2023/06/16
結婚相談所の選び方

【2023年最新】名古屋で成婚率の高い結婚相談所8選

愛知県名古屋市で結婚相談所を探したいけれど、どこが良いのかわからないという声が多く聞かれます。

この記事では、名古屋エリアで成婚率に注目しておすすめの結婚相談所を8つ、選出しました。

それぞれの特徴やおすすめポイント、料金についても詳しく説明するので、相談所選びの参考にしてみてください!

愛知県の婚姻率や平均初婚年齢は?

愛知県の婚姻率や平均初婚年齢は?

名古屋で成婚率の高いおすすめの結婚相談所を紹介する前に、まずは愛知県の婚姻率や平均初婚年齢を確認しましょう。

平成 22 年国勢調査によれば、本県の 30 歳代前半の男性の約半数、女性の約 3 人に 1
人、30 歳代後半の男性の約 3 人に 1 人、女性の約 5 人に 1 人は独身である。

出典:本県の少子化をめぐる現状

愛知県の、未婚率の高さを示すデータがあり、さらに同じ資料から晩婚化にも拍車がかかっている様子がうかがえます。

平均初婚年齢も長期的な上昇傾向にあり、平成 24 年には、夫 30.6 歳、妻 28.8 歳で
ある。昭和 53 年と比較し、夫は 3.0 歳、妻は 4.1 歳高い。全国とほぼ同様の傾向がある。

出典:本県の少子化をめぐる現状

愛知県では未婚率も晩婚率も高い傾向にあることが分かります。

データは平成24年度のものなので、それから10年以上たった現在はさらに未婚率も晩婚率も高くなっていることが予想されます。

名古屋での成婚率が高い大手結婚相談所おすすめランキング8選【口コミ評判も!】

名古屋での成婚率が高い大手結婚相談所おすすめランキング8選【口コミ評判も!】

結婚を目標にしている人は、なるべく成婚率の高い結婚相談所に所属するのが近道です。

ここからは、名古屋での成婚率が高い大手結婚相談所を8つ、ピックアップして紹介します。

それぞれの特徴やどのような人におすすめなのか、チェックしてみてください。

サイト名 会員数
(2023年6月時点)
男女比 入会金 おすすめの人
オーネット 42,859人 3:1 20代女性向けプラン
55,000円
※他プランあり
充実した活動環境を
求める人
エン婚活エージェント 30,166人 5:5 登録料
10,780円
専任アドバイザーの
サポートが欲しい人
ゼクシィ縁結びエージェント 32,400人 5:5 スタンダード
プラン
33,000円
※他プランあり
成婚料0円が
いい人
パートナーエージェント 紹介可能会員数
73,000人
4:5 コンシェルジュライトコース
66,000円
※他プランあり
豊富なプランから
選びたい人
ツヴァイ 94,000人 5:5 ご紹介プラン
115,500円
※他プランあり
会員数の多さで
決めたい人
IBJメンバーズ 83,864人 5:5 エントリーコース
181,500円
※他プランあり
IBJ直営が
いい人
フィオーレ 85,049人 4:5 リミテッドコース
33,000円
※他プランあり
検索やお見合い申し込み
無制限がいい人
naco-do 121,000人 5:5 29,800円 初月はモニターとして
試したい人

オーネット|5つの出会い方とアドバイザーで安心

オーネット

特徴 ・紹介と検索でたくさんの異性と出会える
・会員限定のパーティーも開催中
初期費用 43,200円~
月会費 12,600円~
会員数 約39,000人
成婚率 非公開
運営会社 株式会社オーネット

口コミを紹介

女性-吹き出しアイコン
女性

先月退会した者です。
約半年利用させていただき、結婚する事が出来ました。ご担当者の方をはじめ、スタッフの皆様に大変感謝申し上げます。(一部抜粋)

