか残っていません。

それなりの手間をかけて入会した人は、結婚願望も強いといえるでしょう。

弁護士との出会いにおすすめの結婚相談所6選

弁護士との出会いにおすすめの結婚相談所6選

ここからは、弁護士と結婚したい女性におすすめの結婚相談所を6社紹介します。

結婚相談所でなら計画的な婚活、第三者からのアドバイスをもらいながらの婚活が叶います。

プロ婚活の 案内人
短期成婚を目指したい方にもおすすめですよ。

クラブマリッジ_ロゴ
クラブマリッジ

サンセリテ青山ロゴ
サンセリテ青山

ハッピーカムカムロゴ
ハッピーカムカム

IBJメンバーズロゴ
IBJメンバーズ

パートナーエージェント
パートナー
エージェント

クラブオーツーロゴ
クラブオーツー

初期費用 143,000円~ 100,000円~
(女性料金)
88,000円~ 181,500円~ 66,000円~ 159,500円~
月会費 16,500円~ 25,000円~ 16,500円~ 17,050円~ 12,100円~ 13,200円~
成婚率 28% 65% 52.2% 50.5% 約27% 非公開
会員数 約80,000人 非公開 約 80,000人 約80,000人 約 29,000人
(サービス全体で)
非公開
ここがおすすめ 男性の77%が年収500万円以上!
2
弁護士や医者の会員が多い! お見合いし放題! 婚約まで手厚くサポート 安心感のあるコンシェルジュサポート 厳正な入会審査がある
詳細 公式HP 公式HP 公式HP 公式HP 公式HP 公式HP

1:クラブ・マリッジ|男性の77%が年収500万円以上◎

弁護士と結婚したい女性におすすめの結婚相談所ランキング:クラブマリッジ

特徴 ・東京や横浜エリアに強い結婚相談所
・東京23区内なら22時まで出張訪問可能
初期費用 143,000円~
月会費 ライトコース:16,500円
成功報酬型コース:11,000円
会員数 約81,000人
成婚率 33%
運営会社 株式会社クラブ・マリッジ

クラブマリッジ」は、東京都の赤坂・青山、神奈川県のみなとみらいに3店舗ある、厳選された男女会員が活動している結婚相談所です。

男女ともに年齢層は比較的高めで、40代が最多。

すでに仕事上のキャリアも築いている、高収入の男性が多い傾向です。

会員には専属の婚活プロデューサーがつき、婚活プラン・お相手検索・お見合いまで、二人三脚でしっかりサポートしてくれます。

第一印象や写真、マナーなどをプロデュースしてくれるチームが支援してくれるので、自身を持って婚活を進めることができますよ。

プロ婚活の 案内人
男性会員の77%が年収500万円以上で、全体の約16%は年収1,000万円以上です。

また、ハイステータスな男性だけが入会できる「エグゼクティブコース」があるため、弁護士と出会える可能性が高いでしょう。

出会いの確率は98%、成婚率は28といずれも高く、クラブ・マリッジでは4人に1人が成婚退会しています。

関東県内に住んでいる弁護士と出会いたい女性におすすめです!

出会いの確率98%

クラブマリッジに入会する

2: サンセリテ青山|弁護士や医者の会員が多い!

サンセリテ青山

特徴 ・男性会員の平均年収1,500万円
・63%が1年以内に成婚
初期費用 女性 100,000円
男性 無料
月会費 女性 25,000円
男性 無料
会員数 非公開
成婚率 非公開
運営会社 株式会社ランスクリエイト

サンテリテ青山」は、東京都の表参道のみに店舗を構える高収入セレブが集まる結婚相談所です。

プロ婚活の 案内人
東京都にお住まいではなくても、通える範囲にお住まいの方であれば入会できますよ♪

男性会員の平均年収は1,524万円で、一般的に高収入とみられる年収700万~1000万円を大きく超えています。

また、サンテリテ青山の公式webサイト内では、男性会員の主な職業に「弁護士」が挙げられています。

弁護士以外にも、医者や会社経営者などの男性が入会していると公表しているため、ハイステータスな男性と出会える可能性が高いでしょう。

ハイステータスな出会いが期待できるサンテリテ青山ですが、他の結婚相談所より入会資格が厳しいです。

女性の入会資格
  • 満年齢20歳以上43歳以下
  • 短大卒業またはそれに準ずる資格があること
  • 喫煙しないor結婚を機にやめる意思がある人
  • 結婚について誠実に考えている独身

プロカメラマンによる写真撮影やメイクセミナーなども充実しており、高収入エリートに絞って結婚相手を探している女性にぴったりの結婚相談所です。

年収1,500万円の男性と出会う!

サンセリテ青山で
理想のお相手と出会う!

 

3:ハッピーカムカム|恵比寿・銀座周辺の上質な会員がメイン 弁護士の女性におすすめの結婚相談所:ハッピーカムカム

特徴 ・入会1年以上の成婚率50%以上
・仲人型で徹底した紹介のみの出会い
初期費用 88,000円
月会費 16,500円
会員数 非公開
(IBJ加盟店)
成婚率 51.4%
運営会社 株式会社ハッピーカムカム

ハッピーカムカム」は、東京都の恵比寿・銀座にあるワンランク上の出会いが期待できる結婚相談所です。

成婚率は52.2%と高く、2020年にはIBJ(日本結婚相談所連盟)の優秀賞を受賞しています。

恵比寿・銀座を中心に全国からハイステータスな会員が登録しており、年収1,000万円を超える男性が多いと公表していますよ。

プロ婚活の 案内人
ハッピーカムカムは、お見合いがし放題・コンシェルジュのサポート力が高いところが魅力ポイントです。

また、一人一人とじっくり向き合うために毎月入会できる会員数を制限しています。ハッピーカムカムでなら、手厚くサポートしてもらいながら弁護士の男性を探せるでしょう。

1年以内の成婚率51.4%の結婚相談所

ハッピーカムカムで
無料相談してみる!

4: IBJメンバーズ|交際から婚約までしっかりサポートしてくれる

弁護士と結婚したい女性におすすめの結婚相談所ランキング:IBJメンバーズ

特徴 ・約95%が3ヶ月以内にお見合い
・ハイスペックな男性会員が多い
初期費用 252,400円~
月会費 17,050円~
会員数 約87,000人
成婚率 54.5%
運営会社 株式会社IBJ

「IBJメンバーズ」は、ハイスペックな男女が多くアクティブ会員も多いところが魅力の結婚相談所です。

男性会員の職業は公開されていませんが、男性会員の60%以上が年収600万円以上と高収入

さらに、最終学歴が大卒は62.8%、大学院卒が25.7%(いずれも男性)と高学歴なので、弁護士を職業としている男性の登録も多いのではないでしょうか。

また、社内試験をクリアした質の高いアドバイザーのサポートが充実しているところも、メリットです。

IBJメンバーズでは、登録時の活動プランニングからプロポーズサポートまでアドバイザーにサポートしてもらえます。

プロ婚活の 案内人
真剣交際に進んだら放置されることはないため、安心してください♪

交際開始から婚約までフォローしてもらえます。

弁護士と結婚したい女性はもちろんのこと、仕事が忙しい男性弁護士も安心して婚活ができるでしょう。

成婚率54.5%が魅力

公式:IBJメンバーズはこちら

5: パートナーエージェント|上質なコンシェルジュのサポートで出会いを探せる

弁護士と結婚したい女性におすすめの結婚相談所ランキング:パートナーエージェント

特徴 ・成婚者の3人に2人が1年以内成婚
・コンシェルジュによる手厚いサポート
初期費用 66,000円~
月会費 13,200円~
会員数 約94,000人
1年以内の成婚率 93.1%
運営会社 タメニー株式会社