(年齢不明/引用:Google

オーネットは結婚商談所として発足後、40年以上の歴史を持つ大手の一つです。

婚活タイプ診断や婚活計画を細かく提示するなど、初めて婚活をする人も手厚くサポートしてくれます。

オンラインでの活動はもちろん、全国に展開する40店舗の支社では対面相談が可能です。

外見磨きやコミュニケーション力のサポートも実施しているので、自分磨きをしながら成婚を目指す人におすすめです。

結婚チャンステストをしてみる

公式:オーネットはこちら

エン婚活エージェント|オンライン化でどこでも出会える

三冠

特徴 ・成婚者のうち90%が1年以内に成婚
・2カ月以内に90%以上の会員がコンタクト成立
初期費用 10,780円
月会費 14,300円
会員数 約30,000人
1年以内の成婚率 90%
運営会社 エン婚活エージェント株式会社

口コミを紹介

女性-吹き出しアイコン
女性

結婚に至るまでのあらゆる問題に直面する際にも、親切丁寧にしっかりとサポートして下さると感じました。
独身証明書等の提示がある為、本気で婚活している方々と出会えると言う安心感があります。(一部抜粋)

(年齢不明/引用:Google

エン婚活エージェントは、東証プライム上場企業であるエン・ジャパングループが運営しています。

エン婚活エージェントでは、全額返金保証が完備されています。

全額返金保証とは、3ヶ月以内にコンタクトが成立しなければ登録料と月会費を返してくれるというものです。

この制度から、コンタクトが成立する可能性の高さがうかがえますね。

多くの会員が1年以内に成婚しているため、スピーディーに婚活を進めたい人におすすめです。

お客様満足度No.1

公式:エン婚活はこちら!

ゼクシィ縁結びエージェント|婚活のプロによる徹底サポート

ゼクシィ縁結びエージェント

特徴 ・初期費用と月会費がリーズナブル
・コネクトシップで他社会員とも出会える
初期費用 66,000円(+入会金33,000円)
月会費 シンプルプラン:9,900円
スタンダードプラン:17,600円

プレミアプラン:25,300円
会員数 約31,800人
成婚率 25%
運営会社 株式会社リクルート

口コミを紹介

女性-吹き出しアイコン
女性

5ヶ月活動してみました。
途中疲れたこともありましたが、担当の方のお陰で頑張れました。
普段会えないような人と話せたり、楽しかったし、めげずにたくさん会ってみて良い出会いがありました。続けてみて良かったです。

(年齢不明/引用:Google

ゼクシィ縁結びエージェントは、リクルートが運営する人気の結婚相談所です。

20代~30代の会員が多く、お見合いや成婚につながりやすい点が魅力です。

他社に所属する会員を相互に紹介する『コネクトシップ』を導入しており、出会える対象人数も多くなっています。

お見合い料や成婚料がかからないので、リーズナブルに婚活をしたい人にぴったりです。

お見合い費・成婚費無料の結婚相談所なら!

公式:ゼクシィ縁結びエージェントはこちら

パートナーエージェント|1年以内に結婚したい人が集まる

パートナーエージェント

特徴 ・成婚者の3人に2人が1年以内成婚
・コンシェルジュによる手厚いサポート
初期費用 66,000円~
月会費 13,200円~
会員数 約94,000人
1年以内の成婚率 93.1%
運営会社 タメニー株式会社

口コミを紹介

女性-吹き出しアイコン
女性

引っ込み思案なわたしが変わるきっかけになりました。結果は退会とはなりましたが、コンシェルジュさんに伺ったことをもとに頑張りたいと思います。

(年齢不明/引用:Google

パートナーエージェントは、気軽な婚活からコンシェルジュのサポート付きの婚活まで、プランが豊富です。

金額は、年代や居住地域、サポート体制などで決まるため、自分に合わせた活動もしやすいですよ。

会員の年齢層は男性が40代、女性は20~30代がボリュームゾーンとなっています。

結婚相手に求めるものが明確な人や、質の高いコンシェルジュのサポートを受けたい人におすすめです。

ツヴァイ|男女比が平等なので幅広い年代の人と出会える

ツヴァイ

特徴 ・IBJの会員と出会える
・手厚いサポートが魅力
初期費用 118,800円~
月会費 15,950円~
会員数 約95,000人
成婚率 42.3%
運営会社 株式会社ZWEI

口コミを紹介

女性-吹き出しアイコン
女性

当初はあまり具体的に婚活がイメージできていなかったですが、アドバイザーさんが本当に親切で、いろいろ相談にのっていただき、4ヶ月で退会となりました。
入会して本当によかったです。
大変お世話になり、ありがとうございました。(一部抜粋)

(年齢不明/引用:Google

ツヴァイは1984年に設立され、35年以上の歴史のある老舗結婚相談所です。

会員数も多く、料金も明確でリーズナブルなため、会員数は約94,000人と多くの方が利用しています。

20代割、乗り換え割、再入会割など各種割引があり、医療従事者に特化したメディカルワーカー割も魅力です。

医療関係者で婚活を考えている人は、ぜひカウンセリングで詳しい話をきいてみてください。

約95,000人の会員数を誇る結婚相談所

公式:ツヴァイはこちら!

IBJメンバーズ|理想の出会いを実現

IBJメンバーズ

特徴 ・約95%が3ヶ月以内にお見合い
・ハイスペックな男性会員が多い
初期費用 252,400円~
月会費 17,050円~
会員数 約87,000人
成婚率 54.5%
運営会社 株式会社IBJ

口コミを紹介

女性-吹き出しアイコン
女性

活動期間は4ヶ月で最初にお見合いした方ととても気が合い成婚し、楽しい毎日を過ごしています。
カウンセラーの方は優しくて温かい方ばかりで沢山の話を聞いていただきました。(一部抜粋)

(年齢不明/引用:Google

IBJメンバースは、東証プライム上場企業であるIBJが直営している結婚相談所です。

100名以上の認定を受けたカウンセラーが在籍しており、しっかりと会員をサポートする体制ができています。

男女ともに会員の年齢層は20~30代がボリュームゾーンとなっていて、結婚適齢期の方が多く所属しています。

会社員や専門職など安定した職業に就いている人が大半なので、堅実な結婚生活を見据えたい人におすすめです。

成婚率54.5%が魅力

公式:IBJメンバーズはこちら

フィオーレ|AIマッチングで成婚率アップ

フィオーレ

特徴 ・相手の検索、申し込みが無制限
・3カ月に1度の定期面談で自分の婚活データが把握できる
初期費用 33,000円~
月会費 8,800円~
会員数 約87,000人
成婚率 52.6%
運営会社 株式会社トータルマリアージュサポート

口コミを紹介

女性-吹き出しアイコン
女性

スタッフさんに色々と相談して親切に対応して頂けました。
スタッフさんの紹介から成婚に繋げる事ができました。

(年齢不明/引用:Google

フィオーレでは、10年以上に渡る成婚カップルの価値観をデータ化し、AIに学習させた『AIマッチング紹介』が魅力です。

プラスして、担当者が雰囲気や価値観などを見極めて推薦紹介をしてくれるプランも提供しており、成婚率を押し上げています。

プロポーズプランや成婚退会後のサポートもあるなど、結婚という新生活の門出まで見守ってほしい人にぴったりですよ。

naco-do|最短で理想の結婚までサポート

naco-doh2

特徴 ・オンラインのみで婚活できる

・各年代の婚活に強い団体に所属

入会金(初期費用) 29,800円
月会費 14,200円
会員数 約191,000人
成婚率 41.3%
運営会社 株式会社いろもの

口コミを紹介

女性-吹き出しアイコン
女性

専任スタッフがいるナコードという相談所がおすすめですよ!

(年齢不明/引用:Twitter

naco-doは、初月入会金が0円で活動できるため、まずは結婚相談所がどのようなものか知りたい人に人気です。

90日間お見合いができなかった方には全額返金する保証制度もあり、マッチング率の高さもうかがえます。

退会手数料はかからず、休会する際も期間中の月会費無料で専任アドバイザーへの相談が可能となっています。

気軽に結婚への第一歩を踏み出したい人は、ぜひ一度詳しい話をきいてみてください。

初期費用29,800円で婚活をスタート!

naco-doに登録してみる!