全国に支店があり、誰にでも通いやすいところがメリットの「パートナーエージェント」。

初期費用が比較的安く、若い会員も多いのが特徴です。

男性会員の職業は公表されていませんが、年収800万円以上の男性会員は全体の約17%もいます。

プロ婚活の 案内人
日常生活の中でお相手を探すより、弁護士のような高収入男性と出会える可能性が高そうですね。

入会後1年以内の交際率は男女ともに90%を超えており、さらに1年以内に成婚退会をした人は65.6%というデータを公表しています。

また、パートナーエージェントの成婚コンシェルジュは、無料カウンセリングから成婚退会後12ヶ月に渡って会員をフォローしてくれますよ。

新生活サポートもしてくれるので、これまで無縁だった弁護士という職業の男性との共同生活も安心して始められそうです。

6:クラブオーツー|手厚くサポートしてくれる会員制クラブ

クラブオーツーh2

特徴 ・プロによる完全手作りのマッチング
・厳正な基準を満たした会員のみが登録
初期費用 33,000円~
月会費 13,200円~
会員数 非公開
成婚率 非公開
運営会社 プライムマリッジ株式会社

クラブオーツー」は、少人数メンバーのハイクラスな結婚相談所です

もともと会員制クラブから始まり、現在では関東・関西の3都府県で「総合マリッジプロデュース」を展開しています。

プロ婚活の 案内人
クラブオーツーには独自の入会基準があり、男性は大卒以上と決まっています。

その他、入会時には独身証明書や在職証明書、収入証明書、公的資格証明書などを提出することが義務付けられているため、身元がしっかりした会員とだけ出会えるでしょう。

機械任せではなく、オーダーメイドでマッチング作業をしてくれるところが魅力のクラブオーツー。

メイクアップアーティストやカラーコーディネーターといった、専門職のサポーターも在籍しています。

自分の魅力を高めてハイステータスな男性にアピールできるでしょう。

【体験談】弁護士との結婚はやめとけって本当?|結婚してよかった人・後悔した人の体験談

【体験談】弁護士との結婚はやめとけって本当?|結婚してよかった人・後悔した人の体験談

「弁護士との結婚はやめとけ」といわれたことがある女性もいるのではないでしょうか。

ここでは、実際に弁護士と結婚した人の意見を紹介します。

プロ婚活の 案内人
今回promarry独自アンケートで集めた声は、「結婚してよかった」の意見が多い結果でした。
質問項目
  1. 年齢を教えてください
  2. 結婚してよかったですか?後悔していますか?
  3. よかった or 後悔したとご回答された理由を詳しく教えてください
  4. 弁護士の男性とどこで出会いましたか?
  5. 結婚して大変だと感じることはありますか?ある場合は、大変なことをどのように乗り越えていますか?

弁護士と結婚してよかったと思った女性の意見

女性-吹き出しアイコン
女性

1:28歳です。
2:よかったです。
3:法律に詳しくて毎日勉学になるからです。
4:結婚相談所です。
5:ありません。

28歳・女性

女性-吹き出しアイコン
女性

1:30歳
2:よかった
3:経済的に安定しているから
4:合コン
5:夜が遅いことですが、そのことは仕方がないと思っています。二人でいる時間をつくるようにしています。

30歳・女性

女性-吹き出しアイコン
女性

1:32歳
2:よかった
3:稼ぎがいいので余裕のある暮らしができているから。
4:大学時代の友達の紹介で出会った。
5:ない

32歳・女性

女性-吹き出しアイコン
女性

1:26歳
2:よかったです
3:お金の面で不安なことがまったくなくなったので弁護士と結婚して不満な点はありません。
4:友人の紹介
5:ないです

26歳・女性

弁護士と結婚して後悔した女性の意見

女性-吹き出しアイコン
女性

1:33歳
2:後悔している
3:仕事で土日祝日もなく家庭を省みないからです。でも、高収入なので養ってもらっている後ろめたさから反発出来ずストレスが溜まっています。
4:大学の同級生
5:恨みをかっていないか事件に巻き込まれないか心配が多々あります。