名古屋の結婚相談所で成婚を目指すコツ

名古屋の結婚相談所で成婚を目指すコツ

名古屋の結婚商談所で運命の相手を見つけたいなら、実践すべきことが2つあります。

詳しく解説するので、確認してみてください。

写真やプロフィールで自分の魅力を伝える

出会いのチャンスを最大限に生かすために、写真やプロフィールには手を抜かず、魅力を最大限に伝えられるようにしましょう。

結婚相談所で相手に最初に伝わる情報は、プロフィールや写真です。

「自己アピールの方法がわからない」「写真が上手く撮れない」という人は、ぜひ結婚相談所のカウンセラーに相談してみてください。

プロフィール文の添削や写真撮影のアドバイスがもらえたり、プロのカメラマンを紹介してくれたりと、力になってくれますよ。

自己アピールが苦手だと感じている人は、サポートをしっかりとしてくれる結婚相談所を選ぶのも、成婚への第一歩となります。

内面と外見を磨く努力を行う

結婚に向けての努力の一環として、相手にとって魅力のある自分へと変わるために、内面や外見を磨きましょう。

結婚相談所に入ったら必ず成婚が約束されるわけではなく、結婚へのスタートに立った状態だといえます。

ありのままを見てほしいと考えている人も、内面や外見を磨くと雰囲気や表情が明るくなり、さらに良い印象を与えやすくなります。

結婚相談所によっては、パーソナルカラー診断や会話術などの講座を開いているところもありますよ。

そこが出会いの場になることも十分考えられるので、ぜひ積極的に自分磨きをしてみてください。

名古屋の地域密着型結婚相談所おすすめランキング

名古屋の地域密着型結婚相談所おすすめランキング

ここからは、愛知県や名古屋に密着した結婚相談所を紹介していきます。

地元で結婚したいと考えている人や、通いやすい結婚相談所を探している人はぜひ参考にしてみてください。

サイト名 会員数 男女比 入会金 おすすめの人
アベック 80,000人 ※記載なし ノーマルコース
11,000円
※他プランあり
地域内で
結婚したい人
アモーシェ 192,371人 5:5 ベーシックコース
176,000円
※他プランあり
手厚いサポートを
求める人
レイチェルマリッジカウンセル 82,000人以上 ※記載なし 22,000円 リーズナブルに
婚活したい人
東海結婚相談サービス ※記載なし ※記載なし 0円
※他プランあり
リーズナブルに
婚活したい人
ウェディングベル ※記載なし ※記載なし レディコース
0円
※他プランあり
イベントや講座に
参加したい人
アサップマリッジ 50,000人以上 5:5 ベーシックプラン
110,000円
※他プランあり
婿養子・国際結婚を
希望する人
婚活支援スミカ ※記載なし ※記載なし 30日間トライアルコース
8,000円
※他プランあり
40~50代で
婚活する人
コスモスプリマリエ 80,000人 ※記載なし スイートピープラン
40,000円
※他プランあり
講座にも
参加したい人

アベック|毎月成婚カップル誕生

アベックキャプチャ画像

特徴 ・創業25年の老舗仲人型結婚相談所
・30代40代の成婚実績が豊富
初期費用 44,000円
月会費 9,900円
会員数 約13万人
成婚率 非公開
運営会社 株式会社ダイナックス

アベックは東海地方に特化し、担当者のサポートの質を重視している仲人型結婚相談所です。

仲人歴25年のノウハウを生かし、お見合いに対して手厚いサポートや講座を開いているのも魅力の一つとなっています。

成婚者を含めての女子座談会や、希望者には担当者がお見合いに付き添うなど、婚活に心強さを求める人におすすめです。

30代40代の成婚実績豊富

アベックの公式HPはこちら

アモーシェ|高品質な成婚をサポート

アモーシェ Top

出典:アモーシェ

特徴 ・お見合いサポートスタッフとコンシェルジュが担当
・会員数が多い
初期費用 176,000円~
月会費 7,700円~
会員数 192,371人
(2023年4月時点)
成婚率 64%
運営会社 株式会社アリア

アモーシェは、20代~30代の会員が多い結婚相談所です。

一人一人に専任のコンシェルジュの他にお見合いサポートスタッフがつき、チームでの援助をしてくれます。

カウンセリングを重視しており、入会前の無料カウンセリング以外にリフレッシュカウンセリングも可能です。

リフレッシュカウンセリングは、婚活への悩みを丁寧に聞き取り、具体的な方向性を定めやすいと人気です。

サポートしてくれるスタッフと二人三脚で婚活を進めたい人は、ぜひカウンセリングを受けてみてください。

手厚いサポートが魅力!

アモーシェの公式HPはこちら

レイチェルマリッジカウンセル|リーズナブルな結婚相談所

レイチェルマリッジカウンセル

特徴 ・リーズナブルなのにサービスが手厚い
・東京の結婚相談所では珍しくお見合い料無料
初期費用 22,000円
月会費 7,700円
会員数 約8万2千人以上
成婚率 非公開
運営会社 Blanc株式会社

レイチェルマリッジカウンセルの母体となっているのは、東京や大阪に支店を持つ結婚相談所レイチェルアンです。

IBJ加盟の結婚相談所となっており、きちんとした相談所で婚活をしたい人が集まっています。

たくさんの人と出会う中で、結婚相手を見つけたいと考えている人におすすめです。

全国からお相手を探せてリーズナブル!

レイチェルマリッジカウンセルの公式HPはこちら

東海結婚相談サービス|中高年や再婚に強い相談所

東海結婚相談サービスH2下画像

特徴 ・名古屋駅徒歩3分の超好立地
・女性は入会金・月会費・お見合い料無料
初期費用 0円~
月会費 0円~
会員数 非公開
成婚率 非公開
運営会社 東海結婚相談サービス

東海結婚相談サービスは、料金が相場よりも安いのが特徴です。

男性はコースによっては月会費が無料、女性は、入会金をはじめ、月会費・お見合い料・交際成立料などすべて無料です。

リーズナブルに婚活を始めたい人の、強い味方になってくれます。

安いだけでなく、中高年層の高い成婚率も魅力の一つです。

女性は入会金・月会費・お見合い料無料

東海結婚相談サービスの公式HPはこちら

ウェディングベル|様々なイベントで出会いをサポート

ウェディングベルh2

特徴 ・55歳以上のみのコースあり
・多様なパートナー探しができる珍しいサービス
初期費用 66,000円~
(婚活コース)
月会費 5,500円~
(婚活コース)
会員数 非公開
成婚率 非公開
運営会社 株式会社ウェディングベル

ウェディングベルは、愛知県名古屋市に本社を構える全国展開する結婚相談所です。

料金は年齢ごとに分かれているものもあり、コースがたくさんあると迷ってしまう方でも落ち着いて選べますね。

イベントや婚活講座を多く開催していて、自分磨きをしながらより自然な形で相手と出会いたい人におすすめですよ。

東海地方の55歳以上向けコースあり

ウェディングベルで資料請求する

アサップマリッジ|5万人以上の会員と出会える

アサップマリッジH2下画像

特徴 ・厳正な入会審査で確かなお相手と出会える
・オンライン婚活できる
初期費用 110,000円
月会費 9,790円~
会員数 5万人以上
成婚率 非公開
運営会社 アサップシステム株式会社

アサップマリッジは、名古屋エリアをメインに全国の会員と出会える結婚相談所です。

ZOOMを利用してのお見合いや婚活パーティもあり、気軽な出会いができる点もメリットです。

若い世代の婚活はもちろん、中高年やシニア、国際結婚や事実婚などさまざまな希望にも応じてくれます。

落ち着いて、しっかりと自分の将来を見据えた婚活を希望している人におすすめです。

オンラインで簡単登録

アサップマリッジの公式HPはこちら

婚活支援スミカ|専任カウンセラーが徹底サポート

婚活支援スミカ

特徴 ・少人数体制でフォロー万全
・良心的な料金設定だから安心して入会できる
初期費用 55,000円
月会費 10,450円
会員数 58,000人
成婚率 非公開
運営会社 有限会社スミカ