33歳・女性

弁護士の男性と結婚するにはどうすればいい?|結婚相談所で出会うためのポイント

結婚相談所で弁護士の男性と出会うためのポイント

続いて、結婚相談所で弁護士と出会うためにはどうすればいいか?をテーマに、主なポイントを4つお伝えします。

弁護士の男性と出会うためのポイント
  1. 弁護士が多く在籍している結婚相談所を選ぶ
  2. アドバイザーが親身になってくれる結婚相談所を選ぶ
  3. カウンセリング時に弁護士と結婚したいことを伝えておく
  4. 自分磨きを怠らない|弁護士の奥さんは美人なことが多い

弁護士が多く在籍している結婚相談所を選ぶ

まずは、会員に男性弁護士が多い結婚相談所を選びましょう。

見極めるコツは、以下3つです。

  • 結婚相談所の会員データをチェックする
  • ハイスペックな男性が多い結婚相談所を探す
  • 結婚相談所の口コミを参考にする

結婚相談所の公式ホームページでは、比較的多い職業や年収を公開しているところが多いです。

最終学歴や年収を見て、ハイレベルな男性が多く集まっている結婚相談所であれば、弁護士や医師のような職業の人の登録にも期待できるでしょう。

プロ婚活の 案内人
もちろん、弁護士だけに絞って探すことも可能です。

アドバイザーが親身になってくれる結婚相談所を選ぶ

婚活パーティやマッチングアプリとは違い、結婚相談所には「仲人」とよばれる専門のアドバイザーがいます。

条件に合う男性を紹介してもらえるだけでなく、お見合いコーディネートや交際サポートも充実している結婚相談所を選ぶことが大切です。

さまざまな職業の男性を多く見てきているアドバイザーは、弁護士と結婚したい女性にとって頼りがいのある存在ですよ。

カウンセリング時に弁護士と結婚したいことを伝えておく

結婚相談所に登録してすぐに、弁護士と結婚したいという意思を伝えておくという方法がおすすめです。

この行動は、弁護士以外との結婚は考えていないという意思表示になるため、独身弁護士が現れてくれない限りマッチングのチャンスはありません。

少しでも多くの男性と出会いたい方にはおすすめできませんが、弁護士の男性にしか興味がない女性にはおすすめの方法です。

自分磨きを怠らない|弁護士の奥さんは美人なことが多い

男性弁護士は知的な印象、年収が高いなどの理由でモテます。

高収入の男性と結婚すれば将来的にも安定した生活を送れるイメージがあるため、人気が出るのでしょう。

貴重な出会いのチャンスをモノにするためには、常に自分磨きを続けていくことも大切です。

プロ婚活の 案内人
弁護士の奥さんは美人なことが多いと聞いたことはありませんか?

ハイスペックで自信がある男性は、女性への理想も高くなる場合があります。

せっかくマッチングした相手がいたのに、自分に魅力が欠けていて交際にいたらなかった……ということにならないよう、美しい外見・内面を目指しましょう。

弁護士が選ぶ女性の特徴4選|妻にするのはこんな人!

弁護士の理想の結婚相手とは?

結婚相談所で弁護士に出会えても、相手に好かれなければ意味はありません。

そこで、弁護士が理想の結婚相手として求める女性の特徴を4つ紹介します。

弁護士が求める女性の特徴4つ
  1. 知性や教養がある女性
  2. 仕事の忙しさを理解してくれる女性
  3. お金目当てではない女性
  4. 真面目で堅実な女性