婚活支援スミカは、愛知県や名古屋に特化しており、IBJ日本結婚相談所連盟に所属している優良加盟店です。

実際に婚活で悩んでいた経験を生かして立ち上げられた結婚相談所なので、サポートの手厚さに定評があります。

しっかりと相談しながら、成婚のその先まで見据えた婚活を目指すなら、まずトライアルから始めてみましょう。

少人数体制で婚活をフルサポート

婚活支援スミカの公式HPはこちら

コスモスプリマリエ|スクールやイベントで出会いの量が多い

コスモスプリマリエ

特徴 ・専任カウンセラーと二人三脚で婚活できる
・プランが豊富
初期費用 10,000円~
月会費 0円~
会員数 非公開
成婚率 非公開
運営会社 株式会社コスモスプリマリエ

コスモプリマリエは、愛知・静岡・大阪をメインとした結婚相談所です。

入会前に独身証明書や本人確認書を提出し、審査に合格した人だけが入会できる完全会員制は、安心材料の一つとなっています。

コネクトシップにも加盟し、プランに応じて2つのマッチングシステムを活用していることから、出会える会員数も豊富ですよ。

プランは一人一人の婚活スタイルや希望に応じて選べるように、全8種類が用意されています。

資料請求で500円分のクオカ―ト進呈中

コスモスプリマリエの公式HPはこちら

早く成婚したい人におすすめの結婚相談所3選

早く成婚したい人におすすめの結婚相談所3選

早く成婚したい人に特におすすめの3つをピックアップしました。

どのようなメリットがあるのか、詳しく紹介するので参考にしてみてください。

フィオーレ|成婚率が高まる工夫でいっぱい

フィオーレ

特徴 ・相手の検索、申し込みが無制限
・3カ月に1度の定期面談で自分の婚活データが把握できる
初期費用 33,000円~
月会費 8,800円~
会員数 約87,000人
成婚率 52.6%
運営会社 株式会社トータルマリアージュサポート

フィオーレは、11年連続で成婚率50%を達成している結婚相談所です。(出典:フィオーレ

検索も申し込みも無制限なため、チャンスが数多くあるといえるのも大きなポイントです。

AIマッチングだけでなく、たくさんの成婚カップルを見てきた婚活のプロならではの視点でおすすめをすることもあります。

成婚率を高める工夫が随所にあるのが、フィオーレの魅力といえますね。

IBJメンバーズ|理想の出会いから成婚までしっかりサポート

IBJメンバーズ

特徴 ・約95%が3ヶ月以内にお見合い
・ハイスペックな男性会員が多い
初期費用 252,400円~
月会費 17,050円~
会員数 約87,000人
成婚率 54.5%
運営会社 株式会社IBJ

IBJメンバーズは、一人一人の会員に寄り添ったサポートで、2022年の成婚率54.5%の結果を残しています。(出典:IBJメンバーズ

社内試験に合格、認定を受けたカウンセラーが在籍し、定期的にスキルチェックもするため、サポート力も抜群です。

お見合いだけでなく、会員限定の婚活パーティーも開催されるのも大きなポイントとなります。

お互いの人となりを理解しあったうえで、成婚をかなえたい人におすすめですよ。

成婚率54.5%が魅力

公式:IBJメンバーズはこちら

naco-do|最短で成婚するための手厚いサポート

naco-doh2

特徴 ・オンラインのみで婚活できる

・各年代の婚活に強い団体に所属

入会金(初期費用) 29,800円
月会費 14,200円
会員数 約191,000人
成婚率 41.3%
運営会社 株式会社いろもの

naco-doは、2023年の最優良結婚相談所に選ばれ、新規入会者数と成婚者数が評価されています。(出典:naco-do

「JBA」「コネクトシップ」「R-net」3つの結婚相談所連盟に加盟しており、約12万人の会員と出会えるのも魅力ですね。

会員一人一人に160時間を超える研修をクリアしたプロフェショナルがつき、最大限のサポートをしてくれますよ。

デートのセッティングから会員の魅力探しまで、二人三脚で成婚までを見据えたい人におすすめです。

初期費用29,800円で婚活をスタート!

naco-doに登録してみる!

失敗しない結婚相談所の選び方

失敗しない結婚相談所の選び方

結婚相談所の選び方ひとつで、失敗するか成功するか大きく左右されることもあります。

短期間で成婚までたどり着きたいと考えている人も多く、失敗している時間はありませんよね。

結婚相談所は名古屋エリアだけでも数多くあり、どこを選ぶべきなのか迷ってしまう人も多くいます。

そこで、ここからは失敗しない結婚相談所の選び方について紹介します。

どれも大事な項目なので、参考にしてみてください。

会員の年齢や性別を把握する

相手の年齢層が自分の希望している層と合うかどうかだけでなく、自分の年齢が同姓の年齢層とマッチしているかも重要です。

年齢層とあっていないと、それだけで対象から外れてしまうこともあるので、事前に確認しておいてください。

男女比の確認は、出会う対象数の確認やライバルの確認でもあるため、こちらもしっかり見ておきましょう。

男女比は5対5が理想ですが、同姓が少し少なめの7対3や4対6もねらい目です。

出会いの場がたくさんある場所を見つける

出会いの場がたくさん用意されている結婚相談所を選ぶと、その分出会いの数も多くなります

結婚相談所によってはパーティーを開くだけでなく、趣味の講座や交流会、スポーツ体験などさまざまなイベントを開催しています。

きちんとした場だけでなく、自然な流れに近い状態での出会いにもなるので、積極的に参加してみましょう。

費用を把握して続けられるか確認する

結婚相談所では費用が発生するため、継続しやすい料金設定になっているかどうかも重要なポイントとなります。

料金は初期費用(登録費用)と月会費、紹介料(お見合い料)と成婚料がかかり、あわせたものが総額になります。

なお、平均的な活動期間は1年間ほどなので、月会費は×12か月分として考えておきましょう。

紹介料(お見合い料)は、成婚までの平均回数10回で計算するのがおすすめです。

結婚相談所を100%使いこなす方法

結婚相談所を100%使いこなす方法

せっかく結婚相談所に登録するのなら、100%生かさない手はありません。

どのように行動すれば結婚相談所を満足いくまで使いこなせるか、以下の3つの視点から紹介していきます。

結婚相談所選びで迷っている方だけでなく、結婚相談所ではどのような動きがあるのか知りたい方もぜひチェックしてみてください。

担当者は自分に合う人を探す

担当者は、入会と同時に自動的に割り振られますが、相性があります

目標に向かって活動をサポートしてもらう必要があるので、考えに共感性が持てるとスムーズに進められます。

性別が反対の担当者も結婚への柔軟な考え方が広がるため、おすすめです。

「物言いが失礼だ」「相談に行くと気が重い」となる場合は、担当者を変更してもらうことも視野に入れてください。

割引プランやキャンペーンを利用する

割引プランやキャンペーンは、最大限活用しましょう。

キャンペーンや割引がある場合、入会者が増えるため、出会える相手の数も増えるというメリットがあります。

年齢別や地域別で割引プランが用意されていることもあるので、ぜひよく確認してみてくださいね。

イベントには積極的に参加する

結婚相談所が主催しているイベントには、積極的に参加するのがおすすめです。

通常の出会いの場では、結婚を視野に入れていない人も存在しますが、結婚相談所主催の場合は全員が成婚を目指しています。

そのため、出会いが成婚につながる可能性が高いのです。

興味のあるイベントはもちろん、「初心者だけどもっと知りたい」「試してみたい」などの理由でもどんどん参加してみましょう。

名古屋で成婚したい場合は大手の結婚相談所がおすすめ

名古屋で成婚したい場合は大手の結婚相談所がおすすめ

名古屋エリアでの成婚を目指して婚活するなら、大手の結婚相談所がおすすめです。

イベントやセミナーなど出会いの場が多いのはもちろん、会員数も多く、出会える数に差がつきます。

また、大手ならではの成婚ノウハウもあり、サポートをしっかりとしてほしい人にはぴったりですよ。