1:知性や教養がある女性

弁護士=頭が良いというのは、イメージだけではありません。

弁護士になるためには、司法試験の受験資格を得て難関の司法試験を突破しています。

さらに1年間の司法修習を経て考試に合格しなければ弁護士にはなれません。

そんな道を歩んできた男性は、自分の話をきちんと理解してくれる知性のある女性を結婚相手に選ぶ傾向があります。

「天然おバカキャラ」よりも、一般常識をしっかり身につけていて人並み以上の教養がある女性のほうが有利です。

プロ婚活の 案内人
また、自立しており謙虚であることも重要となります。

2:仕事の忙しさを理解してくれる女性

弁護士の男性は、仕事の忙しさを理解してくれる女性を好みます。

普段仕事で扱っている案件にもよりますが、基本的に弁護士は激務です。

朝早く出勤し、帰宅は深夜になることもあるでしょう。

そんなとき、なかなかデートができないことに文句をいわれたり、何度もメールやLINEを送られたりすると、相手の女性に幻滅してしまうかもしれません。

また、結婚してからも家事や育児などは自分がメインで行わなければいけない可能性もあります。

結婚相手に対して「定時で帰ってきて土日もしっかり休んでほしいと思っている女性」は、弁護士の男性を選ばないほうがいいかもしれません。

3:お金目当てではない女性

弁護士は年収が高い!という理由で近づいてくる女性に、弁護士の男性は素早く気づきます。

確かに、大手事務所に勤めている弁護士の年収は、年齢にもよりますが平均よりもかなり高いと考えられます。

そのため、弁護士というだけで相手女性の態度がコロッと変わったり、相手があからさまにお金目当てだったりということで傷ついた経験がある弁護士の男性は少なくありません。

最初から収入や金銭的余裕を確認すると、幻滅されてしまう可能性が高くなります。

経済力がある男性に魅力を感じるのは仕方がありませんが、きちんと相手の内面を見て誠実にお付き合いをしましょう。

4:真面目で堅実な女性

仕事で、たくさんの人同士・会社同士のトラブルを見てきている弁護士は、結婚相手には真面目な女性を選ぶことが多いです。

常識があり、それなりに人付き合いができて、さらに見た目が派手じゃないというのが理想でしょう。

家庭的で家事全般をこなせることはもちろん、金銭の管理もしっかりできる女性が好まれる傾向にあります。

結婚してからも同性異性とひんぱんに飲み歩いたり、浪費家だったりという女性は、結婚相手として選ばれないと考えられます。

プロ婚活の 案内人
弁護士に信用・信頼される女性は、性格に裏表がなく、口が堅いといった特徴がありますよ。

弁護士が結婚を考えるタイミングはいつ?

弁護士が結婚を考えるタイミングはいつ?