いくつかの結婚相談所をピックアップして自分に合うかどうか、カウンセリングを受けて比較検討してみましょう。

結婚相談所選びの流れ

結婚相談所選びの流れ

結婚相談所選びにも、大きく分けて2項目の流れが存在します。

それぞれ解説するので、参考にしてください。

資料の一括請求でお得に

結婚相談所にそれぞれ資料請求するのは、時間も労力も必要になるため、一括請求がおすすめです。

結婚相談所選びは重要ですが、資料請求に時間をかけるのはもったいないですよね。

一括で気になる結婚相談所に資料請求して、すぐに次の段階「カウンセリング」へ進めるようにしましょう。

いくつかの結婚相談所の無料相談に参加

結婚相談所を決める際には、いくつかの無料相談に参加して比較検討しましょう。

結婚相談所は、無料相談をしたからと言って即日の契約を迫ることはありません。

自分に合うかどうか、気になる点もしっかり説明してもらえるかなど、雰囲気も含めてチェックしてみてくださいね。

名古屋で成婚率の高い結婚相談所は

名古屋で成婚率の高い結婚相談所は

名古屋で成婚率の高い結婚相談所を選ぶなら、紹介してきた結婚相談所を比較検討するのがおすすめです。

質の高いサポートや出会いの多いイベントをおこなうなど、大手ならではのメリットがたくさんありますよ。

ぜひ、自分にぴったりの結婚相談所を見つけて、成婚を目指してみてくださいね。

この記事の著者

IMG_3245  promarry編集部:530yuhki

webライター。アラサー世代。男性目線から結婚相談所についてリサーチ・分析を行って執筆いたします。

関連記事

【2023年最新】60代におすすめしたい結婚相談所5選!|シニア世代からの婚活を成功させるためのポイントもご紹介!

人生100年とされる今、60代であらためて結婚をしたいと感じる人が増えています。 価値観が多様化し、結婚しない生き

【姫路・神戸】おすすめの結婚相談所13選!口コミ・料金や、年代別に婚活を成功させるコツを大公開

「姫路・神戸にある結婚相談所の口コミっていいのかな?」 「自分の年代におすすめの結婚相談所はどこだろう」 こ

パートナーエージェントの「真剣交際」への流れを解説!ベストなタイミングと成婚退会のポイントも紹介

結婚相談所パートナーエージェントで婚活をされており、順調に真剣交際まで進んだ方、現在交際中の方、おめでとうございます!

奈良県で婚活をするならツヴァイがおすすめ!ツヴァイの特徴7選とツヴァイに向いているタイプを大公開

  「奈良で結婚相談所を探している」 「奈良で婚活するなら、どうすればよいの?」 奈良県

30代男性におすすめの結婚相談所7選!【体験談あり】30代の婚活の現実と失敗しない選び方を徹底解説

「30代におすすめの結婚相談所はあるのだろうか?」 「結婚相談所の選び方を知りたい」など、30代男性の結婚相談所選

ペアーズエンゲージとサンマリエを徹底比較!あなたが使うべき結婚相談所がわかる

「結局、自分に合う結婚相談所がどれかわからない…」「結婚相談所ってどうして料金があんなに違うの!?」 結婚相談所に

【口コミ・評判あり】スマリッジは地方だと出会えない?都道府県別の会員数と地方で上手に利用するコツを徹底解説

「スマリッジで婚活してみようかなあ?」 「地方でもスマリッジで出会えるかなあ?」と思いませんか? スマリッジ

埼玉【浦和・大宮】でおすすめの結婚相談所10選!各社の料金・サービスと本当に評判が良い会社を徹底解説

「婚活を考えているけどどうしていいかわからない」 「どこの結婚相談所がいいかわからない」と不安を抱えていませんか。

えひめ結婚支援センター・ひめringの2ch評判は?愛媛の婚活方法3選とそれぞれに合うタイプを大公開

「愛媛で婚活をしようと思ったら、どんな方法があるのかな?」 「えひめ結婚支援センターって、どんなところ?」

名古屋の大手結婚相談所を徹底比較!ツヴァイ・オーネット・ゼクシィ縁結びエージェント他の特徴も紹介

  「名古屋で婚活を始めたい!」 「名古屋にはどんな結婚相談所があるの?」 愛知県の一大