続いて、弁護士が結婚を考えるタイミングを紹介します。

仕事に慣れて余裕が出てきた頃|20代後半

弁護士の男性は、弁護士になりたての頃は業務量が多く、プライベートを楽しむ余裕がない場合が多いです。

20代前半のうちは知識を付けるためにがむしゃらに勉強したり、仕事のことで頭がいっぱいになってしまったりすることもあるでしょう。

そのため、仕事に慣れてきた20代後半の頃に結婚したいと感じる人がいます。

家族や子どもが欲しいと思ったタイミング|30代

仕事に慣れてきて、家族やこどもが欲しいと思ったタイミングで結婚を考える弁護士男性もいます。

30代にもなると、周りの友人がどんどん結婚し、友人の子どもに会う機会も増えるでしょう。

これまでは仕事に打ち込んできた人でも、周囲の人の影響で「自分もそろそろ結婚したいかも」と感じることはよくあります。

弁護士と結婚できれば勝ち組?|結婚するメリット2つ

弁護士と結婚できれば勝ち組?|結婚するメリット2つ

弁護士と結婚したい女性は、結婚するとどのようなメリットがあるか気になるのではないでしょうか。

ここでは、弁護士と結婚するメリットを紹介します。

1:社会的地位が高く、金銭面に余裕がある

弁護士と結婚する1つ目のメリットは、夫の社会的地位が高い、金銭面に余裕があるという点です。

弁護士は、なろうと思って誰でもなれる職業ではありません。

多くの時間を勉強に費やし試験に合格した人しかなれず、法律を扱う責任の重い仕事が弁護士です。

そのため、周囲の人からの信頼が厚くなるところは大きなメリットです。

また、一般的な会社員よりも年収が高い傾向があるため、金銭面に余裕があるところも嬉しいポイントでしょう。

プロ婚活の 案内人
ローンを組む際も、スムーズに手続きしやすいといわれています♪

2:弁護士は浮気する人が少ない傾向にある

弁護士は浮気する人が少ない傾向にあることも、弁護士と結婚するメリットの一つです。

仕事柄、浮気や不倫に関する案件を扱う機会がある弁護士は、浮気や不倫の大変さを知っています。

「浮気したらこんなにめんどうなことになるんだ」とわかっているため、自ら過ちを犯す人が少ないです。

弁護士との結婚は大変!|結婚するデメリット2つ

弁護士との結婚は大変!|結婚するデメリット2つ

メリットを紹介してきましたが、デメリットも存在します。

ここでは、弁護士と結婚するデメリット2つを見ていきます。

プロ婚活の 案内人
デメリットも理解して、それでも弁護士と結婚したいと強く思う女性は、弁護士との出会いを本格的に探し始めましょう♪

1:仕事が忙しく、一緒に過ごせる時間が短い

人によりますが、弁護士は基本的に激務です。

案件によっては毎日帰りが遅くなるため、一緒に過ごせる時間が短くなる場合があります。

  • 休日は必ず一緒に出掛けたい人
  • 恋人や夫には常にそばにいてほしい人

このようなタイプの女性には、弁護士の男性は向いていないといえます。

プロ婚活の 案内人
弁護士と結婚するのであれば、一人の時間が多いという覚悟が必要ですよ。

2:依頼者から逆恨みされる可能性もある

担当する案件の内容によって、依頼者から逆恨みされる可能性があることはデメリットです。

弁護士によって担当する案件の種類はさまざまですが、傷害事件のような深刻な案件も多数あります。

必ずではありませんが依頼者から逆恨みされる場合があり、家族が危険な目に合う可能性が0とはいえません。

プロ婚活の 案内人
家族に危険が及ばないよう、自宅を特定されないような工夫をし、結婚していることを明かさないようする弁護士もいるようです。

弁護士と結婚できた場合、嬉しくて周囲に話したくなるかもしれません。

しかし、自分を含め家族が危険な目に合わないように夫の仕事内容についてはあまり周囲に話さないほうがいいでしょう。

弁護士の婚活にも結婚相談所がおすすめ

結婚相談所は弁護士の婚活にもおすすめ!

弁護士と結婚したい女性に向けて結婚相談所を紹介してきましたが、独身の男性弁護士にも結婚相談所はおすすめです。

最後に、その理由を3つ紹介します。

独身の男性弁護士に結婚相談所がおすすめな理由
  1. 婚活市場で弁護士はとても有利!
  2. 忙しくても効率的に出会える
  3. 結婚相談所なら良質な出会いが可能

婚活市場で弁護士はとても有利!

合コンや婚活パーティに行ったことがある男性弁護士なら経験済みかもしれませんが、弁護士は女性から人気の職業です。

プロ婚活の 案内人
あまり自覚がないという男性でも、結婚相談所に登録してみるとその人気の高さに驚くかもしれません。

収入面だけではなく、厳しいハードルをクリアして弁護士として働いている男性は、魅力があります。

そういう男性と結婚したいと願う女性は多く、婚活市場では人気の職業トップクラスと考えられるでしょう。

忙しくても効率的に出会える

「仕事が忙しくて、婚活までしている余裕がない」という男性弁護士も多いでしょう。

結婚相談所は、入会して会員情報を登録しておくだけでOKです。

放っておいても、結婚相談所のアドバイザーが条件に合う女性を紹介してくれるので、自分からアクションを起こす必要がありません。

また、条件や写真で気に入ることがなければ、実際に会う必要はないです。

忙しい男性にとって、コスパ抜群の婚活ツールといえるでしょう。

結婚相談所なら良質な出会いが可能

結婚相談所は、基本的に会員本人が支店に出向いて結婚相談をするシステムなので、マッチングアプリにありがちな「なりすまし」がありません。

入会時に身分証明・学歴証明等が必要になるため、経歴詐称も不可能です。

男女ともに入会金や月会費が発生することもあり、「なんとなく」や「ひやかし」といった人は滅多におらず、真剣に結婚を考えている人が集まるという特徴があります。

さまざまな方法の婚活がありますが、結婚相談所ではトラブルなく婚活できるでしょう。

弁護士と結婚したいならハイスペックな結婚相談所がベスト!効率的に婚活しよう

【まとめ】弁護士と結婚したいならハイスペックな結婚相談所を選ぼう

弁護士と出会いたい女性は、結婚相談所を通して探せばたくさんのチャンスがあります。

婚活アプリや婚活パーティでは、自分の力だけで弁護士探しを頑張らなければなりません。

しかし、高収入男性がそろっている結婚相談所なら、弁護士というフィルターをかけること簡単に絞り込みが可能です。

結婚相談所の初回カウンセリングや資料請求は無料でできるので、この機会に思い切って行動に移してみましょう!

弁護士をはじめとしたハイスペック男性と結婚したい方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみてくださいね。

 

関連記事

結婚相談所に美人はいる?美人と結婚するためのポイントや美人と出会える結婚相談所の選び方を紹介!

「結婚相談所で婚活してみようかな」 「どうせなら美人と結婚したいけれど…結婚相談所に美人はいるのかな?」 結婚相

AB型男性の恋愛傾向14選! 本気の恋愛をした時に見せる行動や態度とは?

「好きになった人がAB型だけど、どのような恋愛をするのか気になる…」「AB型は変わりものって聞くけど、本当?恋愛は大丈夫

結婚相談所の婚前交渉は禁止?トラブル防止の為にもルールをしっかり把握しよう

結婚相談所には、結婚したい男女が入会しています。 スタッフやカウンセラーの手助けと、詳細なデータによって好みや理想

【2023年最新】60代におすすめの婚活パーティーサイト6選!シニア・中高年の熟年婚活の現状は?

「60代でも参加できる婚活パーティーはあるの?」 「シニアにおすすめの婚活パーティーを知りたい!」

商社マンと結婚したい方必見!結婚相手に求める条件や結婚を考えるタイミング・出会う方法を徹底解説

商社マンは「年収の高さ」や「社交的で明るい性格」という点で、女性からとても人気があります。 「商社マンと結婚できたら勝

【目的別】20代におすすめの出会いの場所ランキングTOP10!趣味友や結婚相手はイベントやアプリで見つかる

20代の皆さん、出会いになかなか恵まれないという悩みを持っていませんか。 中にはそもそもどこでどう出会っているのか

バツイチはモテるは本当⁈モテる理由とバツイチの攻略方法を解説

最近では、日本でも離婚をすることがあまり珍しくなくなりましたよね。 恋人募集中で出会いを探していたら、素敵なバツイ

婚活中にできる男性ウケのいい髪型を長さ別で紹介!簡単アレンジと美髪を保つヘアケア術も解説

髪型は人の第一印象を決める重要な要素のひとつです。 婚活をしているとはじめての男性と会う機会やデートの機会も多くな

結婚できないアラサーの特徴は?未婚率や成功の秘訣も

いよいよアラサーになり友人の結婚式のお呼ばれも増えた、そろそろ私も!という方も多いのではないでしょうか。 しかし、

外国人と結婚相談所で出会いたい人必見おすすめ8選|国際結婚なら婚活アプリ・サイトも◎

  この記事を読んでわかること 外国人と出会えるかもしれない大手結婚相談所 外国人と出会